みんな集まれ! BS水戸6団

 


合同隊集会(野草料理) 報告

5月14日、那珂3団野営場で合同隊集会(野草料理)を行いました。

いろいろな野草を自分たちで採って食べました。おいしかったね。

那珂3団の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

 

那珂3団、水戸5団、水戸6団のスカウトが参加しました。

野草を採りに行ってる間に、手打ちうどんを打っていただきました。

リーダーが採ってきた野草は、さすがにおいしそうです。

これは食べられるよ。こっちは食べちゃだめ。みんなで勉強です。

那珂3団のリーダーは、うどん打ちもプロ並みなのでした。

野草は、天ぷらにしました。おいしそうです。

もうすぐうどんの茹で上がりです。早く食べたい!

みんな、何回もおかわりして、お腹いっぱい食べました。

後片付けも、しっかり自分たちでやりました。えらい!