2003.12に起こったことについて


12/3

STILL BALL Da Da Da!撤去。

サルのようにはまったのはぼくだけではないらしく。

学校サボったら更新する暇が出来てしまった。
いや、なんとなく久しぶりな友人から来たメールに返事を書いていたら長くなってしまって時間も過ぎていて
あららららこんな時間から言ってもどうせ遅刻だわ、遅刻って面倒なのよねいろいろといいやサボっちまえー!

後期それ何回やったんですか?(覚えてない)

書かないと忘れる予定シリーズ。
今日の予定。
鬼編集長モード。バイトから帰ってきたらまだ原稿入稿してないヒトにメール爆撃。
明日の予定。
課外ゼミ。ついでに新宿紀伊国屋で本を二冊取得予定。学生部に顔を出して、経費関係の書類の期限を一週間伸ばしてもらう。この一週間は譲れない。
あさっての予定。
映画を見る約束をしました。ついでに原稿を回収。この日のうちに全員分集まる予定。この予定ブッちぎったら大変なことになる。
教授の原稿はたぶん紙なので打てるだけ打ち込む。
土曜日の予定。
データ化が完了していたら印刷屋に持ち込む(予定)。しかし、出来たとしてもアポイント取ってる暇がないなあ。
「今から向かいます!」ってのもありえないし。週明け月曜の午前中とかにしたほうが現実的かなあ。
印刷屋に行っても行かなくても授業。終わったらバイトミーティング。
日曜の予定。
なし。散髪にでも行こうかなあ。
月曜の予定。
そろそろ授業出ないと。

最近かなり日程に余裕のない話をしてるので、予定忘れると死活問題になるんですよね。ピンチピンチ。
就活もあるしのう。予定書き込めるカレンダーでも適当に作ってはっとかないとダメかな。
企業説明会とか、どういう日程で入れていいのか全然わからない。
というか、そういうのは手帳で管理するのがいいと思うよ?
でも、手帳って使わないんだよなー。動線上にないものは基本的には忘れるので、忘れちゃいけないものは無理やり動線に持ってくるということをしないと
けろりんと忘れてしまう。あるいは、何日も前からものすごくものすごく意識してても忘れないけど、それは疲れすぎる。
だから、ぼくの家庭内の動線といえばだいたいこのパソコン近辺なので、パソコンの壁の脇に・・・。
ああ、そうだ。付箋紙使おう。

んじゃ、今から付箋紙テストしてきますー。
12/4

井上和香の口元がどうも不気味で、でもどっかで見たことあるなー、と思ってたんだけど、
わかった。こいつだ。
どこが似てるかっていうと、まあ平たく言うとこういうことなんだけど、
問題は井上和香がわかんないかもしれないってことなんだよな。
あの、プロミスのCMに出てる口元のキショい女といえばわかるんでしょうか。

しかし冒頭のリンクの写真はさすがに弱点を思い切り隠すように撮ってるけど、
ひとたび動き出すとなんかすげー奇妙な生き物見てるような感じになってきますよ。

や、夜中にそれに気づいただけ。
12/10

RedHatLinuxのお勉強をしたいよう。

・・・と思って組んだはずのマシンは俺的。んちに化けちゃったし。
あーあ。しかし、環境としては安定してきたなあ。
ftpもhttpも動いてるし。メールサーバーも、メールこないけど動いてるみたいだし。
過度のアクセスには耐えられないんだろうけど、とりあえず無事に平穏に動いているというのはいいことなので、
これからも頑張っていただきたい。
あと、アドルフの人に以前言われた、「サーバーとしての環境を最適化しろ」という意味がいまいちつかめてないので、
今度アドルフに聞いてみよう。

付箋紙にスケジュールを書き込むというのいいですよ。
メリットは、
・とにかくワンクリックで表示される。
・書き換えも簡単。
というこの二点に尽きるんですが、なんせスケジュール用ではないので、
・曜日まで書くのが面倒なので、日付しか書いてない。なので今日が何曜日なのか、そしてこの予定は何曜日の予定なのかわからない。
という問題が発生していて、ちょっと困ってます。

やや、カレンダー付箋ってのがあるなあ。
あー、でも日付のところに書き込めるわけではないのか。
しかし表示させておこう。助けになるかもしれないし。
もしかしたらこれで解決できるかもしれないし。

べろの右っかわに出来物ができたのと、右上の犬歯のところの歯茎が真っ白でさわると痛むので困ってます。
おかげで食事スピードがゆっくりです。ひどく痛む。
デントヘルスがこういうときに役に立つんだけど、金曜の飲み会までに間に合うかな。