2002.6に起こったことについて


6/6

九回裏ツーアウト満塁で0-0の同点。

よーしここは代打だ、主審!代打代打!え?誰かって?そんなん・・・今決めっから待ってろ!
代打誰残ってるー?
え?誰もいないの?ピッチャーだけ?マジ?
だってもう俺代打って言っちゃったよ
どーするよおいどーするよ
なんかこっち見て早くしろって感じで見てるよ主審が
なんとかなんねーかなんとか
おい打撃コーチのお前、おととしまで現役だったよな
お前行って来い現役時代のバッティングをだな
あん?選手登録してないからできない?
何お前そんな奇麗事言ってんだよ
ここで一発どかんとカムバックして現役復帰まだまだやれるぜ俺はってとこで
え?そんなプロレスラーみたいな野球選手はいないし、そもそもルール思い切り違反してる?
しょーがねーな、ピッチャーの中で一番若いの出しとくか
大体こういうとこは若い力でなんとかな、なるもんだよな
おいイシハラ代打だ、行ってこい
え?ピッチャーだってのは知ってるよだから行ってこい
いいから行けって、お前ドラフト三位だろ、期待してっから
よしよしこれでとりあえずなんとかなったな
まあ大体今日の試合なんてのは最初から捨ててるしな
先発も谷間のキムラだしな
相手は首位のサンダースだしな
ここまで0-0でいけたのが奇跡みてーなもんだよな
まあここで凡退したって・・・・・あ、打った
おいおいおいおいどこまで飛ばすんだよお前は
おいおいおいおいおいおいおい入っちゃったよどうするよホームランだよおい
あーなんかうれしそうだなおい、イシハラの奴
そりゃそうだよな、嬉しいよなあプロ初打席で逆転満塁サヨナラ弾だもんなあ
なんかいいよなあ、ああいう若い奴がさ、
嬉しそうにベース回ってるの見るとなんかこっちまで若くなったような気になるよな
なんかもうあいつピッチャーだとかどうでもいいや
よーしよしよしよしイシハラよくやった
やっぱり俺の目に狂いはなかったなー
何?もちろんわかってたってお前がここで打つことくらい
普段のピッチング練習でわかるもんなんだよ
そこがほら、名監督と並の監督の違いって奴だよな
野球センスって物が違うんだよ
わかるか?わかんねーだろーなー
俺はアメリカまでコーチ修行に行ったことあるからな
そういうことは本場でみっちり仕込まれてんだよガハハハ
今日の試合は捨てられねー試合だ、大事な天王山だからな
そういうときにきちっと監督の仕事するのが名監督だ覚えとけよお前ら
監督だけじゃねー打席のバッターもマウンドのピッチャーも同じことだ
仕事するべきときにきちっと仕事する、それがプロだ
草野球ちんたらやってんのとはわけが違う、お前ら野球でカネもらってるんだから
そういうプロ意識もって明日からの試合にのぞめよ!わかったな!

こういうのが名監督とか名采配とかたまに言われるからどうにも不思議でならない。
6/21

ワールドカップを振り返って。
中村俊輔いなくて大正解でしたね。
特にロシア戦。フィジカルが圧倒的に弱い中村では足引っ張っただけだと思います。
で、なんかすごくあたりまえっぽいかも知れないけど、中田英がやっぱり上手い。
問題は彼の要求するプレーを周りが応えきれない場面がいくつもあったことです。
まあ、それは仕方ないとは思うのだけど。
一流のチームのもつ雰囲気見たいのが日本にはまだ足りないんですね。
要するに「ああ、こいつらこういうプレーするのか、勝てねえなオイ」
って感じさせるくらいの圧倒的なプレイ(あるいは組織プレイ)
というところがまだ足りないような。
でもまあ大健闘です。

政治。
田中真紀子が二年間の党員資格剥奪。
党員資格剥奪の期間としては二年間以上の規定が無いので、最も重い罰則。
外務省改革やるための外務大臣といえば聞こえは良かったんですが、
肝心の外交できないってのは問題でしたね。

ムネオ逮捕。
どうなるんでしょう。
やまりんの件は明らかに逮捕するために持ってきたものですから、別件逮捕だとは思うんですが、
余罪についても追求があるんでしょうか。
というかやまりんクラスで捕まえてたら国会議員全員戦々恐々としなきゃならなくなると思います。

野球。
東出を欠き、ディアスを欠き、前田まで・・・。
カープは絶不調。特に佐々岡の不調と黒田の不調が計算外。
残りは一流半の左腕高橋と、肩痛い横山と、年寄りの鶴田と、速球大好き長谷川ですもん。
二遊間抜けたせいでショート木村とかショート野村とか奇怪なオーダーが。
野村足壊してショート無理なんちゃうんか。
そりゃ兵動でも一軍に上げないと内野手足りないよ。
で、代打兵動打っちゃって仙一おかんむり。
ファームはひどいなあ。確かに代打兵動ってのは「おいおい他にいなかったのかよ」ってな感じではありますが。

珍ニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020620-00000016-cnc-l23

何が凄いって、年間百トンのういろうを無駄にしてなお会社潰れてないってのが凄いと思う。
6/28

大学にも行かずにこれ書いてます。早く行けよ。

NEUEの人が聞いたら発狂するかね。
アレだ、所詮大学生という生き物はフィーリングで授業をサボる生き物ですよー
(一部の真面目学生および、トバしてはならない授業を除く)

しかし世間にはトバしてはならない部分をトバしてしまう人もいるので気をつけようね。

猫党臣民に送る。
アドレスと広告がアレですが、猫党臣民ならばぜひクリックしていただきたい。
画面の前でうにゃーとか叫んでください。俺みたいに。

うにゃぁ。

セガって行こう!

もうどこにでも行きやがれ。

あ、あとこないだの月曜にTV版のあずまんが大王はじめてみました。
KOU師からは「テンポ悪い」と視聴直前に言われて萎えたりしましたが、
もう生へそありパジャマありスク水あり入浴あり緊縛ありの大サービス
いえいえ。あのまったりした雰囲気は大変よろしい。
もっさりとした気分で視聴するのが大変よろしいようです。放映が深夜帯なんで寝ると思いますが。
テンポうんぬんというか。四コマをテレビアニメ化するのってかなり大変だと思うんですけど。
そこんとこどうなんでしょう。テンポを保ちつつアニメ化するのは大変だと思いました。

ああ、でも一言だけ言わせてくれ。

ちよちゃん声が素っ頓狂な高音なので深夜帯に見ると近所迷惑だと思った。
来週は見るんかな。見ない気もする。

単行本の四巻のほうか相変わらず大阪です。
うんうん。

韓国についてHALちんが書いていたのですが、
私は韓国という国については何も言いたくないなぁ。
国という意識が強い国だということはわかりました。分断された過去があるから当然でしょう。
(朝鮮戦争とその結果を知らずに出来たときから韓国と北朝鮮は別の国だったとか抜かすアホが韓国について語る・・・たまに見る場面だが、正直どうかと思う)
日本が自国というものについて強烈な意識をもたないのは激しく加熱した国境線争いをしたことが無いからで、
(だから三国干渉の際にあっさり領土を手放すのである)
そこんとこ韓国と意識差があるのは当然。国も文化も食べ物も言葉も違うんだもん。
同じラテン系の言葉つかって似たようなもの食ってるヨーロッパ諸国と同じ意味での隣国って言葉は通用しないよ。

韓国がどういう国なのか。それはわかりません。
事実はいろいろあります。
戦後補償を求める声と、日本政府としてはきっちり補償して金を渡している事実。
空手、剣道をはじめとする日本武道の剽窃問題(日本刀を朝鮮刀剣としてニューヨークで展覧会開いたりするそうです)
アズーリの墓場、テーハンミンググコール。
ネガティブな要因は腐るほど出てきます。
だからこそ、って言うのも変なのかな。いったこともない韓国の口聞いたこともないそこに済む人たちを
強烈なプロパガンダのみにしがみついて判断してしまっていいのか。

だから何も言いたくないし、僕にはわからない。
そういうことにしておいてください。
6/29

あなたを表す人間算の計算式は、
(石橋貴明 + 中村雅俊)÷ 2 + 牛 = ヨシムラです!

ヨシムラは、石橋貴明と中村雅俊を足して2で割り、そこに牛のテイストを加えた感じです。石橋貴明のルックスと、中村雅俊の知性を持っています。性格は、石橋貴明と同様に目立ちたがり屋で、中村雅俊と同様に天才肌のところがあります。牛のテイストは、のんびりしたところと、食べものを良く噛む所に現れています。

人間算だそうですが。
これはなんというかコメントに困るんですが、少なくとも俺は牛を超越した、と。
少なくとも(石橋貴明 + 中村雅俊)÷ 2 分は牛よりランクアップです。

http://sports.online.sh.cn/sports/gb/content/2002-06/27/content_380934.htm
(精神衛生上好ましくないものが含まれているかも)

中文なんではっきりしないんですが、どうもあのモレノ氏が殺されたとか。
あの、でわからない人のために。韓国対イタリア戦で主審をつとめたあのモレノ氏です。
買収疑惑のあったモレノ氏です。

エクアドルのテレビが彼が殺されるところを放映したらしいんですが、
30発以上の銃撃を受け、13発は頭部に命中したとか。
イタリア・マフィアの犯行と見る線が強いようです。
ノミ行為でもしていたのでしょうか・・・。

ただ、あくまで未確認情報のようなので。

http://www.sankei.co.jp/news/020627/0627kok180.htm
オーケー。今すぐロシア国籍を取ろう。

http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1025149496/
猫党臣民集合だ。

猫党犬党で分けた場合間違いなく俺は猫党なんですが、
なぜ猫党かと考えたとき、子犬と成犬はある意味別種の生き物じゃないですか。
品種に大きく左右される面はあるとしても。
ところが猫は子猫の可愛さを大きくなっても維持しつづけることが可能なのですよ。
上手く説明できなくてアレですが。
一言で言うと俺は猫が大好きです。