バリ島でのネット使用状況は


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2011/12/02 14:41:58:

In Reply to: 結婚30周年です Posted by papassan on 2011/11/09 20:38:37:


    この件は十二分に検討した結果、以下を利用しました

    海外用モバイルデータ通信レンタルサービスならテレコムスクエア ! !

    つなぎ放題 定額制 バック7の7,000円を契約しました
    ネットで申込をして11月14日の搭乗前に成田第二ターミナル中央口から
    入ってずく左側のショップで本体を受取りました
    あと、安心補償プラスという保険に加入しました
    実際、現地バリ島で紛失したかもしれない状況がありました
    でも、保管場所を忘れただけで見つかりましたけどね、ビックリでしたよ
    弁償は高額の8万円とかでしたからね、汗つ
    最近、3歩あるくと忘れるようになりました
    干支が酉年だからだと思いますが
    ちなみに、保険は1日315円×7日分の2,250円です
    ネットで申込すると500円の値引きがラッキーですね、合計で8,705円でした
    ソフトバンクは1日で2,980円のフリーバケットがあります、以下

    海外パケットし放題 | ソフトバンクモバイル ! !

    これは比較的、値段が高いですが、WiFi機器を別持ちしなくてもよいのです
    でも、別持ちするレンタルWiFiは、それ1台で5台の通信機器と接続ができます
    papassanの場合は2台のiPhone3GSとiPad2です
    ソフトバンクのそれは1台に付きその料金なので高額でしょう

    バリ島での使用感は
    空港からホテルまでの送迎車の中でスイッチを入れました
    すると3台の機器が認識をしてパスワードを要求してきました、順調、順調
    入力後に無事に開通しました、凄いですねーーーっ
    車の中でiPad2を開いて地図でカーナビもどきをしました
    でも、papassanのiPadはWiFiモデルなのでGPSが内蔵していませんので
    誤差がでます、所が、iPhone3GSではGPSが内蔵しているので
    見事に車の移動とともにマークポイントが地図上を移動しています
    ホテルまで予定通りに地図も表示してくれました
    結局このおかげで買物の際のタクシーが反対方向に走行していることに気が付きましたが
    不当行為を防止することは出来ませんでした
    2回ほどタクシーに遠回りされました、くやしーーーいっ
    タクシーですが、初乗りはRp5,000で1kmごとにRp450加算されます
    で、直線で走ってRp10,000のところ、遠回りしてもRp23,000でした
    円に直すと230円です、安いでしょう、Rp5,000は50円ですよ
    日本の初乗りは710円とかですからね、まっ、いいかっ
    また、現地の最低賃金はRp70,000だそうです、時給は約Rp10,000ですね
    ベットメイキングのチップはRp10,000でした
    お世話になったガイドのスクラさんには帰国の空港でRp100,000差し上げました
    受取って、札を見て、ビックリしていました、手渡したママは王女様気分でしたね

    で、iPad2で違う方向へタクシーが進んでいる時にpapassanは
    運転手に大声で文句を言いましたが車は止まりません、ちなみに

    道が違いますよ、No,No,No,No,You’re going the wrong way.

    運転手の言い分では目的地はこの先でもうすぐだと言っているようでした
    だって運転手は都合が悪くなるとインドネシア語なんだもんっ

    Toko itu di pojok seberang kantor polisi.

    papassanが道が違うと申すと向こうの道路は一方通行とか申しました
    あとで、ガイドやホテルで確認すると一方通行ではありません
    現に、目的地近くの道路は狭いですが、ちゃんと対向車がありました
    どの道が一方通行なんじゃい、文句も言い疲れました

    さて、WiFiの続きですが、更に何が便利かと申しますと
    今回、カメラはiPhone3GSでした
    ハンディビデオカメラは盗難に会いそうだったから
    で、iPhone3GSで撮影した写真は撮影位置が記録されるのです
    ですので、papassanの写真ライブラリーの撮影位置の地図は
    東北の一ノ関からバリ島にピンポイントマークがあります
    サイパン島へ行ったときにiPhoneがあればよかったな

    とにかく車で移動中に現在位置を確認できてiPhoneとWiFiはベストマッチです

    現在、22日にiPhone3GSからiPhone4Sに機種変更をしました
    本当は旅行前に機種変更を検討しましたが本体の品薄で予約だけでした
    もしも、iPhone4SならWiFi環境のみですかFaceTimeというアプリで
    テレビ電話ができるのです、でも、相手がいませんけどね

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: