銀杏注意!


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by tortoise on 2008/11/19 22:27:30:

    小学生の頃、近くの山で銀杏の実を拾った覚えがあります
    おやつ代わりに食べたものです?
    皮を剥がす時のあの匂いは本当に臭いですウンチみたいですが これを洗って乾燥させて食べると美味しいのです、茶碗蒸しなどにも入っていますね
    でも、こんなことがありました友達と一緒に銀杏を食べたら
    友達の顔に赤い発疹が出たのです、そう「かぶれ」です
    田舎では「かせる」ともいいますよ
    漆の木に触ると「かせる」とよくおばやんに言われました
    それと同じ症状でね、食べなくても触るだけでかぶれるそうです注意しましょう
    以上、銀杏注意報でした。 じゃーね!
              






このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: