今度はWindows XPでハマりました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2009/12/30 08:13:34:

    こまこさん、おはようございます
    書き込みの注意点をご説明いたします
    papassanもたまに間違えます
    メッセージを入力中にエンターの押し間違えで
    投稿完了する場合がありますよね
    もし間違えても管理者なら変更が簡単です

    秘訣、入力中にハンドル名を空にして入力しましょう
    papassanもそうしてます

    ハンドル名を空にしていると
    投稿をクリックしてもエラーになります
    で、最後にハンドル名を入力して投稿をクリックしましょう

    さて、Windows XPでは、こまこさんには大変、お世話になりました
    ありがとうございました
    で、これからWindows XPでハマリの話です

    元の話は
    MacでWindows OSが動く時代なので
    Windows PCがなくてもMac、1本で生活できるかの実験でした

    土台はMacのMac OS X 10.6.2 Snow Leopard上で
    株式会社ラネクシーの製品の
    Parallels Desktop 4.0 for Macを使用する場合です

    結局、Windows 2000は普通に使用できますが対応していないのでした
    Windows 2000での不具合は、経理のソフトがデータセーブできません
    これではアウトです
    韓国版のWindows XPは日本語のアプリの
    インストールができません、特に経理のソフトです
    これでツーアウトです
    空振り三振でスリーアウトになる寸前
    コーチのアドバイス
    Windows XP日本語版の提供によりヒットの兆しがありました

    インストール失敗の原因
    Macの15分スリープを解除しないで作業を始めて
    暮れの作業をしていて、Macに付き添いしていませんでした
    気が付くと、インストールが止まっています
    っーか、Macがスリープしていました
    何とかMacを揺り起こしてもインストールが再開しません
    で、一度、インストールを停止して再開すると
    また、途中から作業が再開するのを良しとして
    また、ほっぱなしにしてしまいました
    この何度かのファールボールで粘った結果、外角高めに甘い球が
    で、カキーンっ、ライト奥に高いフライです
    ライトバック、やったーっ
    ちゃんと起動します、やったねーーっ
    で、経理ソフトのチェックは合格です
    Office2007のインストールですが、Windows XP SP2以降が必要です
    で、Windows XPのアップグレードの開始です
    が、が、しかし、インストールが途中で止まります
    今度はMacのスリープは解除しましたよ
    何度挑戦してもダメダメダメでした

    打ったボールは
    フェンスギリギリでキャッチされてしまいました
    えーーーーっ、スリーアウトっ

    もう一度、Macのスリープを解除してWindows XPをインストール
    無事に完了しました
    でも、またまた、SP2のアップグレードは拒否されました
    半ばあきらめムードでしたが
    今度はWindows XP自体の要求に任せました

    最初の要求は

    まず、セキュリティでした、それは無事に完了しました
    すると、Windows XPはSP2を要求してきました
    これですよ、いきなり、SP2は無理なのですよ
    何でも段取り、段取りっ
    インストール画面も前回と変わり、できる気がしましたね
    やったーーっ、無事に完了です

    車に高性能のエンジンを取り付けても
    足回りなども強化しないと運転できませんよね

    なるほど、なるほど、勉強になりました

    続く


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: