機動戦士Zガンダム


メ カ 名 アイコン 感 想
RX−178
ガンダムmk−U
エゥーゴ使用
Zガンダムシリーズ第一作目!RX−178は私のハンドルネームでもあるので
気合をいれて作りました!かっこいいでしょ、ね、ね?
RX−178
ガンダムmk−U
ティターンズ使用
エゥーゴ使用を作ったので反射的にティターンズ使用も作りました。あなたは
どっちのカラーリングが好きです?
RMS−099
リックディアス
シャア他使用
Zガンダムシリーズシリーズでは結構好きな機体です。ボリュ−ムのある機体であり
アイコンでは顔しかないですけど、その雰囲気でるようにがんばりました。
RMS−099
リックディアス
アポリー他使用
アポリー中尉、ロベルト中尉が使用した方のリックディアスです。この作品は
資料の色もあいまいであり、色付けに苦労しました。
RGM−79R
ジムU
エゥーゴ使用
Zガンダム時のジムです。ちょっと前に初代版ジムを作ったばかりなので、
結構短時間で作ることができました。また輪郭よくなったでしょ?
RGM−79R
ジムU
連邦軍使用
う〜む、ちょっと色を変えただけで特に説明はないです。でも手抜きじゃないですよ。
この作品がなければZシリーズが制覇できないんです。
RMS−106
ハイザック
ティターンズ使用
Zシリーズのやられメカ、ハイザックです。でも、私が好きなメカのうちの一つです。
やられメカなわりにはカッコイイと思いません?
RMS−106
ハイザック
連邦軍使用
こちらのカラーリングはあまり知られていないのでは?私の記憶もあいまいです。
資料も少なく、本当にこの色でいいのかよくわかりません。
RMS−117
ガルバルディβ
このメカはめずらしい色をしてますな。色の調整をするのに苦労しました。
でも出来はまあまあかな?
RMS−108
マラサイ
エイリアンのような頭で、頭でっかちのマラサイ。アイコン化する時、どこまで
32ビット内に収めるか悩みました。結局、画面いっぱいになってしまった・・・。
MSNー100
百式
私も百式を作ってみました。カラーリングがもともと金色なので、どの色を使えば
金色を表現できるのか悩みました。どうです?光ってます?
MSA−003
ネモ
エゥーゴの量産機ネモです。緑と青という悪趣味な色合いのモビルスーツ。でも
かえって特徴のある色なので作成しやすかったです。
PMX−000
メッサーラ
ごちゃごちゃした奴ですな。このアイコンを作っている感覚は水中モビルスーツを
作っているようでした。頭と体の境がないしね。
NRX−004
アッシマー
可変モビルスーツ第二弾!こいつを見るたびに思うんだけど、顔はどう見ても
ドムだと思いません?「アッシマーが・・・!」
ORX−005
ギャプラン
可変モビルスーツ第三弾!最近は可変モビルスーツばっか作ってますが、どうも
顔がデカくなってしまいます。顔がごちゃごちゃしているからなあ・・・。
MRX−009
サイコガンダム
可変モビルスーツ第四弾!サイコガンダムも可変モビルスーツであることを忘れては
いけません!でも久しぶりにまともな顔をした奴を作った。
MSZ−006
Zガンダム
可変モビルスーツ第五弾!ついに完成しました!さすがZガンダム、顔がかなり
やっかいだったので苦労しました。もっとシャープに仕上げたかった。
RX−110
ガブスレイ
可変モビルスーツ第六弾!ガブスレイが好きな人って結構いるもんですね。
ファンの皆さん、ご感想をお聞かせ下さい!
MSA−005
メタス
可変モビルスーツ第七弾!メタスってなんか影が薄い・・・。なんでだろ?
スーパーロボット大戦では役に立っているんだけどね。
RX−139
ハンブラビ
可変モビルスーツ第八弾!こいつを始めてみた時はカッコわり〜と思ったけど
最近カッコイイと思うようになりました。このイカ野郎!
PMX−001
パラス=アテネ
久々に変形しないMSのアイコンを作りました。本当は背中がごちゃごちゃ
しているんですけど、難しいのでカットしました・・・。
AMX−003
ガザC
この作品は別に手抜きをしているわけではありません。本当にこんな格好を
した奴なんです。どっかで実物を見てみてください。
MSK−008
ディジェ
Zガンダムシリーズでアムロ君が乗っていたMSです。リックディアスを改良
したものらしいけど、ゲルググに似ているって感じ!
RMS−154
バーザム
あんまり目立っていなかった量産MS。たしかにフォルムがMSっぽくない。
プラモ化もされとらんし・・・。
RX−160
バイアラン
確かこんな顔でしたよね・・・?ボディーの方が特徴のあったMSだっただけに
顔はよく覚えていない。ディジェにも似てる?!
RMS−106CS
Hザックカスタム
(かくれハイザック)
あなたはハイザックカスタムと呼んでいました?それともかくれハイザック?
後者はふざけたネーミングですな。どこでそう呼ばれたんだか・・・。
NRX−005
バウンド=ドック
ジェリド使用
そういや、ジェリドもバウンド=ドックに乗っていたんですよね。忘れてました。
色はけんさんに教えていただきました。けんさん、ありがとう!
NRX−005
バウンド=ドック
ロザミア使用
ロザミア専用の犬です。先日までロザミア専用機のカラーリングが間違ってました。
けんさん、ご指摘ありがとうございます。
NRX−005
バウンド=ドック
ゲーツ使用
モノクロとういうわけではありません。ゲーツ専用機は白黒なんですよ。
でも、資料にはMA形態の配色しかなく、配色が間違っているかもしれません。
AMS−004
キュベレイ
アクシズで作られたハマーン専用のMS。機動戦士ZガンダムではガザCと
このキュベレイがネオジオンのMSとして登場した。
PMX−002
ボリノーク
=サマーン
ボリノーク=サマーン、ボリノークサマーン、ボリノクサマン、ぼりのくさまん
ぼりのくまさん、もりのくまさん、森のクマさん・・・。ひとり言ッス・・・。
PMX−003
ジ=O(オ)
構造がよくわからんMS。腰に隠し腕をもっているのには驚いた。さすがシロッコ製の
MSってところか・・・。
MRX−010
サイコガンダム
mk−U
あごがしゃくれているぞ〜!でも、この作品がZシリーズ最後の作品!制覇記念が
このあごしゃくれMSに選ばれたわけです。

ぜ〜んぶダウンロード!!


アイ根道場メインページ=>

ご意見、ご感想はメール・掲示板にてお待ちしております。
メインページ =>