ただの日記
<Home> 5 6 7 8 9 10 11 12

 
 

10月31日(wed)

今日は、動いてしゃべる清水さんを1年10ヵ月ぶりぐらいにテレビでみた。
雰囲気とかしゃべり方とか変わってなかった。
でも私の中では別の人って感覚が生まれたわ。

10月30日(tue)

なんのことかもよくわかってないのに、
マイラインとやらの加入無料が今月いっぱいってことで、
ゆうべから突然検討にはいった(おそいよ)。お陰で寝不足。
結局電話なんて滅多にしないじゃんってことで
(一度もしない月とかあると思う。笑)、
市内とかそんなとこだけ申し込んだ。やれやれ…

10月29日(mon)

耳がへんだぁ〜。耳栓したのに〜(笑)。
ライヴってもう少し小さい音になんないんでしょうかね。

10月28日(sun)

CLASSIC ROCK JAMを初体験。
いやぁ日本人ロッカーもやりますなぁ(笑)。
ひさびさ濃いロックを3時間も聞いたんでちょっとくたびれたけど。面白かった。
夜はロワン☆ディシ−さんとこのオフ会に合流。
時間がなくてあんまりしゃべれなくて残念。

10月27日(sat)

近所にチェーン展開してる有名なラーメン屋ができた。
そこはラーメン屋さんが何回か変わってるとこなんだけど、
今は開店前から並んでる状態。
今回は持つかな??

10月26日(fri)

あぁ一週間が終わった。
CRJに向けて体力ためなきゃ。

10月25日(thu)

ゴーヤー茶というものをいただいた。
私の料理下手が原因で(?)ゴーヤ嫌いにさせてしまったダンナに
こっそり飲ませてみよう(笑)。

10月24日(wed)

今日はなぜかうちにいた。(世間ではそれを会社を休んだという^^;)
いや、も〜ずっと前から休みの予定いれてたんですよ。
ささっと用事すませて、サイトリニューアルと
ace to aceの紹介作業にじっくり時間がとれた。
なんか今日は100カウントぐらいまわってる。
うち普段40〜50ぐらいだから、倍?(笑)

10月23日(tue)

日曜日に青木秀一さんのライヴがあったことはわかっていたのだが、
金、土と夜のイベントが続いたため、今回はパスってしまった…
BBSをのぞいたら、半分ぐらい新曲でとっても良かったらしい…
しまった〜っ、やっぱりいけばよかった。。。(;;)

10月22日(mon)

朝起きたら、手の甲に二箇所の擦り傷があり、打撲の痛みがあった。
鏡を見るとまぶたの上に1センチほどの引っ掻き傷があった。
夜中に私に何が起ったとゆーのだ??(笑)

10月21日(sun)

サイトがごちゃついてきたから
リニューアルしようと思ってるんだけど、
清水さんの発売日にするか、
12月の一周年にするか、
できるとすぐアップしたくなるしなぁ・・・

10月20日(sat)

義父の古希のお祝いで
フグ三昧。

は〜ぁ、幸せ〜。
みんな元気だから幸せにもなるのよね。

10月19日(fri)

池袋の楽器フェアにいく。
昔は4年に一度だったと思ったけど
今は2年に一度のイベントらしい。

も〜楽器がいっぱい並んでて、
機材の視奏や視聴もできて
もう、いるだけでニコニコ。
こーゆーときは趣味のあうダンナでよかったと思うよ(笑)。
あれは楽器やらない人にはきついだろうな。

10月18日(thu)

10月18日=郷ひろみの誕生日
という記憶が頭に刻まれてる。

一番初めに好きになったアイドル。
今は全然聴きませんが、
憶えてるもんよね。
笑っちゃう。

10月17日(wed)

義父のお誕生日。
おめでとうございます。
古希のお祝いを土曜日にやります。
ダンナはミッキー電報というものを打ったらしいが、
どんなもんだ?

10月16日(tue)

今日はセクション内の歓迎会。
飲み会続きでさすがに辛いから早く帰ってきた。
学生のバイトが多いから元気なんだ。しかも個性的(^^;。
あれをまとめてる同僚はえらい。
何しろ仕事を「誕生日だから」って当日欠勤する
輩だから…

10月15日(mon)

私の会社にはYES、NOをはっきり言う人が多い。
挨拶がわりの「今日は寒いですね。」
も、本人が寒くなれれば
「私はそうでもない。」
ってな具合(^^;。

もっともウチの母は
お歳暮に飲まない日本酒をもらったとき、
「お好きでしたか?」の問いに
「実は好きじゃないんですよ。ワインなら飲むんですけど。」
と応えた人間だから、
きっと私にも血が流れているにちがいない。

以来ワインが届くらしい…

10月14日(sun)

今日は眠くて眠くて、
1日中うとうとしてる感じだった。
怠惰な生活。

10月13日(sat)

スタジオ練習。今週突発的なことはあったにせよ、
譜面を外せなかったことは、反省…

いつもの朝までコース(笑)
明け方帰り道、ギターの人と車が並ぶと、
窓を開けろの合図。
なにかと思って開けると
彼の車からはガンガンにロックが流れてました。
スタジオの後だってゆーのに元気だね〜。
うち等は静かにラジオ・・・(笑)

10月12日(fri)

漫画喫茶で時間つぶし・・・
BANANA FISHやっと7巻までいったぞ〜。
1枚200円のCD、チャゲアスとチューリップとアルフィーをGet
いや、なんとなく…

10月11日(thu)

10月から移動になった人たちの歓迎会でした。20人ぐらいの席。
最後のしめで本部長が後期のことを熱く語ってるとき、
「♪チャンチャンチャンチャチャ、チャチャ〜ン♪」みたいな
アタシの携帯。しかもダンナのオリジナルメロディ。
会場大爆笑〜!はずかしひ…*^^*

10月10日(wed)

今日は歌う清水さん、
しゃべって動く清水さんに
ネット上で遭遇してニヤニヤです。
せっかく自分を取り戻したばかりなのに。

10月9日(tue)

連休明けのシフト勤務、
みんなは午前中でテンション戻ってるから
出勤途端いろいろいわれて
ただでさえ、連休中他のことで壊れまくってたんで
自分を取り戻すの大変でした(笑)。

10月8日(mon)

母親から電話がきて、
先週の父の誕生日にTELもこず
さひしがってたようだと聞いた。
私の非道は今に始まったことじゃないはずなのに
本人もそんなこと全然気にする人じゃなかったし
(それは母もいっていた。)
やっぱり、年とったんだな。
ごめんね。これから気をつけます。

10月7日(sun)

流行のブロードバンドを考えようと(笑)
電気屋へいった。
うちはケーブルテレビも入ってるから
なにがいいかと相談したんだけど
今のプロバイダのホームページは捨てがたく…
(サーバー安定してるし、トラブル今のとこないし、)
結局そこをいかすとなるとNTTしかないようだ…

10月6日(sat)

さすがに練習した。
ストリングスのアタックも変えたからね〜(誰にいってる?^^;)
しかし、今日は壊れてたから(謎)、ちゃんとできたかどうかは定かでない。

10月5日(fri)

明日から三連休だ〜。
10月10日が体育の日じゃないのは、なんとなく調子が出ないが、
連休はやっぱり嬉しい。
で、いい加減練習はやらないといけない。
前回の練習からシンセ2階にもっててないっていったら
メンバー怒るだろうな・・・(^^;
いや、エレピは弾いてるんですよ。

10月4日(thu)

金木犀の香りがよい季節になりましたねぇ。
うちにもあるんですけど、木ばっかりでっかくなって花はほんのちょびっとしか咲かない。
結婚記念に区からもらった木だからなぁ。
我々の人生を反映しているのだろうか…(^^;。
それでも一生懸命香ろうとしてるとこが可愛いじゃないか。。

10月3日(wed)

電車の人身事故の多い日だった。
会社で2件きいて、帰りがけ自分の使ってる路線でもあった。
1日で複数の線でというのはさすがに初めてだけど、
うちは事故の多い中央線をつかってる社員が多いこともあって、
週に何回か続いて遅刻が発生するということも珍しくない。
考えてみたらおかしなことだよな。
支社から出張にきてた人が驚いてたけど、驚かなくなってる自分に驚いた。

10月2日(tue)

マツタケバーガーがなぜか無性に食べたくなった。
マツタケが好きなわけでもないのに。
 どうやら紹介アナウンスがエンドレスで流れてるRテリアの前を毎朝昼晩通っていたら 
洗脳されたらしい(笑)
恐ろしいことじゃ。しかし全然違うお店で食べた(^^;。

10月1日(mon)

今日は都民の日、お子様がいっぱいいた。
 そういえば、埼玉県民で東京の高校に通っていたので、都民の日に休むと 
「都内じゃない奴は休んじゃいけないんだぜ〜」
といじめられたもんだ(爆)。
トーさん、はっぴぃばぁすでい。