2002.9に起こったことについて


9/6

   / ̄ ̄'' -、
  (    / ) ヽ  ジャーパネットー ジャパネットー 夢のジャパネットたかたー♪
  i r-,,,, /,,,, )
 ( >| ●  ●// 
  `‐|   U  /ノ   高田社長が2getだ!!
   \ ━ /   
   ((Οっ V>       オラお前ら!ウチの商品買えウンコども!
    \  'oヽ
     |,,,,,,∧|
     /  ∧ \     >>3 型落ちのパソコン使ってんじゃねーよ(プ
   / / ヽ ヽ    >>4 電子辞書使って日本語覚えろよ(プ
   ト-<    |_/'.'.┐  >>5 今どきカセットテープなんて使うなよ(プ
.               >>6 30万画素のカメラでプロ気取りか、おめでてーな(プ
.               >>7 VHSより時代はDVDレコーダーだよ、3倍ヲタク君(プ
.               >>8以下は金利手数料は自分で負担しとけ(プ

2getシリーズでジャパネットははじめてみた。
金利手数料は自分で負担しとけが笑った。

ジャパネットって関東ローカルなのかな?
9/12

テの人から「ジャパネットは関東ローカルではない」という話を聞いて一安心。
NACK5の話で盛り上がりましたよー。関西圏の人と。何故だ。

てってれってってってっててーてて♪
せぶんてぃないんぽいんふぁーいぶ♪
しゃいにんれぃでぃおえふえむなっくふぁいぶ♪

かーっこいい。
たまちゃん(非海豹)の降板に関するドコモの黒い影とか、いろいろあるっぽいですけど。

海豹の方はまたなんかどっかの川にいたとかで。
さんざ人間の気をもませるだけって感じがしてまいりました。
9/13

デスドリンクすげーひさしぶりに更新。

少しずつ私の元にネタが集いつつありますが、
その前に大方ダメにしてしまった多くの英霊たちを供養してやらなくてはなりません。
C-200ZOOMがうなりますよー。
9/16

とうとうROに手を出してしまいました。

レベル上げが作業だと聞いていたのですがマジ作業。めんどくさくて死ねます。
とりあえず金髪ショートの商人さんで天下取るため出陣。
といってもまずはノービスでレベルをある程度上げないと一次職につけないんですねー。
これがクソ面倒。
延々ポリンだのファブルだの殴りまくって、やっとこさ(本当にやっとこさだ)ジョブレベルを上げて商人に転職。
しかし商人になったらなったで、商人らしいことはジョブレベルを上げないと出来ないのです。
ジョブレベルの上げ方はただひとつ。とにかく戦闘して経験値ためるのみ。

商人なんだから露天開いて物売るたびに経験値が上がるとかないのかぁ、とUO的発想をしてみるんですが、
上げたいことをする→そのスキルが上がる、というUO型構造は非常に正しい構造であったことを理解。
あと、小マップごとに別鯖で管理しててリスク回避しようとするその発想は立派ですが、
小マップ間移動するたびに鯖から落とされてログインやり直すんじゃないかというどきどき感も格別です。
きちんとログインできるUOってえらいなあ(課金だから当たり前です→その当たり前がたまに出来ないUO)

とりあえず今のところ楽しいんで。UOと半々くらいかな、やってみーかと思います。
明日から大学始まるんですがね、どういう決意だ(笑)

ちなみに始まっても明日は授業ないから不登校だったり(笑)
9/18

http://www.hokto-kinoko.co.jp/chokusoubin/

このCMもやっぱり関東ローカルだったりするんでしょうか。
リンク先からフルコーラス聞けますけど、ちょっとハマる。

大学始まりました。
始まったら始まったで色々忙しいです。
とりあえず必要な本を本屋に買いに行かないと殺される・・。
(ヨシムラさんは明日本を買って明日中に読んであさって他人の研究発表を聞く予定です)

F北極SSTを相続しているらしいです。UOですが。
5000kgpくらいになるんでしょうか。
そしたら本気でTのおうち狙えるなあ。
うーん。

野球。
あの腐れピーコ殺せ!
また今日もですよ・・・。
高橋建がさんざ打ち込まれているのに変えない。
で、見たら次の回の打順が高橋建からなんですよ。
そういう野球ゲームみたいなことは止めろと。
誰かあの馬鹿にワンポイントリリーフってものを教えてあげてください。
いいじゃないか、河野でも天野でも適当な奴一人出して抑えたら代打で・・。
あと、町田も浅井もいるのに栗原だの木村一だのを代打で起用するのは来期に向けて若手に経験を積ませる、というのには入りません。
若手が一打席でどれだけ学習できるというのか・・・そういうことをするなら野村なり西山なり外してきちんと起用すべきです。

今年のカープの良かったところ
・緒方・前田の復調
・黒田最強
・なぜか勝ちまくる長谷川
・木村一の台頭
・木村拓の起用度さらにアップ
・ようやっと認められてきた福地
・適度に怪我をしたので酷使されずに済んだ玉木
・小山田力投

良くないところ
・采配
・継投
・オーダー
・足の具合が思わしくないのに出場を強行する野村
・序盤の出遅れどころかシーズン通してさっぱりの金本
・去年から成長したように見えない東出
・悪かったというに忍びないがありがとうロペス(そしてさようならロペス)
・酷使がたたってまるで動けない菊地原
・佐々岡。頑張れ佐々岡
・隔年選手という言葉はあるが隔試合選手という言葉はないぞ高橋建
・若手外野手がくすぶりすぎです。森笠、廣瀬、朝山、どうした
・河野。つーかなんでこいつこんなに大事にされてるんだ
・かかとを怪我して歩くのも辛いディアスを二塁まで進塁させてから代走出すのはどうか
・まかり間違っても来期は優勝を狙うなんて現状では口が裂けてもいえません。今のチームはBクラスでたくさんだ!

カープ関連はなんだか不満がたまっていますが、
別にカープに不満があるのではなく、別の不満を発散する愚痴を単にカープに乗っけているだけなので、
私は健全なカープファンですよ?
掲示板でトレード論争とかしますけど。
9/20

俺的。の広島カープを嘆く日記は青い空みたいにいつまでもつづいていく

継投はそんな 時々はやすぎますが
時々すごく遅い時もあります
ピーコはもっとスタメンの確認をすべきです
できたらベンチも気にして下さい
時々展開やランナーが見えてない気もします

それは・・・ダメじゃないのか?

というわけでパクりで固めてみましたが。
何が言いたいかというと(長くなるので割愛)
9/24

やっと元気になれました。
広島カープのこともにっこりと見守れそうです。
一番福地とかね。

うんうん。
二軍三割は伊達ではないですね。
彼の韋駄天っぷりは知るひとぞ知るところだし、
これで守備がもう少し何とかなれば一軍スタメンでつかえますね。
外野だろうなあ。セカンドは嫌になるくらい下手だとか聞いてますので。

ロペス・ディアス・金本あたりの去就が取りざたされていますが。
まず、金本は出ることも十分にあり得ると思う。
トリプル3(三割・30本・30盗塁)をかまして一人大活躍だったあの年の終わりに、
朝日新聞のインタビューに「もっと強いチームでプレイしたいと思いました」とかコメントしていたのを記憶しています。

ロペは仕方ない。いろいろありすぎた。
彼が衰えたのかどうかはわかりません。だが、守備は破滅的に下手になっていることは事実。
去年は過去最高のホームランを叩きだす等、活躍していたのですが。
もしこのまま引退なら、引退試合とセレモニーはやって欲しいです。
打席のあの不気味な笑顔が忘れられません。

ディアスは必要な戦力なんだけど、
今季もまた契約更改でうだうだ言いそうですね。お互いに。
広島の年俸システムの基本は「緩やかに上げ、緩やかに下げる」ですから、
一軍にコンスタントに出場している選手の年俸がかわいそうなくらい安かったり、
アキレス腱とか内転筋とかやってるひとの年俸が不必要なまでに高かったりするのはそのため。
そのシステムって外国人選手には受け入れられない考え方なんですよね。
基本的に。仕方ないっつーか。
放出もありうるのかも。もともと守備の人なんですけど、守備がえらい下手になってきたので、
広島に来て、打撃開眼して、打撃が楽しくて仕方ないのかなあ、と思います。

無理に外国人選手で埋めようとしなくていいので。
前田、緒方、新井でクリーンナップ組んでやってください。

にわか広島カープサイトになってしまっている俺的からお送りしましたー
9/25

あんまり疲れていて電波を発していたら、
ある方面の方にえらく心配されてしまいました。
八割方復調したので後は自然治癒でどうとでもなりそうですが、
とりあえず、復活したヨシムラをアピールすべく、腹痛で学校サボりました。

しかも学校行って(当然遅刻)一限出てから帰るという用意周到っぷり。