SoftbankのWiFi007Zにはまりました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2011/11/28 18:18:51:

    これはポケットWiFiで月々3,800円でウルトラ高速で通信する機械です
    10台までpapasssanの近くに入れば、パスワードを教えますよ
    papassanから10m離れると接続は切れますがね
    さて、今年の9月に購入して今日迄、その機器がOFFのならなかったりしていましたが
    究極の電池を抜いたりで特に困りませんでした、が、しかし、
    昨日から今日にかけて電源が入りません、これは困ったね
    多分、昨日27日にイオンレイクタウンで充電中
    iPhone4スティーブからママのスティーブまで
    FaceTimeでテレビ電話を5分位通信したので
    ソフトパンクの24時間の300MBの縛りにひっかかってしまったのかと思いました
    で、今朝28日、午前7時頃は電源がONになりません、でも、8時になったら
    普通に平気にONになり接続もスラスラ繋がりました
    やっぱり、ソフトパンクの縛りかと思いましたが
    AppleのサイトでFaceTimeは1分5M位のバケットだとか
    だったら、縛りではなく、故障だ、っーことでイオンレイクタウンに
    愛車のリーフを充電がてらにソフトパンクへ行きました
    すると、分からない、故障の修理に出す、代替えはないとか意味不明
    結局、本体のアップデートが必要とのこと、帰宅して
    アプリを探すと機器の製造元はMac用のそれをアップデータを用意していません
    なぜ、電話しましたが、ごめんなさいの一言でした
    結局、MacのWindowsで挑戦しましたが、USBを接続しても
    デバイスの反応はありません、それから半日の苦労は省略しますが、原因は
    付属のUSBケーブルではなく別の製品のケーブルを使用していました
    papassanが最後の手段でケーブルを交換したら
    デバイス認識してアップデートプログラムが本体にインストールできました
    ヤレヤレ、疲れたっ、日本は寒い、バリ島は日向は暑すぎる
    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: