2002.12に起こったことについて


12/3

月曜日にバイトに行くのをやめた。
要らないってことか。そうなのか。(違います)

しかし、ポジションとして同じこと要求されるのは勘弁だ。
俺週四回なんですよ。で、一回4.5時間くらいなんですよ。
他の人は同じ週四回でも早番だったりするから就業時間が長いんですよ。
で、新しい人が来ることになったんです。
その人はスーパーサブ的な活躍を大いに求められるんだけど、
用ないからベンチってわけには行かないから、みんなの時間を平等に分け与えるという案が可決。

・・・・おかしいだろ。それは平等の不平等って奴だろ。
一番少ない俺と一番多いほかの人と同じ時間削られるのって平等なのか?
パーセンテージで言うと俺一人大損なんですが。
納得いかんなあ。月収25パーセント減ですから。深刻ですよ。まあそれでも毎月好きにやって貯金ができるくらいだと思うんだけど。

国民年金について貴重な意見を誰からも頂けなかったよありがとう。
いろいろ手を尽くして調べたけれど、どうもシステム的に今後存続するかどうかいまいち怪しいというか、
週刊ポストの引用で申し訳ないんだけど、450兆円の借金があって銀行の不良債権とかよりも負債がでかいとか。
まあアレは扇情的な書き方だったので、すごく信憑性に乏しいとは思うのですが、
13300円毎月払ったと思って積み立てるのはどうだろう、というアドバイスはかなり正しい気がする。
まあ、とりあえず繰り延べの手続きします。
あと、トリ君。一銭も払わなくても3分の1はもらえるってのは大嘘だ。ちゃんと調べることをおすすめする。

ネットラジオ。
掲示板では話したんだけど、前半部分というか27分11秒録音したんですよ。
で、もう20分くらい後半戦やろうと思うんだけど。メールもいただきましたしね。
問題はどこでそれ公開するかなあって話で。Winny使うのも悪くないけども、
この話のためだけにWinny導入させるのも悪い気がする。
(WinMXだとそうでもないんですけどね。Winnyは交換じゃなくて共有なんですよね。upしてる最中でないとdown出来ない)
あとはHPスペースの適当なところにねじ込むとか。オフ本サイトの容量なんか使ってないしいいかも。
でも、MP3の長時間ってビットレート落としてもやっぱりwebで扱うには容量でかいのよな。
どうしようか。HAL君が詳しそうだ。

http://www.websunday.net/mangaka/kumeta18.html
頒布会で逃したマンガなんて基本的にはほとんど惜しくないんだけど、かってに改蔵は惜しかったので、
古本屋に行って買ったですよ。五巻までね。

多分、オレが面白いと思うことは全然みんなに面白くないんだと思う。だって犬が濡れてるとすごい面白いもん。普通の人は犬が濡れてるだけじゃ、おかしくないでしょ。だってナイキのマーク見ただけでも面白いもん。なんか、もやしに見えんだよね。でも、面白くないでしょ、みんなには。

久米田ー。くめたくめたー。
ゴメン俺大爆笑。
12/6

今日犯した大罪。
シューアイスを食べようと思って冷蔵庫から取り出して忘れる。
俺はリスか。

ここのサイトに関して言えばだらだらと書いている長い文章ほど「読んで欲しい係数」が高くて、
短くなればなるほど「読んで欲しい係数」は低いんですよ。
つまり短いメモ書きみたいな奴ほど適当に書いているということですが。

あと、CD-Rのなかに、イメージファイルを直接焼きこんで、
デーモンつけてよこすってのは凄い荒業だと思いました。
でも間に合ったからありがとう。>トリ

そう、12/3の日記は最終的にはEGO-WRAPPIN' の「くちばしにチェリー」が意外とたいした曲じゃなかった
というところまで行く予定だったんだけど、文章ってのは生き物なので、行くときと行かないときとあるよなあ。
12/14

今日はヨシムラの聖誕祭なので、ゼミのみんながそれを祝して飲み会をやるそうです。
でも、みんな照れ屋だから、はっきりとそういわないで、納会とか忘年会とか言ってごまかすんです。
みんな、素直になればいいのに。

風邪引いてるのでほどほどにしときます。
12/21

あー。
なんか輸入雑貨の店からの電話で起こされるし、
その後オヤジと弟が喧嘩するし(しかし正当な理由のある喧嘩だ)
で、いい機会だから弟に説教かましながらケチャップをケチったせいで油っぽいナポリタンを半分食い。

最悪の朝だ。昼だけど。

俺ニュース巡回中にこれを見つける。
あーNEUEの音源テストのときに使ってた奴これかー。
特撮板、だったのね。と、くさついただと思ってた。くさついたってどういう動詞なんだろー、とか思ってたよ。
しかしいい声してるなあ。語りはさすがになれてないせいか照れが残っているけど。
ここの管理人の人なのかな。語りの部分ってのはそれなりに難しいよな。

で、12/17はこのサイトの誕生日なんですよ。ねー。
何年目だ。丸四年だ。すげー。四年かかって35000かよ!(そこか・笑)
いやしかし、なんというか。毎日更新だったはるか彼方昔もそうだったし、今も変わりないんだけど、
俺の一番楽な方法を使って続けているんだから、続くよなあ、と思った。
やりたいことだけやる。というね。
しかし、ヨシムラさん?
あなたそんな日に更新忘れてたんですか?

こたえ・18日に思い出しますた。

お前絶対彼女の誕生日とか結婚記念日とか忘れるタイプな。
12/25

なんだか昨夜深夜二時くらいに風呂から上がってテレビ見たら
フィンランドのクリスマスみたいな番組やってたんですよ。
なんだか、これがフィンランドのクリスマスですよ、みたいな感じで、
すごくほほえましい一家の姿が映っていたんだけど、
よくよく考えたらクリスマスイブの夜なんですよ。

何だ、カップルが一息ついた頃に見る番組かよ。
(俺的。では下ネタは非推奨となっております!)

今日は朝からハードスケジュールなんだけど、あんまりひどいので朝の予定はキャンセルする。もう決めた。
ああいうどんぶり勘定で、人動かしたらいけない。
気をつけよう。
というか、アンケートを回収して、集計して、渡すように言われて、
回収元にアンケートが今日の時点で未着って。
ちょっと、さいたまから無駄足踏みかねないのは嫌だ。

で、今夜からしばらく留守にします。
携帯電話になら応答するけども・・・あまり当てにしない方がいいかも。
12/29

京都行ってきたよ!

そういえば新年会なんてものもあったなあ・・。
メールではああいったけど、そんなこと微塵も考えていなかった、と言うのが本音です。武蔵浦和土産で勘弁すれ。

冬の京都ということで、色々パクついたりしてきたんですけど、
まあ、箱詰めの金閣とかすごく面白かったですし、京都の信金ではなんだか立てこもり事件とか起きるし(ホテルの近所だったよ)
市バスの一日乗り放題剣は使い勝手が素晴らしいし、烏丸御池のサークルKの店長さんは働き者だし、
とても愉しい旅になりました!交通手段が18切符なので体力的な問題が多々ありますが・・・。

京都からさいたまってだいたい10時間くらいですか。きっつー。

今コミケなんですか?
全然わからんわ。