機動戦士 ガンダム(MS)


メ カ 名 アイコン 感 想
RX−78
ガンダム
作り直したガンダムです。自分で言うのもなんですが、前作と比べて見ると
上達したなあと思いました。前作は別コーナーに展示してあります。
RX−77
ガンキャノン
リメイク版アイコン第3弾!以前の作品のガンキャノンと比べると一目瞭然、
色付けがソフトに仕上がっています。
RX−75
ガンタンク
旧ザクに次ぐリメイク版アイコン第2弾!前回の作品に比べると顔をアップに
しました。前の作品と比べてみてください。
RGM−79
ジム
前々から直そうと思っていた作品です。前作は輪郭が上手くいかなくSDっぽい
顔になってしまったので作成し直しました。でも、これもSDっぽい?
MS−06S
シャア専用ザク
ジオン軍のモビルスーツのアイコン第一号が赤い彗星の愛機。結構、色使いに
苦労した作品です。(微妙な赤なんだよね。)
MS−06
ザク
シャア専用ザクのツノをとり、色を変えただけです。(手抜きかも・・・。)
しかし個人的には、こっちのカラーリングのほうがすきです。
MS−05
旧ザク
技法を変えて作成したGUNDAMアイコン第一弾!!新技法第一弾としてふさわしい
MSといえばMSの基礎でもある旧ザク。気に入っていただけました?
MS−07
グフ
ザクシリーズを終えたところで次にてがけたのが「青い巨星」の愛機でもあった
グフ。チューブの描写に苦労しました。やれやれ・・・。
MS−09
ドム
この機体を忘れちゃいけないでしょ。けっこうドムのファンっているもんですね。
私も好きです。「ジェットストリームアタァァァクッ!」
MSM−03
ゴック
水中モビルスーツに挑戦してみました!でも作ってみると非常にむずい!頭と動体が
くっついているんだもの・・・。ズゴックはもっとすごい・・・。
MSM−07
ズゴック
この作品は私がどうこう言うより皆さんに聞きたい!ズゴックに見えます?水中モビルスーツって
大きさを調整するのが難しいんです。
MSM−07S
シャア専用ズゴック
カラーリングを赤に変更しただけです。どうかな、これも・・・。水中モビルスーツなんて
嫌いだいっ! ・・・・・・さて、ゾック作るか・・・。
MSM−10
ゾック
結構、こうやってアイコン作っていると気づくもんだけど、水中モビルスーツって結構
いるのね・・・。当然これも難しかったす。
MSM−04
アッガイ
コイツは頭と体の区別もあるし簡単かなと思いきや、全身茶色、茶色、茶色、であるため
やっぱり難しかった。あ、でもこれで水中編は終わり〜!
MS−14
ゲルググ
一年戦争末期の量産モビルスーツを作りました!ここまでくると初代ガンダムモビルスーツアイコンも
もうじき全部作り終わるなあと思ってしまいます。
MS−14S
シャア専用ゲルググ
量産が完成したので連鎖的にシャア専用機も作成しました。基本的には色を変えただけです。
いや、ツノも加えました。
MS−15
ギャン
めずらしく、下から見たような作品です。たぶん、バーチャロンアイコンのライデン以来
だと思いますが・・・。でもこれはギャンに見えるでしょ。
MSN−02
ジオング
ついに初代ガンダムシリーズ最後の作品です。長かった・・・。でも、最初のころの作品で
納得いかなかったものを改良するかもしれません。

ぜ〜んぶダウンロード!!


アイ根道場メインページ=>

ご意見、ご感想はメール・掲示板にてお待ちしております。
メインページ =>