特別室へ  彼らについてへ

渋谷Qフロントの大画面にACEさん現る・・・レポート


ACEさんが10/22(月)から、約1ヶ月渋谷のハチ公前交差点のQフロントの大画面で14:59 45秒と15:59 45秒から現れて時報を伝える。
(コメント&プロモ付。日によっては他の時間にも!)という情報を魔人倶楽部サイトで入手。

渋谷だし、なんかのついででもあれば・・・と思う。
そんな10/22、突然夕方からの仕事の打ち合わせが入り、予定してた私用が足せないことが判明。
「昼間フレックスとって出るかぁ…。ん?今日は22日?あれ?う〜ん別に新宿で済む用だけど、せっかくだから渋谷いくか!(笑)。」

ということで、突然、時報レポート〜(笑)

あいにくの雨、15時の10分前ぐらいに渋谷に到着。今スクリーンって駅前に3つもあるんだっけと驚く。
雨はどんどん強くなる…人はさほど多くない。
Qフロントは10階建てビルぐらいの6階から8階ぐらいがメイン画像です。
(数えてみたけど実際は何階建てかよくわかりませんでした。^^;)

15時ちょっと前、そろそろかとスクリーンに目をやると…

すっとシンプルなトーンのface to aceの文字(黒地に白だったかなぁ…??)。まわりながら(だったかな??^^;)画面が消えると、
今度は突然リヴィング・レジェンドの派手な5名様画像(ヲイヲイそーきたか。笑)。
上部に14:59の時刻が表示され、
画像中央では10、9、8…とコマーシャルフィルムのようなカウントダウンが始まる。
長官のカットが2つばかり続き、「エース清水」の文字が重なる…、…2、1…0.

じゃ〜ん!(とはいわないが)現れたのは、軽いオールバックにサングラスのACEさん。
黒いソファにもたれた上半身アップ。あぁもうすぐお声が…。

と、その瞬間!

「ガ〜ッ、プップ〜ッ」

そ〜、そこは渋谷の交差点のど真ん中、動き出した車でかき消される<せくしぃ・ぼいす>(笑)
結局何いってるのかよくわかりませんでした〜(爆)。バカヤロ〜(笑)。

どうやら自己紹介と「高いところから失礼します。」、
そしてマキシの紹介で下を指差しながら「この下でも売ってますので」(QフロントにはTSUTAYAさんあり)
というようなことをおっしゃってたように思います。
状況を計算した清水さんらしいコメントだと思いました(^^;。が、ほとんど読唇術ですから(笑)、大ウソかもしれません。

続くPVはアップや腕を伸ばした横顔などの4カットぐらい流れて終了。
時報からプロモまでしめて30〜40秒ってとこでしょうか…
ついでがあれば見られればよいものだと思いました(^^;。私もついでがあれば、再度読唇してきたいと思います(笑)。

(2001年10月22日)