ソウヤの高校受験は


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2008/03/06 11:01:11:

In Reply to: ソウヤの高校受験は Posted by papassan on 2008/02/29 07:45:55:


    本日、3月6日、受験高校の8時30分の掲示板に
    ソウヤの受験番号がありました、合格ですね
    papassanは自宅で株式会社 パパスサンの決算の準備をしていた
    午前、8時45分頃にソウヤから電話連絡がありました
    「合格、おめでとう」
    沢山遊んで、勉強もして、社会のルールを学び
    毎日が明るく、楽しく送れることでしょう
    これで、papassan一家も一安心しました
    で、これからの一家の目標は子供達の結婚やらの目標ですね

    さて、3月3日ですが、胡妹の3回忌を無事に行うことができました
    MYUとソウヤは午後3時30分からの法事の為
    午後は学校を早引きさせました、和尚のお話では
    3回忌は阿弥陀如来の担当とのこと
    阿弥陀様はお釈迦様や薬師様の後輩ですね
    で、インドで2500年前の実在の人物なのでしょうか

    人は心と体と一体でありますが、生きていると
    さまざまなことが起こりますよね
    その現象に対して、個々にそれぞれの感情があるでしょう
    同じ状況でも個々、個人によって感じ方がさまざまですね
    痛みなども、papassanよりママの方が痛がりではありません
    生きてさえいれば人生は何が起きても、それでも幸福なのですよ
    で、更に、阿弥陀様は、いつか人は死にますが
    死んでも、安心できる教えをしてくださりました
    そのように幸せに思えるように考えましょう

    では、また、





このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: