GnuCash テスト結果


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2009/11/10 12:59:57:

In Reply to: Ubuntu Linux 9.10 インストール Posted by papassan on 2009/11/08 17:43:12:


    フリーの会計ソフトにGnuCashがあります
    Windows、Mac、Linuxと作動するようですが
    Macに入れましたが文字化け状態です
    で、Ubuntu でテストです、Ubuntuでは
    アプリケーションファルダーの中にUbuntuソフトウェアセンター
    があります、それをクリックしてオフィスのアイコンを
    クリックするとインストール可能なソフトの一覧がでます
    その中からGnuCashを探してインストールすると
    アプリケーション⇒オフィス⇒GnuCash Finance Mamagement
    が出来上がります、会計ソフトなので顧客、その他の
    設定をしないと使用できませんが、挑戦してみます

    ちなみに、Ubuntu Linux 9.10 で日本語入力に、はまりました
    結果、Ubuntuはコントロールキー+シフトキーで
    Windows のIMEのようなアイコンが出現します
    後は、かな入力でもローマ字入力でも設定できます
    しかし、システム⇒システム管理⇒言語サポートを
    クリックしてキーボード入力に使うIMシステム
    の項目をscim-bridgeに設定しないとダメですよ

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: