大泉でも


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2010/12/01 09:40:10:

    本日よりRadikoラジコが聞けるようになったでしょう
    ラジコは本日、本放送が始まりました
    まだ日本全国では聞けませんが大泉でも聞けてよかったですね

    さて
    先ほどママの母上様から電話がありました

    お父さんがリモコン操作でテレビが映らなくなったとのことです
    リモコンには地デジ、BS、CS、アナログのボタンがあるのですよね
    で、アナログのボタンを押すように説明しましたが
    母上様は耳が遠いのですよ、困ったっ

    アナログのボタンを、っと説明しても、あんだって、穴黒っ
    っと意味が伝わりませんでしたが
    何とかやっと、意思が通じてアナログを選択してもらえました、すると
    電話越しにテレビの音声が聞こえました、ヤッターっ
    で、それは良かったのですが今度はテレビの音声が邪魔して
    更に母上様と電話会話ができなくなりました
    母上様は、映った、良かった、っと申すだけで会話になりません
    でも、何とか話しを終わらせました、ヤレヤレ

    以前もpapassan宅でママの父上様がテレビのリモコン操作中に
    映らない、っと申すのです
    何とか点検しましたが解決しません、なので修理依頼をしました
    サービスマンが来て裏蓋を開けて悩んでいましたが
    ふと、何かに気が付いて、リモコンでシャープネスの調整をしていました
    なな何と、映りましたよ、おりゃーっ
    で、馴染みのサービスマンなので好意で料金は不要にしてくれました
    そのあと、ママが父上様にプンプンでしたとさっ

    目出たし目出たしっ

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: