聖飢魔IIの音へ  home

■メンバー紹介■

解散時のメンバーです。

メンバーの画像をクリックすると現在の活動状況がわかります。

 

デーモン小暮閣下(vo)

その風貌にだまされてはいけません。歌はメチャメチャうまいです。(声楽専攻卒業の私がいうんですから間違いありません。笑)

なぜって、非常激しく動きまくるライブであれだけの音程をたもっていられるなんて、天性のヴォーカリストです。

ヘヴィメタルヴォーカリストの印象が強いと思いますが、声質的にはセクシーな中音域を聴かせるような、

ポップでお洒落な曲が似合うと個人的には思います。リズム感よいですから。

でも、独特なフェイクは圧巻。

エース清水長官(G)

楽器はオールマイティにこなし、ヴォーカルも取れるという、まさに音楽人(悪魔なんですが)。

ジャズにも造詣が深く、音楽専門学校の講師経験もあり。

私が今一番尊敬しているミュージシャンです。

彼の魅力は音楽を料理しているところ。ストレートがよいという印象の強いロックという音楽に

ひと味もふた味も味付けして、いわゆるエース清水節を作り上げている。すごいと思います。

sgt.ルーク篁(たかむら)III世参謀(G)

聖飢魔IIの早弾きギタリスト

指の動きが滑らかだなといつも思います。無駄な動きがないというか。

歴代ギタリストがユニゾンで同じフレーズを弾いているのをみたりすると違いがわかります。

それが早さの秘密?もちろん、それに正確なピッキングが追いついてなせる技なんでしょうが。

彼の曲を私のいい加減なピアノで歌ったりするとき思います。

「いいメロディーだ。」

よい歌というのは、豪華なアレンジなしでも、鼻歌でもなんでもよいものです。

ゼノン石川和尚(B)

この方なしで、最終的な聖飢魔IIの形はなかったのではないでしょうか。

こんなファンキーで安定感のあるヘヴィメタバンドのベーシストを他には知りません。

だいたいピックを使って弾いているのをあまり見たことない。

音楽の幅が広がったことは間違いないと思います。

フュージョン系のバンドのセッションでもご活躍中。

ライデン湯沢殿下(Dr)

ドラムのことはよくわからないのですが、パワフルでテクニカルなロックドラマーだと思います。

石川さんとのフュージョン系ユニットRXでは、

小技の聴いタイトな演奏も聴けます。

また、殿下のかくメロディーは他の誰よりも切なく美しく、

隠れた秀作だと思います。

 

聖飢魔IIの音へ