東京ディズニーリゾート旅行記です
〜SENRIの部屋・大番外編〜
2007年9月に、東京ディズニーリゾートへ旅行して参りました。その様子を思わず書かせて頂くのであります。
愛妻・にゃおこも僕もテーマ・パークは大好きです。東京ディズニーリゾートには、結婚した年である 1997年にも行き、2006年にも旅行してきました。そして、今回(=2007年)も飽きること無くTDRに行って来た訳なのです(と言うより、TDRは本当に何度行っても飽きが来ませんね。それだけ、素晴らしいテーマ・パークだということでしょう!)。
愛娘・ちさと、愛妻・にゃおこ、僕の三人で新幹線を使って関東へ移動し、1日目はランドの方へ入園しました。昨年(=2006年)は、1日目が土砂降りだった為、ほとんどショーも見れず、散々だったのに対し、今年は好天に恵まれ、本当に嬉しかったです。
最初に目指したアトラクションは【 カリブの海賊 】です。この【 カリブの海賊 】は最近、ニューアルされ、愛妻・にゃおこが入りたがっていたものの、愛娘・ちさとを連れて入館すると、ちさとが怖がってしまう恐れが有った為、僕がちさとと一緒に外で待ち、愛妻・にゃおこに独りで【 カリブの海賊 】を堪能して貰いました。
また、僕達が入園した日が9月25日だった為、ランドでは、【 ホーンテッド・ロッキン・ストリート 】というハロウィーン期間限定の特別ショーが行なわれていました。このショーはシンデレラ城前で開催されるショーであり、シンデレラ城の前の中央観賞エリアに椅子席が用意されるんです。椅子席からの観覧を希望する人は昼間に抽選に参加し、抽選に当たった人だけが椅子席に座ることが出来て、抽選でハズれた人は後ろの方から立ち見しないといけないという訳です。この【 ホーンテッド・ロッキン・ストリート 】は、昨年も見たものの、僕は椅子席の存在を知らなかったので、抽選に参加する筈も無く、やむを得ず後ろで立ち見していた時に椅子席が用意されてあることを初めて知ったのでした。
「今年は、椅子席で迫力有るショーを間近に見たい。」
と思いつつ、抽選会場に赴いた所、運良く
アタリ
を引くことができました。嬉しさの余り、その時の中央観賞エリア入場券は跳び上がる程、大切に持って帰って参りまして、→にUPさせて頂きました。やはり特別な席だけのことはあり、ディズニー・キャラクターのすぐ近くでショーを観ることが出来ました。ひょっとして、僕はくじ運が良いのでしょうか? (〃^∇^)o_彡☆
二日目はシーに入園致しました。昨年も観た【 レジェンド・オブ・ミシカ 】のショーもより良い場所で観賞できましたし、夜は夜で【 ブラヴィッシーモ! 】のショーも観ることが出来て、ヒッジョーに満足でした。それにしても、TDRは大人が何度来ても充分に楽しめるテーマ・パークですね。本当に夢の国です♪ ただ、愛娘・ちさとには、まだショーやアトラクションを理解することが出来なかった様で、少し退屈そうな表情を見せることも有りました。娘よ、スマヌ!! まぁ、あと何年かしたら、娘の方から
「TDRへ連れて行って〜!」
と僕達にせがんでくる様になるのでしょうね。ま、その時は、愛娘・ちさとの要望を中心にして、プランを立てたいと思わず考えているのであります。
ここまで読んで頂き、ありがとうございます。3日目はTDRへは入園せず、JR舞浜駅近くにあるボンボヤージュとイクスピアリに出かけました。僕がちさとの相手をしている間、愛妻・にゃおこに見物して来て貰った所、
「意外な物を発見した!」
とにゃおこから連絡を受け、思わず僕も見に行きました所、なんと僕の超お気に入りハードロック・バンドである KISS のメーキャップを施した子供のマネキン人形が!!! これには僕もビックリしました。写真をご覧頂けば、お分かり頂ける様に、ハロウィーンの仮装と KISS のメーキャップを引っかけていたんでしょうね。買い物をする気も全く無いのに、コソーっと入店し、愛妻・にゃおこにカメラのシャッターを素早く切って貰いました。手前のマネキン人形にピントを合わせてある為、僕が亡霊の様に写ってしまってますが・・・・・(^ー^;;)>" これで、本物の KISS のメンバーと同じ楽器を持ってくれていたら、もっと嬉しかったんですが、それは流石に難しいかもしれませんね♪
この後は、秋葉原へ移動して、おでん缶を購入したりとジュージツの三日間でした。恐らく愛妻・にゃおこにも楽しんで貰えたでしょう。今回、旅行会社へ支払った費用は99,800円でした。ギリギリとは言え、100,000円を割り込むことが出来て、なかなかリーズナブルで快適なTDR旅行でしたYO!
愛妻・にゃおこが書いた旅行記はに
あります。こちらも是非読んでやって下さいネ♪