データ修復依頼を受注しました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2011/12/02 13:30:28:

In Reply to: BUFFALO Link Station故障 Posted by Kayoko on 2011/11/27 00:11:09:


    いやーーーっ、バリ島から帰国して真夏から真冬の変化に
    体が普通に対応していますが、本日はミゾレが降ったそうですね
    papassanも窓にコチコチとミゾレが当たる音を確認しました
    さて、
    Kayokoさんへメールで連絡をして
    先ほど、携帯に連絡をいただき、互いに身分を証明して
    見積もりをして契約書にサイン、捺印完了です
    あとは故障したハードディスクを待つばかりです
    今回もエラーがE16とのことで電界コンデンサの破損と思われます
    まずは故障のそれに
    papassanは修理済みの電源基板のみを装着してWindowsで認識するかテストします
    無事に認識したらそのまま送り返します、これが一番、簡単で早いでしょう
    でもpapassanの時は認識しませんでしたからね
    きっと、メイン基板からハードディスクを切り離すとリンクアップ情報が
    初期化されてしまうかもしれません、ただの仮説ですが
    なので電源基板のみを交換して挑戦してみますね
    それがダメだった場合は、修復、修復しかないでしょう
    papassanの現在も活躍している、そのハードディスクを入れてある
    ハードディスクケースに依頼主のそれをマウントして
    Macでこっそり覗きます、きっと、データは復活することでしょう
    でも、本当は修理がしたいから治す気、満々です

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: