ただの日記
<Home> 5 6 7 8 9 10 11 12

 
 
6月30日(sat)

暑かったな〜。
なぁんか家にひとりだったからいろいろできたはずなんだけど、
建設的な動きのできない1日だったぁぁ。
いつものことかっ(笑)


6月29日(fri)

1ヵ月近くシンセいじってなかったら、(ぐらいで?)
フロッピーからのデータロード方法も忘れてた。
先行き不安…
(^^;

6月28日(thu)

ご・ごきぶりがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
6月27日(wed)

ここんとこ公私ともにパソコンを打つ時間が長く、
季節ともあいまって、肘が痛い。

6月26日(tue)

ちょっと暑すぎません?
シフトだったから、午後出かけて、夕方休憩いって…
暑かった…蒸し風呂のよーな暑さでした。
でも、会社にいるとわかんないのですよ。
これは幸せなのか?

6月25日(mon)

金曜日仕事休んでたもんで、会社いったら
今日のミーティング予定がいっぱいはいってて
予定の仕事がなにもできなかったさ(^^;
9時半までいたけど、結局仕事持ち帰ってきてしまった…(辛)

6月24日(sun)

近所のユニクロに買い物いった。
相変わらず盛況ですな。
カジュアルなものはあまり着ないんだけど
やっぱり楽なのよね。
紫のTシャツをGet!

6月23日(sat)

梅雨の週末は、洗濯物の干し甲斐もなく
うっとうしい…
おまけにタオルケットなんて洗っちゃって
乾きゃしない…(^^;


6月22日(fri)

是方博邦さんのユニットライブを見に行った。
ギター2本にベース、ドラムの4人編成。
やっぱりツインギターは落ち着く(笑)。
それぞれの味が楽しめて幸せなのじゃ〜。

6月21日(thu)

肉体改造中のとしさんがバンド活動再開を決めたようだ。
(清水さんにあわせてみました? 笑)
まぁ音出して騒ぎましょうや。
一番心配なのはアタシじゃん(^^;


6月20日(wed)

気がつけば2ヵ月ぶりぐらいに咳が止まってる。
もう大丈夫か?
やっぱりイベント禁断症状だったのだろうか(笑)

6月19日(tue)

電車に盲導犬をつれた年配の女性が乗ってきた。
たまに見かける光景だが、昼間の電車は空席も目立ち、
「彼」はひとつずつ確かめるように、あいている席に顔を近づけて、
最終的に比較的広く開いていた私の横の席に主人を導いた。スゴイ。
ご主人は「ここがあいてるのね。ありがとう」と「彼」の頭をなでて褒美をあげていた。

盲導犬というとクールなイメージがあったが、
「彼」はいわれるまま床におとなしく伏せた後も、
主人の手をぺろぺろなめたり、鼻でつついたり、構ってもらいたい風だった。
そのたび、しきりに頭をなで声をかけるご主人であった。
計り知れない信頼感を感じた。


6月18日(mon)

清水さんがとうとう動き出した(出すらしい?)!嬉しい!
音うさ半年祝い?と勝手に思うことにしよう。


6月17日(sun)

HPってやつを始めて1年。宝島社のシステムはほとんどひな形ができてるやつだったので、
登録した瞬間に、色んなページができてて焦った記憶が。

ここは勢いで作ってしまったサイトなんで考えることもいっぱい。

6月16日(sat)

朝起きたら置き手紙があり、ツレはスロットへ行ってしまったようだ。
顔みせると嫌みのひとつもいわれるからだろう(笑)。
お金おろすの忘れた。お金ない、ひたすら寝た。気分転換にマイアイコン変えてみた。


6月15日(fri)

相談するのが苦手。
心に溜めると壊れる…でも上手く逃がせない…まいった。自己嫌悪。
あっちこっちにメイワク…ゴメンナサイ。

6月14日(thu)

またちょっと残業が増え、ダンナと待ち合わせて帰ることが多くなった。
日によっては1時間ぐらい時間をつぶすことがあるが、
たまに行く漫画喫茶で今はまってるのは「バナナ・フィッシュ」
昔点々と読んだんだけど、憶えてないのよね…。主人公のアッシュ、タイプだわ(笑)
そのお店は中古本やCDもおいていて、本日「悪魔の黙示録」get!2480円也
一冊もってるけど、資料用ですわ。
そーいや666文字の中に私いるのda。


6月13日(wed)

先日雨の日に傘もささず、道端の草をつんでる一見会社帰りのOL風の人をみかけた。
先のとがったしゅっと細長い草…
「あの草で笠編んでかぶってったらかっこいいよな」と馬鹿なこと思いながら通りすぎたが、
本日また遭遇…ちょっと歩いては摘んで、また歩いては摘んで…
いったい何を摘んでるんだろ。食べられるの?ペット用?
謎は深まるばかりじゃ〜。


6月12日(tue)

ニューヨークのお土産もらった。不思議なお菓子だった。
1個は棒状の真っ赤なグミみたいなもんで、とってもいい匂いだけど石鹸の味がした。
もう1個は飴。コーラみたいな味のはずだといわれたが、ムヒの味がした。
ショッキングな食体験だった。アメリカ人にはなれそうもない。


6月11日(mon)

よく雨が降る。さすがに梅雨だ。
雨戸を閉めようとしたら、近くの葉っぱに触れて、
なにかが手にのった。

「イ・イモリ〜???。ぎゃ〜。

6月10日(sun)

やばい、ダンナの実家に梅の実もってってもらうの忘れた。
こーなったら自分でつくんなきゃだめかぁ?
ホワイトリカー買わねば…


   
6月9日(sat)

   Woops!いった。聖飢魔IIづくしで楽しかったよ〜!

あの画像ほしい〜(笑)

6月8日(fri)

   明日はWoops!でロワン☆ディシーさんちのカラオケ大会〜!
楽しみ〜。
全然うたってない。咳でるし、みてようかな。そんなことできるんだろか(笑)。

6月7日(thu)

 普段窓も開かないような閉鎖されたオフィスにいるため、
風や音を感じるセンターでの会議は新鮮だった。
センター間の業務標準化が目的のプロジェクトだけど、
こじんまり手厚く対応しているようにみえる現場をみるにつけ、
風土差みたいなものは否めないんだろうなと思いながら支社を後にする。
来月は大阪かな…

6月6日(wed)

 久々の支社出張。前泊にしたため10時頃ホテルはいって、仕事仲間としばらくはなして
彼女は名古屋に住んでいたことがあるらしく、近くにJAZZが聴けるお店があったはず
という話になったが、雨も降ってるし、どーしよーといいながら結局とっとと寝てしまった。
その日最終の新幹線で12時過ぎにホテルにはいった上司(同世代、女性)は、
ひとりでお店探して、ビール2杯に日本酒飲んできたと、翌朝いってた。
そのくらいのヴァイタリティがないとエラくなれないんだと、つくづく思う。

6月5日(tue)

 日記ためた〜。何があったのか思い出せない〜。

6月4日(mon)

 昔のメンバーから最近よくバンドのお誘いをうけます(笑)
メインはうちのヴォーカリスト目当てだと思うけど
手前味噌丸出しで、酒飲むと「いいバンドだったよなぁ。」
って話で盛り上がるジジババたち…(^^;
思い出にしてしまってもよいと思ってたんだけど
そろそろ動きどきなのかなぁ…
って、なんかすっごく年とった気がする(笑)。

6月3日(sun)

 梅の実…。だいぶ落ち初めてるんで取ってしまった。
ったってダンナにほとんどやってもらってるんだけど。
今年は3キロぐらいかな。多い年は5、6キロなる。
飲みもしない梅酒が溜まる。
今年は実家にもってこうかな、梅の実のまま…(笑)

6月2日(sat)

 近所にできたラーメン屋にいった。
 会計のたびに「おつりいくらになりますかね。」と客に聞く、 
世にも珍しいラーメン屋だった。(^^;

6月1日(fri)

 体調は今ひとつなんだけど、名古屋出張はいくことにした。
 しかし、あんなにいってた出張だけど、今はテレビ会議なんてゆーものが便利で行く回数減ったよな。 
  都内でさえめんどーだと繋いじゃうからなぁ。恐ろしい時代だ。