アンケート結果へ HOMEへ

■ A Sight For Sore Eyes /TOYO アンケート結果 ■
LUKE DAY 2002〜

総投票数26票 総コメント数18件 2001/11/23〜2002/4/7実施

ランク 項目 投票数

コメント

1位
Desperado
6
♪きたきたきたー! って感じの、オープニングにやられました。
♪やっぱりハードな音は基本&サイケアウツの暴れっぷりが相乗効果
♪激しさの中に切なさがあるような。耳に残るメロディが好き。
♪耳がギターばかりを追うっちゃう。好き。
2位
No Gravity
5
♪あのメロディーラインと開放感が好きです。始まり、終わり方も○
♪ギターの疾走感が心地いい♪
♪分かり易いメロディ。マル。
♪矢鱈に明るい耳に残るメロディ! なんか、「高く澄み渡った空」を感じます
2位
Twisted
5
♪うねうね感が心地いい。
♪やっぱり、絡み合うメロディがたまりません!
♪一番懐かしい処に居るかも知れない。好き。
4位
Fanatic Drunkers
4
♪オープニング爽やか(笑)で良くないですか?
♪広がりのある感じが好きです。あと、エンディングの仕方がオマケっぽくて好き。
♪聞いた途端に、「彼だ!」って解る曲。楽しそうで好き!
5位
I Love You
2
♪スポーツ番組のダイジェストの後ろで流れたら似合いそう
6位
Baby's Moan
1
♪ライブで聴いた、どこか覚えのあるメロディにやられている私でした。
6位
Giant Stamp
1
♪リズムに頭ふりたく・・なりません?(笑)
6位
System of Romance
1  
6位
The Celebration
1
♪唯一の歌いりなんですけどね。…すまん、同情票(爆)

 

<総評・・・のようなもの>

 

あぁ・・・やっぱり歌詞が乗りそうな、わかりやすいメロディ曲が人気ですね。

と思う結果でした。

<メロディ>についてのコメントが<ギター>と並んで多いことも印象的です。

3名(組?)のアーティストとのコラボレーション、

実は個人的には、ロック色の強いサワサキ氏の曲が人気なのではないかと思ってたんですが、

ちょっとテクニカルで音が新しく、メロディアスな作品が強かったように思います。

もちろん票に大差はないのですが。

 

LUKEさんの歌心のあるメロディが聴きたい、というラブコールと

新しい試みへの期待が混じった結果なのでしょうか?

CANTAライヴを前にしたLUKEさんに、

何よりの誕生日プレゼントのような気がします。

さて、どうでしょう(^^)。

 

2002.4.12 れい

 

 

 

♪雑感
新しいものを受け入れる器が多くの人に備わっていることに驚きました。
そして、票のはいってない作品はかわいそうという愛ある行動?をとられたファンの方がいたり、
兄貴、新しい貴方を見守ってる人はいっぱいいますよ〜♪

アンケートにご協力くださいました皆サマ、ありがとうございました。

聖飢魔IIの音へ