迎え火


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2008/08/15 07:25:57:

In Reply to: 新盆の準備、完了 Posted by papassan on 2008/08/02 19:16:22:


    8/13日午前6時にママと2人で途中の精米場でお米を精米しました
    そしてお寺へ行きました、また、忘れ物です
    仏花を忘れました、まったく、何も考えていませんね
    で、お寺でお花を購入して上がりこみ
    正面より左側に父と妹の祭壇が用意されていました
    中央には新盆の位牌がならべられていました
    提灯に火を燈して帰宅しました

    13日はお寺さんの訪問がなかったですが
    近所のブロック職人の社長さんが訪問されました
    で、お寺さんは14日と予想して準備していたら
    訪問客は宇津野の本家、母方の姉の本家夫婦とその妹と
    トシオさんの4人でした
    また、ホンマさんと銀行の次長の訪問がありました
    結局、お寺さんの訪問はなく15日になるのでしょうか
    で、さきほど、仏様のお茶や食事を用意して
    お線香をあげてきました
    本日はpapassanは病院へ行く日なのですが
    調子がよいのでキャンセルするでしょう
    あと、昨日は、やっちゃんが遊びにきました

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: