未成年後見人が決定しました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2006/06/15 17:59:14:

    本日、家庭裁判所から郵送でpapassanが申立人の事件ですが
    父がMYUの未成年後見人に就任しました
    思い起こせば、3月15日に申し立てをしましたね
    で、市役所に未成年後見人届けを父と行きました
    市役所では別の専門の場所がありまして、そこで
    鄭重に手続きをしました、原本は父とpapassanで1通づつ届き
    1通は市役所に提出し、残りは保管しています
    2枚目の用紙に父が後見人に適任の理由が書かれてあり
    その他、不適任の理由が書かれていました
    それで、MYUの戸籍謄本に父が後見人であることが記載されます
    6/21日の9時から謄本の受け取りができます、時間がかかるのね
    でも、近くの農協で謄本の受け取りができるとのことです
    もしも、謄本が取れるのなら、もっと早く知っていれば
    楽でしたね、今度は近くで手続きできるとよいでしょう

    で、やっちゃんのことが心配ですが
    こちらは何とか存続していますよ、ご安心ください
    よろしくお伝えくださいね

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: