2003.4に起こったことについて


4/1

「補欠文化(仮)」。

えーと、まだまだ全然未定なんですけど、本を作ろうと思ってます。
タイトルは「補欠文化(仮)」。サブカルチャーをアッタマ悪く和訳したタイトルらしいです。
編集兼ライターが二名、というところからスタートして
とりあえず「やりたいことをやりたいようにやったろうやないか」という精神で俺は行きます。
もう一人がどう思ってるかよくわからん。闘志だけはあふれてます。

んで。まだ出来てない本ではあるんだけど、ライター募集中です。
俺の専売特許、体当たり企画から、小説、エッセイ、コラムまで幅広く扱うつもりなので、
とりあえず経験積んでみたい方はメールください。
まだ何も考えてないってのが正直なところなので、苦労させると思いますけど。

とりあえず、「補欠文化(仮)」公式ホームページ作って、本誌の一部を公開して、
人を集めて(これが大変だ)、少しずつビッグになるしかないですね。
コミケで頒布してもいいし。フリーペーパー版作って撒きまくってもいいし。
とにかく、まずは知名度アップ!
ゼニのかかる遊びになりそうだけど、楽しみですよう。

え、何でこのことを今日発表するかって?
そりゃお前、これがコケたらそのままエイプリルフ(ry
4/2

http://members.tripod.co.jp/news_off/So_0018.mpeg

エイプリルフールネタらしいです。2ch発なんだろうなあ。
よく出来てて笑えます。

雑誌「補欠文化(仮)」公式ホームページをリンクに追加。
俺のサイトだけどな!
しかも本当に何にもないけどな!
4/4

すごく嫌なことがあったけれど、ぐっすり眠って椎名林檎をひさしぶりに聞いたら(今年入って初めて聞いたな、たぶん)
なんだか元気になれそうな気がしてきました。
風邪も治って来たような気がするし。
これから風呂に入って寝ます。

じゃあね、おやすみなさい。
4/9

とりあえず特別講座も終わったし、今日はひさしぶりに家にいていい日。やほーい!
しかし昨日の特別講座。2時間の予定が2時間半・・。
参加者各位には御迷惑をおかけいたしました。次回は別のインストラクターがもっと手際よくやってくれるでしょう。
と言うか、内容的には絶対に削れないので、手際よくやる、という解決法で時間を短縮していただきたいものであります。

あのテキストはインターネットの精神を目いっぱい詰め込んだ代物ですよ!
個人的には、あれだけのテキストはそうはないと思っていますよ。親バカ?

http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20030406/kennai-20030406094149.html

ニホンヤマネとかどうでもいいけど、「パン工房ねこぱん」ちょー行きたい。
4/10

新井が打てない。

緒方が打てないハーストが打てない福地が打てないシーツが打てない東出が打てない朝山が打てない

う、わーん!
三強三弱とか書いてる夕刊フジの腐れバカはおいといても、これはあんまりですよ!
クリーンアップでまともに打ててるの前田だけじゃん!
あと、開幕から確変モードに入って今年はやるか!と思った野村はいきなりオーバーワークでまたぶっ壊れるし。
(でも、確変モードには入れるってことは、まだまだ選手としてのポテンシャルはあるってことなのか)
あー、西山が打てないのはデフォだからいいとしてもだ。
緒方と新井にはヒットをビシバシ打って、時々ホームランもがしっとやってもらわないと困るわけで。
そんな広島の新四番の新井さんの4/9の時点の成績は、.125 0本 1打点。
一軍と二軍をいったり来たりしてる外野手みたいな成績残してるんじゃねぇッ!
緒方さんに至ってはもっとひどくて、.100 0本 1打点。

何で開幕から三、四番がスランプですかー
しかも四番のスランプはなんだか先が見えてなかですよ!
ここは、去年の過ち(不調の金本を「心中する」とかこいて140試合4番に固定し見事心中)を繰り返さないためにも、
四番前田、五番緒方、六番新井という具合に組替えて、二人には楽な打順で勝負してもらい、
三番には、ハーストを外して町田。こないだの代打ホームランで気持ちは上向いてると見た。
一番は福地。もう少しテストしたい。木村拓はなぜかかなり結果を出しているので、二番でいいと思う。あるいは一番でもいい。
シーツさんは七番で。八番西山。しかしこないだの捕逸をみると、石原・木村一・倉の台頭が待たれるなあ・・。
そんな感じのオーダーでどうでしょう。あるいはキャッチャーに木村一を起用して、五番に抜擢。あとを一つずつ後ろにずらすとか。
(木村一はキャッチャー固定でしばらく育てた方がいいようにも思うけど・・・いいキャッチャーがいないので、西山さんから今は技を盗んで欲しい)
打線を大きく組替える必要がある、と思いますよ。

カープの愚痴日記はどこまでも続いていく
4/11

菊川怜がウザい。
4/15

winnyで落語聞いてるんですけど。
どうも桂枝雀さんの落語好きな人がいるのかなあ、やたら引っかかる。

枝雀さんの落語あんまり好きじゃないんだけどなあ、うるさいし。
あと、桂米朝さんのも引っかかる。米朝さんは面白いです。
4/18

winnyの質問板かなあ。
質問スレ立てる→煽られる→スレ立て人キレて「にちゃんねらーは書き込まないで下さい」

winnyは2ch発祥だぞー。

あと、見境なく誰にでも愚痴るのは良くない。周りにいるヒト全てが味方ってわけじゃないもんなあ。
疲れているのは君だけじゃないんだけど、俺だけでもないんだよな。
どーしてそういう基本的なことがわからなくなってしまうのだろうね。
疲れているからかな。なんか泣けそうだ。胃も痛いし頭も痛い。

俺の仕事を妨害しているヒトがいまーす。
少なくとも二人くらいいまーす。
一人は自分の気分で目の前の仕事から逃げるヒトです。
もう一人はぶっつけ本番で何とかなるとか言ってる人です。

いや、そんな風に考えてるじゃないかな、と思ったら
本当にそう言ってたって証言がでたときはどうしようかと思ったよ。

こういうことばかり書いてる俺はクズだと思う。
4/20

やった!これでだいたい終わりだ!
前ゼミ長は捕捉したし、22、23のオリエンテーションキャンプもようやっと全体像が見えたし、
しかるべき人間に仕事は投げたし、そのうち自分の分は済ませたし、
後は上がってくるのを待つだけだ!
ばんざーい!ばんざーい!

(メール受信中)

のー!
ダメだあのクソ馬鹿俺があんなに簡単な日本語で教えてやったのにまるで理解してない。
ちがーうのよ、ちがーうの。
肩書きは君が委員長だけど、君は何にも統括してないんだから、俺の言うとおりに仕事すればいいの。
おまけに解釈自体が間違ってるし。しかしデータがないから俺が代わりにやるわけにもいかないし。

どうにも胃の調子が悪くて昨日大田胃散飲んでみたけど劇的に改善したわけでもなく、
どうもストレスが胃にきているんじゃないかなあと思った。
4/27

おー!
うぃーあーごーるでんうぃーく!
ごーるでん!
ごーるでん!
きーんーいーろー!

目下ほぼ全ての問題が俺の前からいなくなったのでもーなんてーかアレだね!
久しぶりに全力で休むよ!
ふるぱわー!
とりあえずCD-Rを焼くぞー!

・・・ダメじゃん。
鈴音の人の頼まれ物とはいえー。

あ、あとなんか各方面に「今からギター始めたい」とか言ってみたら意外と好反応。
写真付きでレポートして「じみへんになるまで」とか言うタイトルつけて公開したらおもろいかな?
4/29

さて、ゴールデンウィークなので、
さっそく秋葉原にいって上記三点買ってきましたよー。
まあ、厳密に言うと昨日はゴールデンウィークじゃないんだけど
飯田橋で刀削麺食ったらどうでも良くなった。シャイツァイがばさーっと乗っててね。個人的にはまた行きたい店ですよぅ。
そして、メモリとHDDを取り付け。
メモリをガゴンと刺して、HDDが・・。ケーブル届かないなあ。

いつぞやみたいにHDDを5インチベイにビス一本止め。
これ怖いんだよなあ。危険だし。80芯ケーブルでないよ、ってエラー出るし、ATAのちゃんとしたケーブル買うべか。
CPUはBIOSアップデートしなきゃだからあとにしよう。

そしたらこれがえらい落ちるようになっちゃって。

なんかちょっと過負荷かけるだけで青画面。おかしい。
このマシン前から言ってるかもしれないけど、すっげー優秀なマシンで、
そろそろ丸一年経つけど青画面なんて2回くらいしか拝んだことないのよ。
ぇぇーと思ってシステムファイルチェックとか、何とかうんぬんやってたら
kei嬢に電源と違う?と言われる。

http://www.ne.jp/asahi/takaman/pc/psu_calc.html

適当に計算。285Wとか出たなあ(汗)
確かこのマシン250Wか300Wくらいだよなあ。

ダメだ。350W位の電源買わないと怖い。
CPUなんか乗せ替えたらよけい電気食うようになるから、電源と同時に乗せ替え決定。
かー。よけいな買い物が増えたよう。
電源どっかに一基くらいあまってた気がするんだけど・・。
4/30

朝から大宮ソフマップに遠征。
高校時代と違って、定期で行けないので、精神的に距離が伸びた気がするけれど、
大宮って街は距離的にも規模的にもすごく便利な街であることには変わりないなあ。

で、購入物品。
SBのバルクのカード。
ATA133のケーブル。
400Wのノーブランドの電源。

自宅で早速取り付け。
ついでにBIOSもアップデートしてCPUの換装。

これが失敗の元だったんだよ!

結果。
CPU以外は全て無事装着完了。

CPU焼失。

原因。
CPUクーラーの裏のグリスの位置と、CPUのコアの位置がずれたまま通電→昇天

損失。
13479円+税金。

こう書くと淡々としてるけど、最初焼けてるの全然気づかなくて、
変な臭いがするのは電源が新しいせいだと思ったし、
起動しないのも電源のせいにしてたし、
そもそもCPUが焼けている、と言う可能性については、CPU外してみるまで思い至らなかったのよ。
起動しない、ってんで昨日の時点から変更のあったところ一つずつ確かめて。
CPUは手間だから一番最後に点検したのな。
そしたらビンゴ。

まあ、アレだ。どうしよう。
銀行の残高この騒動でだいぶ減ったし、5/3からの名古屋遠征の分も見なきゃならないので、
正直もう一個買ってリトライ、ってわけにも行かないよなあ・・。

とりあえず販売店(ツクモ)に泣きついてみます。
もし無償交換に応じてくれたら株買うね。有償だと額による。でもたぶん門前払い。