四十九日の法要


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2008/06/22 09:06:50:

    6/21日、午後2時より観照院で無事とり行いました
    で、またの忘れ物でした、前回の故妹のときは
    位牌を忘れたと記憶しています
    今回は最悪でした、忘れ物は5点です
    まず、位牌、遺骨、塔婆、四十九日のカレンダーに慰霊写真です
    先発が寺に到着してpapassan一行はイッセイとソウヤの3人で
    papassan一行が到着するやいなや、ママより上記の忘れ物を指摘されました
    ママは住職より指摘されました
    すぐに戻り、予定の2時には間に合いましたが
    慰霊写真は持って行きませんでした
    でも、故妹の時は慰霊写真を持っている写真があるのを
    知っていました、でも、慰霊写真のスタンドの前に
    位牌を置いて、法要が始まり、無事に終了です
    で、お寺を引き上げる際に何か忘れ物があるような
    で、気が付きました、本位牌をいただかなければ
    で、住職にお尋ねして、あわてて中央の父の本位牌を取り出し
    箱詰めしてくれました、父の位牌は向かって右側とのこと
    妹の位牌は左側、で、水子の位牌はどこへ置いたらよいものか

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: