プロフィールへ

■ あれこれデータベース??? ■ 
2005.8.19

 

ACE face to ace 本田海月
3/9 生月日 8/5
B 血液型 AB
180cm 身長 180cm
65→68kg
(昭和の終わりごろデータ)
体重 59kg
(昭和の終わりごろデータ)

63kg
(2004/8データ)
左:1.0 右:1.0 
(昭和の終わりごろデータ)
視力 左:0.08 右:0.03
(昭和の終わりごろデータ)
26.5cm
(昭和の終わりごろデータ)
足のサイズ 26cm
(2004/8データ)
「東京…ですね。」
(と清里でおっしゃってたような。)
出身地 埼玉
<ギター>
Caparison:アンジェラス・エース(赤・白)
Gibson:レスポール・スタンダード・レオズ・ヴィンテージ
Gibson:ES-335 ’67
Takamine:NPT−515A
メイン機材 <シンセ/音源モジュール>
Roland:JP8000
Roland:MKS-20,XV-5080
<ソフトシンセ>
Native instruments:Pro-53
<シーケンサー>
EMAGIC:Logic
中学のとき<フォーク・ギター>
MORRIS:F-100

高校のとき<エレキ・ギター>
GRECO:EG-360

最初に買った楽器 中学のとき?<シンセサイザー>
Roland:JUPITER-4
生まれたときから 音楽環境 生まれたときから
生まれたときから 情操教育としての音楽 生まれたときから
ある 絶対音感 クォーターほどずれる
セヴィリアの理髪師、フィガロの結婚
(一番初めに買ったレコードは)
「走れコータロー」
子供のころ聴いた音楽 (一番初めに買ったレコードは)
「燃えよドラゴン」
初めていったライヴ 高校のころ TOTO
大学時代
(学生時代のハードロックバンドでらしい)
初めての作曲 高校時代
(後のGVのデビューシングルだそうです)
E.W&F、スティーヴィー・ワンダー
(と昭和の頃はおっしゃっていた。)

影響を受けたつもりでいても
実は未消化だったりすることもあるので、
即答はできない。
(と20世紀末頃はおっしゃってた。)

影響をうけたアーティスト YMO・ユキヒロ先生
(日本人なら)

THOMAS DOLBY、山下 毅雄
(と、20世紀末頃はおっしゃってた。)

得意 音楽の成績
体育、音楽、美術 得意科目 生物
↑以外なんも勉強せ〜へんかった 不得意科目 他ぜんぶ
バレーボール、サッカー スポーツ歴(得意なスポーツ) 少々
小学校:サッカー→野球
中学校:バスケットボール→バレーボール
高校:美術部
部活動 中学校:体操部
高校:山岳部
「その人らしい人」
(・・・が最新情報かな(^^;2002年2月)

(ちなみに古いとこでは
「徒党を組まない女性」’86頃データ)

好きな女性のタイプ 「生き方、ものの考え方が、ちょっと変わってる人」
(と平成の始めの頃はおっしゃってた。)
「本当にオマエのことが好きだが、
みけんにシワよせた告白は好きではない。
楽しくありたいからかっこはつけないが、
でも本気で好きだからな」と言うであろう。
(と昭和の頃はおっしゃってた。)
女性へのくどき文句 T.P.O
(と平成の始めの頃はおっしゃってた。)
「好きなバラードということでセレクトしただけですが。」
チャカ・カーン:THROUGH THE FIRE
モーリス・ホワイト:I NEED YOU

(ftaからのセレクトは「パンドラの空」)

女性を落とす
グッドミュージックセレクション
「なんか主旨を勘違いしてましたが。」
10cc:I'm Not In Love

(でも、「おじさんの青春時代はこ〜ゆ〜曲でね・・・
ってことを語って、自爆しようかと(笑)」とも
おっしゃってました。)

部屋着:アニエスb 
外出着:コムサ・デ・モード、ニコル 
(・・・これはずっとおっしゃってる気がする。)
好きな服 ??
(いつもカジュアルな気はしますが)
都筑道夫さんものは120冊ぐらいもってる
(ほとんど5回以上読まれてると
世紀末頃はおっしゃってた)
好きな作家・本 (森村誠一さんというのをどこかで
目にした気がするのですが、自信なし。)
世紀末頃は、お仕事で渡米してた間の
買いだめ「マガジン」を読んでいたそうな。
「どんなお酒でも基本的に辛口のほうが好き」
「気分や時間帯や温度湿度で
いろいろなお酒を楽しめればよい」
(と世紀末頃はおっしゃってた)
お酒 食費が1日500円なら何を食べるかの質問に
「ビールとつまみ」
つまみの手始めとシメは?の質問に
「かきのたね、ラーメン」
(と平成の始め頃はおっしゃってた)
♪トゥルルルルル〜というノーマルな着信音
(2003年8月頃)
着メロ 自分でつくったオリジナル曲
(2003年8月頃)
??
(好きな食べ物は”枚挙にいとまない”
とおっしゃってたようですが、具も?/笑)
好きな味噌汁の具 わかめ
(と平成の始めのころはおっしゃってた)
幼稚園のころから、英語
(英語塾みたいなところではなく、
楽しみながら覚えられるところだったとか)
お稽古事 ピアノ

※いずれも公式なメディアからの情報(+感触・笑)ですが、誤り等があればご指摘お願いいたします。

※主な情報収集源:ACEさん→聖魔伝説/明星/悪魔の黙示録/ブランドBargainメンズ/ジャパニーズ・ロック・ギタリスト/キーボード・スペシャル/GiGS/魔人倶楽部会報
           海月さん→キーボード・マガジン/ キーボード・ランド/ROCK IT/B‐PASS/魔人倶楽部会報/空夜オフィシャル