家庭裁判所より出頭命令


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2008/05/29 07:23:08:

In Reply to: 故父のマンションは Posted by papassan on 2008/05/29 06:57:14:


    5/28日、午後、家裁の井上さんより電話連絡がありました
    MYUの未成年後見人の打ち合わせで必要書類持参で
    6/5日、午後1時30分に出頭するよう言われました
    で、必要書類は
    MYUの通帳、MYU受け取りの生命保険証、固定資産税納税通知書
    だそうです、故父は生前に申し渡されていませんでしたから
    母に尋ねて探さなければなりません
    えっ、MYU受け取りの生命保険保険証って、何でしょう
    誰かが、生命保険を掛けていて、受取人がMYUなのですよね
    まっ、「でも、そんなのかんけーねー」ですが

    何だかんだと、これで役所は3度目ですが
    家裁より、相続財産の内訳書を作成するよう言われました
    故父の固定資産税評価証明書ももらってきましょう
    以前、もらってきたのですが、どこに保管したか見つかりません

    さて、今日は雨ですね
    昨日はpapassanの本業は忙しかったです
    しかし、イッセイがきちんと仕事をこなしてます
    故父商店の買掛金の支払いも完了しました
    これからは沢山、販売して、借金も返済して
    商売繁盛でハワイでも行きましょう

    そんな安堵している間に母が点滴要求がありました
    ママが病院へ搬送して夕方にお迎えに行って
    母は点滴で快調になったのでしょうか
    あーーーっ、ヤダヤダ

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: