よく読んでみると


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2006/10/09 16:59:18:

In Reply to: 10/8体育祭 Posted by tortoise on 2006/10/09 09:49:17:


    書き込みができない、っとは、書いてなかったですね
    それは失礼しました、つまりCD-RWを
    書き込み後にフロッピーのように気楽に削除したいのですね
    了解、で、解説します
    CD-RWでファイル単位の削除が可能なのはパケットライトを
    使用している場合です、では、パケットライトの解説をします
    tortoise さんの昔のパソコンはOSに常駐するドライバとして機能する
    パケットライトソフトがインストールしてあったのでしょう
    これがインストールしてあるとフロッピーディスクやMOと
    同じように、ファイルを直接ドラッグ&ドロップすることが可能なのです
    で、昔のCDライティングソフトの有名なものは、以下
    B's CLiP6 ! !
    ですが現在では使用不可能の状態ですね
    papassanの環境でも昔のディスクトップには、それがありました
    で、それで焼いていたCD-RWがありますが、現在のパソコンでは
    「ファンクションが間違っています」というエラーが表示されて
    読めません、で、papassanは読み込みの方法を検討中なのですね
    しかし、見つかりません

    パケットライトソフトを使う

    何かどこかでB's CLiPを手に入れたとすればtortoise さんの
    望みが叶いますが、現在ではそのCD-RWを他のパソコンで読む
    ことが出来ません、でも、他のパソコンにB's CLiPを
    インストールすれば読めますよ

    結論、フロッピーとCD-RWとかDVD-RWとかを比較イメージは
    やめましょう、フロッピーの代替はメモリーステックとか
    SDカードなのですよ、考えを入れ替えてくださいね、tortoise さんは
    パイオを使用しているのなら、送ったメモリーステックを
    使いなれることがよいでしょう、使いなれたら、それはお返しくださいね

    データー移動で便利なのは、以下
    仮想CD/DVDなどモバイルのための高機能を満載した高速バスパワーハードディスク ! !
    がお勧めです、papassanも購入を予定しています

    CD/DVDなどは焼くのにとても時間がかかります、まっ、1時間はかかりませんがね
    この商品は40ギガのもので十分にデータの移動が実現できます、で、
    フロッピーなどと昔の思い出を懐かしんでいる場合ではありません
    前回、tortoise さんにメールのバックアップを渡した際に
    ワザワザ、tortoise さんの環境に合わせてフロッピを購入したのですからね
    フロッピーなど、使わない環境造りをしましょう

    でも、たまに、フロッピーでデータをくれる人がいますが
    papassan宅ではLANでフロッピー搭載のパソコンで見ます

    フロッピー位のデータなら、メールでも送れますよ

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: