宇津野の本家が


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2008/04/29 18:16:05:

In Reply to: 父の外泊 Posted by papassan on 2008/04/29 08:14:21:


    今朝、9時頃、お見舞いの連絡があり
    心配なので遊びに来るとのこと
    で、11時頃、いらっしゃいました
    で、一服もそこそこに、東川口の病院へ行きました
    父は完全に頭にきていて、すぐに退院するの一点張り
    これにはさすがの本家もビックリ
    で、看護婦さんも毎日、父より文句の嵐状態のようで
    「どうして、外泊できないのですか」などど理由を聞かれる状態でした

    で、papassanの決断
    父には騙しは効かない、強制外泊を決行しました
    父の相手を本家にお願いして
    自宅に援軍を呼びに行きました
    ソウヤを連れて病院に戻り、手際よい看護婦さんの扱いで
    車椅子に乗りました、看護婦さんの
    「やっと、念願がかなって、よかったね」との声援の中
    父は少しグッタリしている様子でも帰宅を強く希望していました
    父は残り少ない体力で全力で姿勢を保っていました
    で、車に乗せるのが一苦労、大変でした、で、何とか乗せて
    自宅へ到着しました、父は喜んでいましたが
    ここで、またまた、車から降ろすのが難解です
    4人係りで病院から借りてきた車椅子に乗せました
    事務所に入り、ここで思案です
    一体、どうやって室内に搬入するか
    結局、ジュウタンに古新聞をひいて、車椅子ごと搬入です
    やっと、父のソファーの前まで到着です
    汗だく、エアコンの搬入作業より大変ですね
    で、3人係りで車椅子からソファーへ移動
    搬入搬出作業の完了です、やれやれ
    本家に感謝です、ありがとうございました

    父は安心していますが、不安があります
    明日の朝は目が覚めると病院にいるのだと疑います
    父はそうとう、病院疲れの状態なのですね

    問題は

    父は食事が取れません
    しかし、先ほど、食事の手伝いをしました
    病院で嫌いになった、おかゆを軽く一膳、食しました
    で、牛乳も飲み、お通じの薬も飲み
    3人係りで待望の父の寝室へ運びました
    で、よかったねの歓声の雄叫びを上げて
    本日、無事に完了しました
    後は、7時頃の下の世話のみとなりました
    ママの出番です、よろしくお願いします

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: