特別代理人選任申立事件


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2008/10/24 18:01:32:

    皆さん、お元気ですか
    papassanは良好傾向にありますが
    お腹の周りがダニやんにお世話になっています
    以前のように40箇所もありません、10箇所位で痒いですよ
    さて、10月24日早朝、家庭裁判所からの郵便物を発見しました
    内容が気になりますね
    で、この件は相続人に未成年がいるからです
    特別代理人はtortoise さんにお願いしていました
    9月の末頃に遺産分割協議書の原案を作成しました
    で、10月2日に家庭裁判所へ行き
    説明を聞いていると、書類がそろっているので
    提出しますか、っと、言われ、更に
    原案なのでとりあえず提出してみるように促されました
    10月6日に照会書が届きました
    照会書とは協議書の原案の内容について
    詳しい理由の説明するための書類です
    これに心の思いを書き記して10月14日に返信しました
    で、10月23日頃に郵送物が届いたのです

    内容ですが
    申立人からの特別代理人選任事件について、当裁判所は
    その申立てを相当と認め、次のとおり審判する
    被相続人亡父の遺産分割をするにつき、未成年者の特別代理人として
    住所 tortoise さんの住所 tortoise さんの名前
    を選任する
    でした
    これで一安心ですが、遺産分割協議書の本案4通を作成して
    家庭裁判所で認定してもらうのでしょうか
    和紙で印刷して袋とじにして豪華に製本するつもりです
    あーーーっ、また、ダニやんが攻撃してくるーーーっ

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: