★華麗なる(笑)音楽遍歴★

幼稚園
小学時代
4歳でピアノを始める。
小4の時には担任の先生の代わりに伴奏やってた。(なんでだ?先生弾けなかった?)合唱クラブでは伴奏ピアニスト。ちょっと天狗?
中学時代 中3のとき、ディープ・パープルの「BURN」を聴き、「こんなにうるさいのにクラシックの香りがする〜。」と感激。
文化祭では弾き語りのオリジナルを披露。(今きくとシバの女王に似てる。古い! ^^; )
卒業式でも伴奏するなど、またちょっと天狗?
高校時代 やたら音楽レベルの高い学校で、天狗の鼻たちまちへし折れる。(笑)
へこんだまま、高1の夏、地元で地味にバンド活動開始。
ディープ・パープル、ビートルズ、キッス、サザン、沢田研二??
なんでもありのバンドでした。
エレクトーンを始め、キーボードも購入。シンセサイザー初体験(まだアナログシンセの頃)。
大学時代 付属の短大にいったものの音楽をあきらめきれず、卒業後音大の声楽科に入学。
バンドは相変わらず、浅く広く節操なく!
チャゲ&飛鳥やアルフィーのコピーバンド。30代のおじさんたちとフュージョンっぽいバンド。
ひとりでの
弾き語りも続行。オリジナルのバンドに参加し始めたのもこの頃。
C社でキーボードのデモンストレーターのアルバイトを始め、一番デジタル楽器の勉強をした時代。
フリーター
時代

シンセで朝まで効果音つくってるような変なヤツでした(笑)。
バンドより多重録音の方が面白くなり、デモテープ作りにハマる。しかし応募したコンテストのコメントは・・・
「ドラムパターンがねぇ。
まあバンド経験がないと難しいですよね。」・・・10年もやってるのに・・・(^^;
それ以来ドラムパターンは人に頼むことに。。。
使用シンセは当時定番のY社、DX−7とK社、M1
現在(2001年7月) ただのおばちゃん(笑)
特に音楽と関わった仕事もしていません。(親は怒ってま〜す。^^;)
なのに、ここ1年ぐらいでエレピとシンセ買ってる。計8台所有(爆)。

なんかやりたくなった。進展があったらご報告します! →2001年8月バンド活動再開→2002年6月初ライヴ



音楽屋れいへ