電気火災の防止


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2008/11/24 09:59:52:

    うーーーん、古い電気照明器具の
    配線の老朽化は凄いですね、以下

    25年経過した経年劣化の電線 ! !

    papassan宅の照明器具の電球ソケット内部付近の配線です
    この部分は器具の内部になりますから分解しないと分かりません
    器具の構造から電球の熱が影響する部分でこんなに劣化しています
    2つのマル端子は良いですが端子の後のビニールの被覆が
    ボロボロでヨリ銅線が接触してショートしてください状態です

    配線を元から交換したのでこの器具は安心ですが
    この器具と同品はもうひとつあります
    以前、もうひとつの器具は火花が出てショートしたので
    配線は交換しましたが、内部のこの部分は交換してません
    本日、交換予定です

    2000年の冬頃、田舎の親戚宅は冷蔵庫の配線老朽化のショート
    ではないかによる漏電ショートで家が火事になりましたね
    残念なことでしたね

    さて、昨日、ママと買い物しましたが
    食材売り場でホタテの貝付き生食、刺身に最適が
    1ヶ150円で売っていました、安いときで100円もあるそうです
    殻にナイフを入れて貝柱を切断して殻を開いて
    ワタとキモと足は醤油焼きにして実は刺身で食べたら
    おいしいよ、でも、買いませんでしたが
    今度、買いましょう
    数日前は、カキの殻付きが1ヶ100円でママが買ってきました
    上手に殻を開いて、レモンを絞り、生でペロリ、生ビールを
    ゴックン、ゴックン、
    うーーーん、うまいですね、でも、papassanは
    生カキを2ヶ以上食べるとお腹の調子が悪くなるので
    2ヶ食べました、ご馳走様でした
    皆様も自己責任で好きに食べてください

    今度はタラバカニのしゃぶしゃぶでんがな

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: