訃報の知らせ、ハツさん逝去


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2010/09/14 08:11:31:

    9月13日朝、宇津野のミノルさんから連絡がありました
    お通夜 9月15日
    告別式 9月16日
    ご冥福をお祈りいたします

    で、ハツさんの旦那は故次郎さんです
    次郎さんと故父義憲さんとは従兄弟なのですね
    次郎さんは29年前の10月、papassanの披露宴の際
    得意の18番、八木節を

    ハァーまたも出ました三角野郎が 四角四面の櫓の上で 音頭取るとはお恐れながら 国の訛りや言葉の違い
    お許しなさればオオイサネー

    チャン、チャン、チャンチャカチャン
    チャンチャカチャカチャカ、チャンチャンチャン

    伴奏 サカエさん、ミノルさん で楽器はハシとお皿ですが
    手拍子 アエさん その他全員
    踊り 三好のチエさん

    で披露してくださいました、その様子はビデオに記録してあります
    昔、カラオケなど無い時代の宴会では
    故父などの楽団演奏などもありましたが
    通常では手拍子にハシとお皿のセットです
    次郎さんは大きな声でその場が一瞬に盛り上がります、お見事っ
    おっと忘れていたよ、サカエさんのギター演奏と歌も見事です

    で、写真などは大泉のtortoiseさん提供の古い写真がありますが

    昭和15年頃 ! !

    ここにハツさんが写っています、この写真が一番古いかも知れません

    PS. ハツさんは写真の右下です、コマコさんの指摘でした

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: