ただの日記
<Home> 5 6 7 8 9 10 11 12

 
 
7月31日(tue)

シフトで遅くなったし、久々としさんと待ち合わせて車で帰った。
あちこちで工事してて、夜中だとゆーのに渋谷から世田谷のあたりまで抜けるのに
1時間もかかった。
ファミレスでご飯たべて帰ってきたら、2時まわってた。レス途中で断念。ごめんちゃい。

 

7月30日(mon)

田畑の多いところで育った。都会の人込みが嫌いだ。
でも、東京駅に近づく新幹線の窓から
毒々しいネオンが飛び込んでくるとホッとする。
結局、東京人なんだよなと感じる瞬間


 

7月29日(sun)

二曲めのコピー終了。
あぁ、楽譜が読めてかけたらなぁ。(おいおい)
でも、ホントの話さ(苦笑)

 

7月28日(sat)

さすがにコピーしなきゃと覚悟決めて、ピアノの前に座った。(でも夕方)
取りあえず一曲終了。なんてノロマ。
しかもシンセの音は決めてないんで、こんなペースじゃ終わらない。

 

7月27日(fri)

バレエをずっとやっている(指導&踊り)同僚は、体の酷使がひびいてか、
ときどき動けなくなる。それでも踊り続けるんだよね。
その情熱はどこから?


 

7月26日(thu)

ダンナが帰ってくるまで一眠りと思って、部屋にいったものの、
なんとなくつけたケーブルテレビの邦画を最後まで見てしまった(笑)。
タイトルもわからない(^^;、吉永小百合さんが主人公で「与謝野晶子」だった。
「有島武郎」「大杉栄」「松井須磨子」など大正時代の著名人がいっぱいでてきて、
各々人間臭く描かれた映画だった。

しかし、映画とはいえ皆、実に情熱的だったなぁ。生き様も死に様も…。
現代人ってあんな風に情熱的に生きられるんだろか。

7月25日(wed)

ここんとこ涼しくてすごし易い。
でもまだまだぶり返すんだろうな。
きついんだよな。それも。
あっ魔人倶楽部の会報届いた(苦笑)。

7月24日(tue)

最近記憶力が落ちたな〜とつくづく思う。
特に同じような仕事を10年以上続けていると、
昔はすっと頭にはいったのにと…
当時「なんで書かないと覚えられないの?」
と思ってしまったおば様方、ごめんね〜。
気力がなくなったって話もあるな。

7月23日(mon)

朝いち、うちの会社の別のビルに研修のため直行。
新宿高層ビルの一角にあるが、一度いったきり。
…また、迷子になっちゃったよ(笑)。
新宿駅から10分もかかんないとこなのに、30分ぐらいかかっちゃった(爆)。
その辺りって子供の頃、よくご飯食べにいったんだけど、
なにしろ変わっちゃってねぇ。
都庁もできたしさ(っていつの話よ…^^;)。
いいわけ三昧。。

7月22日(sun)

せっかくの3連休、ライヴとレポートで終わってしまった。
主婦失格じゃ〜!
(って今に始まったことではない。 笑)

7月21日(sat)

RXライヴいった。(感想は
コチラ
魔人倶楽部の受け付けやってたので、
チャンスとばかりに会報未着の件を告げた。
これで届かなかったら、どーしてしまおう…。(^^;

7月20日(fri)

青木秀一さんソロライヴいった。
   私がいくようになってからは、4回目にして初めて心底盛り上がったような。。。   
あのライヴはもっと盛り上がってもよいはず。
ところで、ナイトホークスとかロックのライヴはやんないのかなぁ。青木さん…

7月19日(thu)

最近日記がおもしろくないと家人にいわれた(笑)。
平々凡々な毎日、そうそうおもしろいことばかりあるか〜い(怒笑)。

7月18日(wed)

春に転勤で東京きた子に、遊びまわってるか?と聞いたら、
「はい、この前も青山墓地いってきましたぁ。(^^)」
…それは、楽しいのか?
「だって有名な人がいっぱい埋まってるじゃないですかぁ。」
…………。まあね。。。^^;


7月17日(tue)

魔人倶楽部の会報こない。
どーかと思うのは、13日にTELしても今日TELしても
「11,12日はスタッフが不在のため…」みたいな留守電が流れる。
今日は何日だと思ってます?
ちなみに先週メールもしているが音沙汰なし。
どーなってるんですか?吉本さん。

7月16日(mon)

結局20日の青木秀一さんチケット購入。
RXと連チャンになってしまった。。。。
レポートかけるのか?

7月15日(sun)

パソコン周りを少し整頓した。
うちはなぜかパソコンがダイニングにある。
しかもダイニングテーブルの上、
本棚も置いてしまったので、いよいよここでご飯は食べられない。
いかに食生活がいい加減であるかのあらわれか?(^^;

7月14日(sat)

洗濯物が洗う端から次々乾くわさ〜!
いい気になって洗いまくってたら
しまう場所がないことに気づいた。
ってゆーか、押し入れの前にシンセ置いちゃったんで
こたつグッズがしまえない〜。

7月13日(fri)

ダウン中、胃が痛いし珍しくおなかこわした。
午後から会社いった。
さすがに食欲がないわさ。

7月12日(thu)

通勤途中の新宿小田急前が、人だかりの山だった。
そっか、参院選か。
暑いし、熱い…

7月11日(wed)

としさんの肉体改造は本気らしい(笑)。
早起きして30分ぐらい歩いてるとか。
私もなぁ、10kg太ったからなぁ。
ダイエットするかぁ…


7月10日(tue)

午前中は新宿で研修だった。甲州街道の方はめったにいかないから
あったはずの店がなくなったり、迷いかけた。
名古屋方面からでてきた同僚は、地上にでられなかったと遅刻しかけた。
わかる気がする。どれがいきたいところの出口なのか、
地下でぐるぐる悩むことがある。

がどーにかなるだろうと誤った出口にでると、もっと悲惨だ。

7月9日(mon)

暑いよなぁ。ほんとにまだ梅雨はあけないのかぁ?

7月8日(sun)

なあんか、時間の感覚がヘン。眠いんだけど寝られないしぃ…
妙な興奮が続く?(笑)

7月7日(sat)

ことばには表せないような、ライヴ空間を見た。
詳しくはライヴレポートを(コトバにしてるじゃん)。


7月6日(fri)

結局オールナイト参加はせず、出演の5時までにいくことになりました。
としさん、わがままいってスマナイネェ…
しっかし、夜中にばっちり化粧して車ででかける、
怪しい夫婦だぜ…(^^;

7月5日(thu)

明日はオールナイトライヴで体力消耗予定なんだけど、
こーゆー週に限って残業続きなのよねぇ。。

7月4日(wed)

日記お休み(タメ過ぎて忘れたといいなさい笑)

7月3日(tue)

私の周りには変わった人が多いと思い知らされた1日だった(笑)。
…そーいえば、今日も魔人倶楽部の会報こないぞ。
電話した方がよい?


7月2日(mon)

暑くってトトロ(チンチラ)がぐったりしてる。
例年のこととはいえ、日中留守のため、
がんばれ〜としかいってやれない。(そんな…鬼)


7月1日(sun)

新しいコンテンツつくってみた。
バンド活動始まったら、メンバー紹介とかしちゃお〜かな。
    機材遍歴書こうと思ったんだけど、高1で初めで買った楽器がどーしても思い出せず、    
以前からのぞきにいってた、莫大なデータベースをお持ちのサイトで判明。嬉しい〜。