パソコンから異音


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2008/12/01 10:18:27:

    リビングのパソコンの起動中の音が大きくなりました
    原因は冷却ファンのプロペラにホコリが付着して
    プロペラの回転バランスの崩れから振動が発生するのです
    このパソコンは4個の冷却ファンモータがあります
    以前より普通にブラシ付きの掃除機で掃除しましたが
    奥までは綺麗にならないし、プロペラの表面も
    ブラシが届きません、排熱部分からの排気空気は高温で
    昨日は夕食を新越谷のルーパンに
    決めていましたが、出発2時間前でしたが分解清掃をしました

    かなり、分解しましたが本来ならばプロペラを外して
    綺麗に水洗いしたかったのですが、時間がなくて
    綿棒でママが綺麗にしました
    組み立てて起動させると、なななんと、静かに作動しています
    排気空気も温度が下がりました
    今度はもう少し分解して綺麗にしたいですね

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: