2003.2に起こったことについて


2/4

昨日はひさしぶりに楽しかったなあ。
しかし、あそこで止めといてよかった。
二軒目に行っていたらその日の楽しい思い出が口からあふれ出るところでした。

いけないいけない。
2/7

昨日はひさしぶりに楽しかったなあ。
しかし、あそこで止めといてよかった。とまれませんでした
二軒目に行っていたらその日の楽しい思い出が口からあふれ出るところでした。あふれでました

いけないいけない。ごめんなさい。

今日はバックトゥザフューチャー3やるよ!
2/9

ボーリングに行ってきました。

といっても余暇をボーリングをして楽しんだのではなく。

新入生歓迎オリエンテーションキャンプ、というものが今年度より実施されることになって、
その初代実行委員になることになったのですが、
やることは、具体的には行程の中のアトラクションの時間(二時間)をいかに一年生に楽しんでもらうか。
それから、ホテルにあるボーリング場でボーリングをする時間を別に設けるのだけど、
点数計算できない新入生(確かに結構いるだろうなあ)のフォロー。

で、今回は二つ目のほうの仕事の目的で、実行委員でボーリングをしよう、と。
で、委員長。いつまでやるんですか?
「さあ・・・全員がルール覚えるまでですからね、いつぐらいになると思います?(^^;)」(ほぼ原文ママ)

もうやだ。

そんなのとっとと終わらすに限るのでなんと前日までに資料を作成して万全の体制で向かう俺。泣けます。
ボーリングを2ゲーム投げて、女性陣も含めて俺が一番スコアが出なかったり(スペアすら出なきゃ当たり前ですよ?)
そのあとの打ち合わせで委員長を含む複数人が一ヶ月の海外ホームステイに出るので打ち合わせの進行が悲惨になるなどの
刺激的な事実が積み重なって、とりあえずこの企画を俺が引っ張っていこう・・・と悲壮な決意をしてPCの前に座って。

凄く鬱な気分で聞くひよりん音頭。
2/10

ボウリングだった。
そうだそうだ。ボーリングは掘るほう。

内向的な悩みを抱えるのは別に10代や20代の専売特許じゃない。
そんなことを考える二十歳。

ゆうべシャンプーを手の中で泡立てながら、きめの細かい泡を見て、
もう一度文筆業を目指そうかな、と思ったけれど、やめやめ。それで頭洗っちゃったし。

最近HAL君はいろいろ溜まっていると思った。
ちゅか、HALにしろ、KOUにしろ、鳥にしろ屈折した人間ばかりだ。もちろん俺も。

何かする気力というものにかけてるなあ、と思った。
明日もおやすみ。いつも回ってるサイトを見終わると何もすることがなくて。

思い切ったことをすべきなんだろうなあ。
Acrobatでミニコミ誌作るにはどうしたらいいですか。(それは思い切りすぎ)

お酒で吐かないコツを特別に皆様にお教えしましょう。
すげえのんびり飲む。これで大丈夫。絶対酔わないペースは24時間かけてビールを中ジョッキ一杯。

究極超人あ〜るとか、そういう学生生活したいんだよ。
2/15

あんまり暇なので椎名誠を読んだりしたのだけど、
前期椎名のエッセイはうるさすぎるし、後期椎名のエッセイはどことなく鼻につくし、
要するに、今は椎名誠のエッセイとは波長が合わないんだろうなあ、ってとこで。

で、the Beatlesの1を聞いてるわけですけど。
深く考えずにBGMとして流しながら聞くと非常によいです。
アタマ使わなくて。こんなことちゃんとしたファンが見たらぶん殴られるんだろうけど。

UOで一生懸命地図書いてますよ。
勝負は2/18までだ。多分間に合うけどな。

Hanabi氏は無事にMSNを開通させたのだけど、
今日当たり実家に着いていて、実家のPCにも設定をするそうだから、リンクは残しときますよ。
で、そっちも終了したら消す、と。そんな感じで。
そういやこのリンク何日から張り始めたっけ。覚えてるヒトいたら教えてください。

なんだろー。疲れてるのかね。
2/18

地図は間に合ったー。
鍵開けが凄く面倒だけど頑張るよー。
鍵開けマクロを早く開発して全自動化するんだ。
NPCに売却しなくて良いから完全自動化を目指せそう。

Hanabi氏が胃潰瘍ですって。
お誘いのメールを福岡に帰郷した彼に打ったらそんな返事が来ました。
最新状況は俺的。で逐一レポート!
不幸っぷりを逐一レポートといえば、体壊して入院して失職して流浪した人もいたなあ・・・。
今どうしているんだろう、彼は。俺よか全然年上なんですけど。
まあ、そんなジンクスにあやかりつつ、Hanabi氏には頑張って欲しい。
あと、スペルを全角で打つの面倒なんだけど、半角だとダメ?

Lipton ch'aに行ってきたよ!

いわゆる渋谷らしい凄くおしゃれなおみせでした。
リプトンカラーの黄色と白で間接照明効かせまくりのリラックス空間を演出なんだけど、
混み混みで、20の男子が一人で紅茶を飲むには不向きな感じ。
若い女の子たちでいっぱいでしたよ!
ちょっと雰囲気のある店なので入りづらい点は否めないかも。
頼み方としては、表か店内にあるメニュー表でドリンク(ほぼ全てのドリンクが紅茶系です)を選んだ後、
必要に応じて、順路の脇にあるおやつ、サンドイッチ等をピックアップして、レジにてドリンクをオーダーする際に同時に清算。
ここでレシートを受け取りますが、そのレシートはそのまま進んだところにあるカウンターに提出して、そのとおりのお茶を作ってもらう形になります。
(ちなみに、レジで打ってるときにオーダーの内容を製造部門に伝えていたのだけれど、そのあとレシート確認してから作るので伝達する意味はないような気がします)
肝心のお茶に関しては、ch'a blendのmugを注文。cupとmugがあってmugのほうが大きいです。
ちなみにレジのおねーちゃん風に言うと、「マグチャブレワン」。
紅茶と飲食物はトレイに乗っけてまとめて渡してもらえます。で、それを持って二階ないし三階の飲食コーナーに持っていきます。(テイクアウト可)
二時とか三時とか要するに混みあう時間にいったせいもあるのだけれど、めちゃくちゃ混んでました。
内装は完全にポップなティーン向け。落ち着いて一人紅茶を堪能する空間というものを期待すると少しはずれるかも。

要は、女の子と紅茶飲む店です。男性一人で至福のティータイムをエンジョイするには難しい気が。
今度行くときは、あのmugパクってこようと思います・・・絶対に可能だ。
あ、あとch'a blendはまんまリプトンのティーバッグと同じ味なので、変わったの頼むのがいいかもしれないですよ。
2/24

UOした後に一緒に遊んだ人とだべる。
ゲーム部分とコミニュケーション部分が融合してるのが
オンラインゲームの大きな楽しみの一つですね、と言うかそれかほぼ全てですね、と思っているのだけど。
トークの部分はチャットとかとそう大差ない。
「あ、そうだ明日九時に用事あるんですよ」
「そっかぁ、明日日曜だね」
「彼女できたって言ったし、デートだろ〜」
「何?朝九時からチェックインですか?」

・・・・・。
言わなきゃよかった。
まさか正解だとは。

最近の高校生ってどうなってんだよ!
俺が高校出た後に新しいパブリッシュでも当たりましたか?
(語注:パブリッシュ・・・UOが定期的に行う大幅な変更。ゲームシステムそのものをいじるため、ことによっては昨日までの常識が非常識になったりする)
2/27

http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/airh-phone/
POP3/SMTP搭載により、出先からPCメールの閲覧可能・・・。
AirH"パワーにより、Webも閲覧可能・・・。
USB端子搭載でUSB接続によって、モデムのように使用することもできる・・・。

久々にアツいギアの登場であります。実機触ってみたいなあ。

夜鳴きそば捕まえてラーメン食ったわけですが。
アレだね、チャルメラの音に引き寄せられるね。
で、音を頼りに追いかけて、ラーメン頼む瞬間がとても楽しい。
出てきたラーメン?
そんなのは義理で食ってるに過ぎない。
美味いか不味いかはどうでもいい、それが夜鳴きそばのロマン!

あー、なんか間違ってると思ったらBBSのほうでどうぞ。
追っかけて頼むのが楽しいのですよ?
ラーメン頼んで出てくるまでの親父のての動きを逐一監察するのが楽しいのですよ?
ラーメンはあくまでおまけに過ぎぬ!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200302/gt2003022502.html
ボクのッ、すーいへいせんをぉぉッ、いまかーけぬっけてっくッ、とぎすーまさっれったッ
いい曲ですよ?いい曲は今さら引っ張り出してこなくても、キムタク使わなくてもいい曲だ。