2002.11に起こったことについて


11/2

おっはよーございます。

夕べはNEUEのテスタロッサ君が「血迷いチキンレースRADIO」というネットラジオをやると言うことで視聴していたですが、
いやー。若いなあ、二人とも、と思ってしまいましたよ。
とりあえず三時前くらいまで聞いて、さすがに体が重くなってきたので(老人)、寝ることにしましたけど。
後でチャット覗いたら会話ログが七時くらいまであるんだもんなあ。びっくりだよ。

感想としては俺が悪かった(笑)
意味不明なギャグを展開して、アタマ三十分くらいラジオジャックしたような気がしたのでまあよし、と。
あと、がんばった彼らに釘刺すようでアレなんだけど、
メールもうちょっとはっきりと読もうね、とは思った。ぐちゃぐちゃっとしゃべるから聞き取りづらかったです。
本名バレもあったりしてなかなか笑えたんですけど(そういえば前にいっぺん聴いたことあるような)
んー。しかし略称の「チチラジ」ありきと言うネーミングのせいで、番組名忘れまくるハプニングが一番笑えたのかもしれない。
二人いるとあのハイテンションが楽しいですね。ぜひ次回もあのゴールデンコンビで頑張ってください。

・・・・だいたい俺がネットラジオやろうと言ったところで、声かけてもいっしょにやってくれる奴なんかいないですよ。
例えば、の話だけど。あー、こういうこと自分で言うから友達減るのかなあ。
しかし以前から炭火のようにくすぶっていたネットラジオやりたい欲がまたぷすぷすと再燃焼かもしれませぬ。
ソロトークはネタ投稿がたくさんないと大変なんだろうけど、このサイトも本当に楽隠居決め込んで身内しか来ないしなあ。

あ、予想通り掲示板死にましたね。
第二掲示板が使用できますのでよろしくお願いします。
ちょっとツリー型なのでまた若干面倒かもしれないけど、
恨むならフレッシュアイを恨め、つーことで。
11/5

昨日は一日完全オフでした。
なのでWin95のあいつをちくちくといじる。
FTPサーバのインストールがいつもコケる。
このマシンたまにシステムファイルがブッ壊れてるんですよね。
で、そのたびネットワーク経由でWin98から同名のファイルコピーするんですけど(無保証)
でもうまくいかない。

あー、やっぱWin95にいろいろ最新モジュールとか当てなきゃダメかなー。
あ、あとそうだ。通信系といえばIEのバージョンが2.0なのもいただけない。
必要なファイルが入ってる可能性はでかいし。こいつもアップデートしなきゃ。

と、最新アップデートを当てまくっていました。
再起動の繰り返しなので暇です。
暇だ。
せっかくだし、いい機会だからWin2000のこのマシンもWindowsUpdateしようか。
アップデートを選んで、IE6sp1はカットして、ごー。

Win2000マシンが立ち上がらなくなりました。

マジかオイどうなってんだコラと悩むこと数秒。
結論と致しましては絶対今のWindowsUpdateが怪しい。
さいわい、セーフモードで起動できそうだし、起動して、その分だけアンインストールするか。

どれがそれだかわかんねえ。
それっぽいのはいくつもあるし、番号振ってあるから区別はできるんだけど、
今インストールしたのがどれかとか全然わからないです。
とりあえずそれっぽそうなの片っ端から抜いて起動。

立ち上がったー。

しかし、代償は大きい。
再度WindowsUpdateをして、失われたものを取り返さなくては。
あ、しまった今全部選ん

Win2000マシンが立ち上がらなくなりました。

マジかオイどうなってんだコラと悩むこと数秒。
結論と致しましては絶対今のWindowsUpdateが怪しい。
さいわい、セーフモードで起動できそうだし、起動して、その分だけアンインストールするか。

どれがそれだかわかんねえ。
それっぽいのはいくつもあるし、番号振ってあるから区別はできるんだけど、
今インストールしたのがどれかとか全然わからないです。
とりあえずそれっぽそうなの片っ端から抜いて起動。

こーんーどはアホじゃないですから、
インストールするときにちゃんとこいつが怪しそうだ、というのを見ておきました。
で、それを除いてWindowsUpdate。
見事成功。
そして今に至るわけです。
ちなみにWin95マシンその間放置しっぱなし。
午後半日使ってます。
トラブルってのは体験するのが一番いい学習法だと思う。
パソコンのインストラクターの仕事やってるけども、
トラブルが起きた時どうしたらいいですかとか効かれるけども、
俺の心のベストアンサーは「全部自己責任でいじり回せ」だ。

http://mytown.asahi.com/gunma/news01.asp?kiji=2232

まさにその通り。良い客が良い店を作り、良い店が良い客を呼ぶのだ。そう信じて疑わない。
11/6

あー。

三時から四時半くらいが一番やばかった。
ぶっ壊れる一歩手前でメールでどろどろとなんか吐いてました。

直前には「殴る男」のイメージしか頭になかったし。

「殴る男」。

コンクリのテニスの壁打ちみたいなところをマシンガンジャブで殴りつづけるというイメージなんだけど、
そのうちそりゃあ皮膚も裂けるわ骨も折れるわしかし殴るペースが落ちないでだんだん壁が真っ赤になってきて
どごっという音がびちゃっとかべちゃっとかいう音に変わってきて
そのうちもう拳というか白いものの混じった肉塊で壁叩いているって感じになって
それでも全くペースが落ちずにひたすら殴りつづけるっていう。

そういうイメージ。
「殴る男」。

一人じゃダメだなあ。
ダメだ。

そして明日までに聞くようにといわれたこのCDも恐ろしい勢いでダメだ。
何なんだこのCD。
恐らく元ネタがあるんだろうけど理解できない。
「大爆笑だから」と渡してくれた友人になんてコメントしたらいいんだ。
なんかアレンジもやけに悪ノリしっぱなしだし。
あとこれは何なんだ、シスプリなのか。

穴があったら覆い被さりたい。
意味はないですよ?
いつもどおり。
11/10

今日の予定ー。

PCのセットアップを一台。Win2kをセットアップです。ソフマップの牛丼パソコン特盛ですけど。これ安いわ。
三菱のCRT17インチつけても10万切ります。素晴らしい。買い換えたくなりそうだ。

しかし、このパソコンをネットもメールもろくに出来ないような50前後のおっさんに引き渡すのか。
もったいねえなあ、と思っています(笑)

CD-Rブッコ抜いちゃおうか。
絶対向こうさん使わないしなー。
絶対俺使うしなー(笑)
Neroもついてるしなー。

いかん、黒い思考が。

ウェブラジオなんですが。
軽く風邪を引いたので治るまでは延期です。
あと、ネタ投稿フォームがわかりにくいとはいえ、
投稿がまだ一件しか・・・。
激しくお待ちしています。
放送については調整を重ねた上で
生放送で出来たら良いなあと思っています。
数回のテストを経た上で決定しようと思ってますが、
とりあえず風邪治します。

あと、20過ぎた人に質問。
国民年金どうしてます?
俺も来月で二十歳になってしまうもので、
とりあえず繰り延べにするか、
払っちゃうか、それとも軽く無視を決め込んでいるのか、
皆さんがどうされているかお聞きしたい。
もちろん、今現在ビシバシ払っている人や、
今現在ビシバシもらっている人も大歓迎。よろしくです。
11/15

風邪はまあずいぶんよくなったんですが。

精神的ぐらつきがだいぶ激しいです。
色々と思うところがあるせいかしら。
明らかにヤバい状況に陥ることもたまにあり、
あれが日に一回起こったら精神科行ったほうがいいと思った。

のんきに構えることですね。きっとね。

で、L'Arc-en-Cielなんかを引っ張り出して聞いてみたりする。
HELLO AGAINとかね。こっちはthe beatlesですけど。JUDY AND MARYとかね、
懐かしい曲ばっかり。JUDY AND MARYなんてもう解散してるんだよねー。
年取ったなあ。

the beatles良いなあ。好きかも。タワーレコードについて行ったときにベスト盤買っちゃおうかしら。急がないし。

なんだかね。
本当はしばらく何もしたくないんですけど。
んー。仕事すべき人間が何もしないからさー。
で、俺がしてるんだけどね。損な役回りだと思うよ。
報われないしね。そういう仕事を引き付けてしまうあたり、俺とKOUとHALは似ているような気がする。トリは知らない。

ラジオですが。
メールが一通も来ないのでやめようかなあと思い始めました。
でもやりたいです。メールください。
あと、冷静に考えたら生放送かなり無理だわ。
俺の部屋今半分くらい親父のPC作業スペースなので、
あの無職47歳が頻繁に出入りするので生はかなり不可能というか。心臓に悪い。
11/19

「セーラー服のスカートから無数のバドミントンの羽が出てきて、ファンネルのように敵に向かっていくというのはどうだ?」

どう答えたらよいのやら。こんばんわ、ヨシムラです。

とりあえずサントリーの烏龍茶を世界に例えてみたりする描写はどうだろうと思った。
あと、同窓会に言って食べられる話とか。
それからやっぱりゲームしてるつもりで戦争する話ですね。

くふふ。

ストレスとかそんな感じで山積していますよ。
そーろーそーろーブッ壊れそうです。
来年もこんなこと続けるかと思うと今から鬱です。
ぷふぅ。
11/20

ヘッドホンのコードを踏んだまま立ち上がってしまいました。

びんっ

死亡。
11/26

Yeah!めっちゃホリデイ!
今日は九時半から九時十五分までバイトだヨ♪

うっわー、十二時間手前。
泣けてきました。行ってきます。
11/27

http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1038292907/392

愛すべき392。全世界はきっと君の味方だ。

バイトで疲労困憊したときに勘違いメールを送るのは止めてください。
まともに相手する気力がみるみる削がれる。
仕方ないので頑張りますけど。
明日も一限から授業で、家に帰る間もなくバイトですが。
明後日はゼミですが。

・・・・やすませれ