2002.7に起こったことについて


7/3

あずまんが大王を見ました。
つか、アニメってゴールデンタイムのド健全ものから限りなくヲタ向けも全部ひっくるめて
あずまんがしか見てない。しかもそれだって先週と今週見ただけだから、実質私の生活からアニメは姿を消しましたね。

で、OPまだ一回も見ていないのでOPテーマ「空耳ケーキ」(何つータイトルだ)を某ルートからげとして試聴。

何だこりゃあ。

この音の羅列というかうなりというか独特の雰囲気というか・・・。
何なんだオイってのが正直な感想でございます。
ただ、ひとつ確実にいえるのが依存性激高でめちゃくちゃ「聞かせる」要素が盛りだくさんです。
ポップンで「おーんーなーのーこはー」というフレーズが頭ぐるぐる回った人は聞いておくべきかと。

で、とりあえずサルのように聞いてます。
不思議なメロディだ。

5月頭に買い換えたPCについてきたマウス早くもご逝去。
ほこりかと思ってこそげ落としたら横方向の反応が非常に不安定になり破棄決定。
二ヶ月でトラブるマウスなんか直して使いたいとも思わぬ。
で、とりあえず適当なマウス一個掘り出して使ってるんですが、
今度はろくにドラッグできない罠。ドラッグの判定とクリックの判定が混ざってる感じ。使えません。
別のマウス掘り出します。
7/8

昨日は七夕でしたねー。

中日の立浪選手が昨日人生ではじめての四番(そうだろうなあ)に立って、見事ホームラン。
中日快勝です。
立浪の子供のときの七夕の願い事が「プロ野球チームの四番になれますように」だったらすげー笑えるのに。

しかし立浪を四番で使わなきゃならないチーム事情って。

ちゅうまんが (ネタ元変人窟様)

一番下のおにゃのこがぼわっと顔真っ赤にしてるのが感じ出ててすばらしくいいです。
脳天から蒸気がぷしーって感じ。
ああ、こんな青春を過ごしてみたかった・・・・(同性の方はご遠慮願いたい!)

野球の話に戻ると、相変わらず広島はわけのわからないオーダーが続いていまして。
二番ファースト浅井とか、守備固めにサード野村とか。
東出の代わりのショートがいないです。ディアスをショートに当てたりしないんだろうか。
打撃安定のためにってことなんだろうか。
去年みたいに木村拓を外野に回す余裕すらございません。
まあ廣瀬とかいるし。森笠とか。
しかし内野手の層の薄さはいただけない。兵藤とか岡上とか、似たようなキャラを集めるのはそれくらいにしていただきたいのですが・・・。
(そして去年あたりからじわじわと忍び寄るロペスの衰え。町田浅井のスタメンファースト奪取の日は近いのであります!)

投手陣の話?
チーム最多勝が長谷川と高橋の七勝ずつはいいとして(しかし長谷川かよ)
それ以外に五勝超えてる投手が一人もいないなんて。
くろだーささおかーよこやまー(横山は仕方ない)
先発苫米地なんてのもこないだまでちらちら見かけましたね・・・恐ろしい。
しかし高卒三年目と考えれば出来物なのかなあ・・・。
来年どうなんでしょう。佐々岡が引退するとか言い出さなきゃいいんですが。

ヨシムラはオールスター前なのに来期の心配をしなきゃならないチーム事情の広島カープを応援しています。
7/15

テルミンでマーラーの「巨人」あたりを演奏して天下を取ろう。

取れますよ。マジで。
7/21

個人的には平和な夏休みが始まりました。
しばらく前からですけど。

今週は過密スケジュールで、
バイトに月火水木出勤。金曜から日曜までは伊豆に行ってきます。
かー。バイト先でテキスト自作しているんですが。万人にわかるように、指導しやすいようにつくるのは大変です。
なかなかね。わかってるんだろうか。享受する民は。
そこらへんの不満言い出したらきりがない気はしますが。
どうなんだかなあ。

教習所は行け行けと言われるんですが、気乗りがしない。
なんか車の免許がかなりどうでもいいです。
あー、これ読んだ人へ。大体君らの言いたい事はわかるので、この件に関して助言を極力しないように。
なんかねー。人に言われるとやる気が消えるのが体感できるので。ダメですね。

体調もそれほど良くはないです。
周囲に痩せたとか言われたんです。で、実際に体重計乗ったら増えてました。
なんかもう終わってます。
ヤバいです。
運動しないととは思うんですが、どこにそんな暇があるんだろう。

愚痴は相手を不快にするから、と遠慮するのは美徳でしょうかね。
どうなんだろう。愚痴ぶちまけられないような間柄って言うのはそれはそれで微妙だ。
ちなみに個人的には愚痴を聞くのは嫌いではありませんが、だからといって愚痴を捏造したり積極的に聞かせようとするのも勘弁願いたいものであります。

いとこの姉の方は離婚の危機。弟の方は登校拒否。理由聞いたら女にフラれたからやて。青春だねえ。

そしてもう一度振り返る自分、という言葉。
「自分」として生きないと。とは思いますよ。

個人的に平和な夏休みが始まりました。
しばらく前からですけど。
7/22

なんだか、ちょっと理解不能なことが続いているような。

http://www.cartoonnetwork.co.jp/ppgmoviecp/default.asp

何の事はない、パワーパフガールズの映画ですが、
どう見たってこいつら悪党だなあ、この絵柄(笑)
もともと悪党っぽかったですが。
今はテレビ放映してるんですかね、一回見ただけだけどあの不条理さはほとんどギャグですね。

http://ego.product.co.jp/soft/usagi/story/story_plus.html(18禁)

なんか激しく間違ってる。

男として、屈辱的な一言だった。
ようやく心を開き、甘えてくるようになった妹。
初めての騎乗位。


妹って言うのは、「打ち解ける=そういうご関係」っていう図式が成り立つ生物なんですか?
私は妹がいないんで良くわかんないんですけど、
そこらへんを前提にしてこのゲームが展開されているとしか思えません。
妹のいらっしゃる方、そして有識者はコメントをお聞かせ願いたい。

http://www.studiomilk.com/ichigomilk/tanpopo/tanpopo.html(18禁)

ソフ倫とかあるから確認するんですけど、
18歳以上だろうな、お前ら。

それともなんだ、
世界はこういうのがトレンドなんですか?
確かにアレですよ、渋谷に行っても109とかには目もくれませんし、
おされなぶちっくでステキシャツとかナイスパンツとか買ったことはないですよ。
ユニクロ大好きですよ。

俺だけ追いていきぼりで、こっちが正しいのか?

有識者はコメントをお聞かせ願いたい。
7/28

七月更新もう一丁。

伊豆から帰ってきましたー。行ったのも書いてないから知らないだろうけど行ってきましたよー。
青い海、照りつける太陽、武蔵浦和から各駅停車で三時間くらい!
いいところですよー。台風が通った後で波高くて海入れなくて松竹のオープニングみたいなの眺めているだけでしたが。

MXTVのテレバイダー必見。東京地方の民は見るといいと思った。

今夏の三大マズドリンクは冷却水、モニフラきりり、そしてSmap!だそうですが、
デスドリンクの権威たる私が体当たりで取材をしろってことなんでしょうか。
ちなみに冷却水はもう飲んでます。

冷却水と勝負するとしたら、歴代デスドリンクの中で、割合近いのがアクアナシあたりかと。
ただ、方向性が違うので、直接比較は出来ませんが。あくまでランキングの話。