九十才でお元気な


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2010/05/27 19:47:35:

In Reply to: 母がベロが痛いって? Posted by papassan on 2010/05/27 10:43:09:


    ツネコお姉さんの旦那さんとは
    十三年位前に八王子のタケシ兄ちゃんの長男の祝儀がありました
    その時タケシさん宅に三泊お世話になりました
    あの時は故父が軽い脳梗塞で入院していたのでした
    ですからpapassanは代理なのでした
    その時、お会いして以来のご無沙汰でした
    その旦那さんの母上様が高齢でお元気でビックリしました
    これで、遊びに行きたかった思いが叶ってうれしかったです
    どうも、ごちそうさまでした、ツネコお姉さんの長男とも会えてよかったです
    今度、越谷に遊びに来てください
    どうも、お世話になりました

    さて、二十三日の晩はtortoise さん宅でお世話になりましたが
    実は、二十四日の晩も宿泊したのでした、リサちゃんな色がしれーん
    で、たまにの訪問で沢山、話すこともありました
    お世話になりました

    二十五日の朝、突然、会沢へ行きたくなり、いざっ、出陣っ
    やはり道中はマップなしの土地勘でーーす、

    しかし、元々、この地域には、あまり土地勘はありませんでした
    ですから、昨日、太田の式場方面に向かうしかルートのネタがありません
    あれーーーっ
    なんと、体内papassanのナビルート外れに気がつくその時
    そこは西大泉駅でした、つまり、富士重工業のT字路を左折で太田方面
    右折で金山自動車教習所方面へ左折しなかったので西大泉駅だったのでした、残念っ

    西大泉からUターンすると道路標識は
    直進は太田、右折は足利なので当然、足利方面ですね
    で、122号線を横断して国道50号線のガードを潜って
    昔なつかしい、子供の頃に見覚えのある利根川の青い鉄橋橋を渡りました
    昔は赤い鉄橋だったような気がするのですが・・・

    史跡の足利学校を左手に見て293号線を進みました

    故アエ様の話

    papassanの父方のおばあちゃんの故イチ様は
    1937年 昭和12年10月5日午後8時30分
    足利市伊勢町295番地に於いて死亡しました

    多分、道中の途中でこの町名はありました、今度、探索してみますが
    で、その当時、3月に本家のミノルさんが生まれました
    そのお祝いにイチ様より産着が送られたとも聞いています
    イチ様はミノルさんとは会っていません
    この時期は青木家の人たちはどうしていたか
    今度、探索します
    この話はミノルさんの奥様がアエ様から聞きいたそうですよ

    そしてイチ様が死んで故本一郎様が足利まで引き取りに行ったのです
    アエ様も同行したそうで、死んだ、かーちゃんの手を引いて
    関野の山超えをしたのでしょう 涙
    また、1日で移動したのでしょうが何人で行ったのか
    何で運んだのでしょうか
    で、死亡届けは本一郎様が葛生役場に出しました

    そんな事を思いながらトンネルを潜ると
    何か、大きい道路工事をしてますよね
    まっさか、すごいんね

    この道は田沼を通るので幸一おじさん宅へよる事にしました

    あっ、母の話を忘れていました
    母は二十五日のに帰宅して夕飯頃に
    ベロが痛いから痛み止めが欲しいとのこと
    ママが応急して、翌日、ママが町場の耳鼻科へ母を連れて行きました
    耳鼻科の判断は舌ガンの疑いがあるので越谷の独協病院の紹介をしてくれました
    二十八日、朝8時30分の予約です
    結果は

    続く


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: