バンド活動

れいと愉快な音楽仲間たち

25hours

とし(Vo) ♂
身長:177cm/体重:70キロ以上80キロ未満、減量努力中(現役?当時,52キロ)/血液型:A/誕生日:5月7日
好きなアーティスト:内外ジャンル問わず相当数の方々。そんな中、近頃お薦めミュージシャンが青木秀一(Vo.G.Key)
音楽的信条:おいらが主役!Vo.は、MC(おしゃべり)も大切。
音楽的趣味:弾かない楽器集め。
演奏スタイル:誰の作品であろうと、歌うと「とし節」炸裂。
音楽プロフィール:14歳でフォークギターに出会う、高校時代はチューリップ他のコピバンギタリスト。大学でロックヴォーカリストに転向。ポプコン関東甲信越大会セミファイナル出場。某音楽祭で準グランプリ獲得。ヴォーカルソロデビューのお誘いあり。が、小心者で断る(笑)。なんやかんやでマルチプレーヤー。オリジナル曲100曲ほど所有、らしい。
SABU(B.Cho.)♂
身長:160〜165cm(変幻自在らしい)/体重:65〜70kg(変幻自在らしい)/血液型:O/誕生日:4月28日
好きなアーティスト:最近音楽聴かないからな〜。基本はビートルズ。幅広く色んなものが好きなつもり。「シンプルでメロディアス」が好み。
音楽的信条:人様に聴かせる以上は聴いて楽しい、感動できるモノを。
音楽的趣味:ろくに弾きもしない楽器の収集。音楽以外の趣味としては(聞いてない?)、ろくに乗りもしない車、およびバイクの所有と改造、作りもしないプラモの収集、滅多に撮らないカメラ、他にはミニカー収集、車関係の書籍・雑誌の収集。
演奏スタイル:最近はノン・エフェクトで指弾き中心。ストラップの長さが20年来今一つ決まらないのが悩み。
音楽プロフィール:小6のとき、アリスに憧れアコギを始める。中2のとき、チューリップのコピー・バンドを組んだところ、G&VOは他に上手いヤツがいたためベースに転向(よくある話)(泣)。中・高は並行して吹奏楽部でチューバを担当。高校では管の仲間とフュージョンをやったりしてフュージョン・ベーシストだと勘違いされる。(後に同級生の兄=としとバンドを組むきっかけになったりする。)その後はこのバンド以外にも色んなバンドに参加。現在、並行してラテン&ジャズのビッグ・バンドに参加。一時脱退決意するも、若い女の子多数在籍なことに惑わされ活動続行中。
所有楽器:ベース11本12本 他多数。最近完成した“SEEN”製オリジナル特注は大のお気に入り。お次はフレットレスとフレッテッドのWネック製作を画策中。
ヨッシー(G.Cho.)♂
身長:169cm/体重:69kg/血液型:R/誕生日:1969・6・9生まれ (69づくし…Rockなヤツだ…^^;ホントは長身&芸能人体重な方です。byれい)
好きなアーティスト:ROCKな人なら誰でもOK!
音楽的信条:SEX!DRUGS!AND ROCK‘N‘ROLL
音楽的趣味:ギターを弾くこと。
演奏スタイル70年代長髪ROCK
プロフィール:中学の時クラシック(交響曲)のレコードを聞いて衝撃を受け、指揮者にあこがれブラバンに入る。指揮、チューバ担当。そのまま人生を進んでいればまた違った道を歩いていたかもしれないが、友達の影響で、DEEP PURPLEを知ってしまう。高校でエレキをはじめ22才くらいまでのめりこむ、その後はいろいろありまして・・・。今年の4月より思うところあって、再びギターを抱いて寝ています。
ターさん(G.Cho.)♂
身長:175cm/体重:61kg/血液型:バリバリのA/誕生日:12月15日
好きなアーティスト:ドリーム・シアター〜ヘレン・メリル〜石原裕次郎(笑)
音楽的信条:つべこべ言わずに音を出せ!
音楽的趣味:DTMの宅録(便利な世の中になったもんだ!)
演奏スタイル:09〜46のセットで半音下げ、でもってアンプ直が気持ちいいな〜と思う今日この頃。(やっぱハード・ロック?笑)
音楽プロフィール:中2の時フォークに憧れ、密かに練習開始。某国営放送で「キッス」の来日公演を見て興奮し、徐々にハード・ロックの道へ。高校の時ヴァン・ヘイレンにぶっ飛んだ時点で、その後の人生が決定。以来、ずっとギターを抱えてここまで来てしまった・・・。音楽の嗜好って、その時々によってあるいは年齢によって変わるし(実際JAZZにハマったのは30過ぎだし)だから幅も広がるんだろうけど、結局は自分のルーツに戻るのかな? とにかく音楽ってさ、その名の通り、楽しめなきゃウソだよね!
まーちゃん(Dr.Cho)♀
身長:156p/体重:骨太(・・・なんだと思いたい)/血液型:限りなくO型に近いA型/誕生日:12月1日
好きなアーティスト:チック・コリア、デイブ・ヴァレンティン、マリリオン、ジャーニー、聖飢魔U、スターレスなど
音楽的信条:音楽で大切なのは、歌心と音を愛おしく思う気持ち。
音楽的趣味:民族楽器を集める。それと、自分では難しくて演奏できないジャズ、フュージョンを聞く。
演奏スタイル:ロックばかりやっているのにレギャラーグリップ。未だにスティック回しは習得できていない(笑)。
音楽プロフィール:ピアノを習っていた時期もあったらしいが、高校生の頃、「太陽にほえろ!」の音楽を聴いてドラムが無性にやりたくなる。ピアノの先生には「また一番苦手なものを・・・」と驚かれる。その後、初めてクラシック以外の音楽でアルバムを購入したのがスティーブ・ガッドの参加しているチック・コリアのアルバム。一気にジャズ、フュージョンにのめり込む。が、ドラムがとうてい自分にコピーできるレベルでないのと、バンドではギタリストの趣味でディープ・パープル→MSG→アースシェイカー・・・と言う路線を突っ走り、周りの人に「バリバリのロック少女なんでしょ?!」と勘違いされる。
その後、かなりのブランクがあったり、またドラムを始めたりとかいろいろありまして、今のバンドに拾われました。今はどんな形であれ、音楽をやっているときが一番楽しいです。
れい(Key.Cho.)♀
身長:165cm/体重:オデブ/血液型:AB/誕生日:4月4日
好きなアーティスト:聖飢魔II ACE清水
音楽的信条:メロディアスであれ!
音楽的趣味:ひとりカラオケ3時間Non Stop!
演奏スタイル:う〜ん、テクなし(笑)、ピアノ弾きではないと思います。効果音弾き?メロディをバックアップする効果のあるフレーズを弾きたいと思ってます。
音楽プロフィール:子供のころから鍵盤嫌い(笑)。ピアノの先生にまで「すこし様子を見た方が…」といわれたが、親が許してくれず。目立ちたがり屋の性格もあり、本人の意思や実力とは別に「ピアノの○○さん。」と呼ばれる子供時代。小手先の演奏力を身につけた。歌好きで大学で声楽専攻…がいろいろあって断念、気づいたらまた苦手な鍵盤の世界に(笑)。(詳細プロフィールは管理人音樂Profileへ)

バンド活動へ