2003年 2000〜2001のアクマで日記特別編  がらすの夢

■2002年fta日記■

■□+++ 12月31日(火) +++□■  お世話になりました。

今年は、なんといってもface to aceのお2人と触れ合う(照)機会が増え、嬉し恥ずかしの1年でした〜。来年はもう少し思いを伝えられるようにがんばります(^^;。
そしてネットやお外(笑)で遊んでくださった、face to aceファンの皆様、お世話になりました。新しいファンの方にもたくさんお会いできて嬉しかったです。
10月にこのコンテンツつくって、ひとり存分に壊れることもできたし、ホントに満足な年でしたわ(笑)。
「がらすの夢」も何があるわけでもないのに、なんとなくカウンターも更新され、申し訳ないようです(^^;。
たまには、レアなネタ等もお送りしたいと思いますので、気が向いたら覗いてやってくださいませ。

ひとまず、もうご存知かも知れませんが、ACEさん、e+(イープラス)に中野のカラー映像載ってました。では、来年もよろしゅうに。

■□+++ 12月29日(日) +++□■  GiGS2月号〜あったかい風

中野レポきっとでるだろうなと思って、金曜日に本屋2件ぐらい探したんだけど、なくて、発売日勘違いしたかな〜っと思ってたんだけど、やっぱり27日だったみたいだなぁ。
早々と売り切れてたのかしらん。・・・とにかく今日手にいれました(^^)。
あんまし買う気はなかったんですが、小さな写真ながら、兄さんがあまりにかっこよかったんもんで・・・タハっ(^^;。
新譜の紹介もあって、白黒で小さいながらジャケットが載ってました。

・・・これまでのface to aceの写真って、2人が背中あわせだったり、一方方向だったり・・・、クールでかっこいいんだけど、ちょっと他人行儀な感じ?(^^;、
(実はそれもあって、ここのTOPちょっと意識した角度のイラにしてるんですが・・・。)
まだ見られてない方、今度のジャケ、温かい風が吹いてまっせ。(なんて、ちっちゃくてよくわかんないんで、多分・・・ですが・笑)

それから、それぞれのコメントかかれてる村上氏、本当にいつも読んでいて「そんな風に書いてくださって」「新しい魅力にも気づかせてくださって」ありがと〜って、あったかい気持ちにさせていただきます。
もうプロのライターさんにこんなこというのもなんですが、ライプレポなど「そのとおりっ、よくぞいってくださいましたっ」です。ありがとうございます。

■□+++ 12月27日(金) +++□■  ダブルで更新

海月さんのUNIT2、そしてACEさんのSPIRAL BLUE NUMBERSと、揃って更新の今日。嬉しい〜♪
正確には兄さんは28日0時過ぎですが、ひっさびさですね〜。曲紹介。もうないのかと思いました(コラ)。だから余計嬉しい(笑)。
ここのところ、
PETSHOP BOYSの古いベストを聴いているので、EVERYTHING BUT THE GIRLが個人的に気になります。

海月さんは・・・、もう状況が見えるような文章で、手に汗握りました(笑)。笑いました。でもちゃんと内容理解しようとするとやっぱり難しい(^^;質問したいな〜。
Logicって何?とか思われる方、去年の今ごろ、まだ海月さんがぶっことの出会いを果たしていない頃(笑)、ほしい〜ッて話を雑誌Roxyで語ってらっさいましたが、
その解説もどきは一応あります。興味がおありでしたら、参考まで。しかし、私は知識乏しく、ユーザーでもありませんので、解説の正しさはかなり怪しいです。あしからず。
(また、この手の機材は次々新しくなりますので、あくまで去年のデータですぅ。)

読んで思ったこと・・・、CLOUDY DAYはお2人とも、思い出曲、出発曲なのですね〜。

■□+++ 12月26日(木) +++□■  そだ、DVDも

そだそだ、DVDも出るんでしたね。2月21日。1月のアルバム、3月のライヴの狭間で、2月はお休みかと思ったら、どこまでも気が抜けない、目が離せないfta。
しかし、ほんとにリリース多いなぁ。それだけ、レコード会社さん的にも手ごたえがあるということですよね。いろんな意味で・・・。
「notescape」か・・・。これは直訳でよいのですか?それとも別の意味がある??

・・・ご自分たちらしさを見失わず、リリースが多いのであれば嬉しいことです。

■□+++ 12月25日(水) +++□■  今度はACE兄さんのクリスマスプレゼント?

これまた、使用前使用後のような(何の?^^;)見事な画像がアップされましたね。兄さん流のプレゼントでしょか(^^)。
東京に強風…山野の翌日から急に寒くなって風吹きまくった記憶があるからその頃でしょかね、あの姿になったのは(笑)。そして、9日の大雪・・・。
あんな中、ベランダ出てとられたんですか?きっと雪の風景も撮られたんでしょうねぇ。一枚の写真をみながらあれこれ想像してみました(^^;。

(なぜかさらに私の頭に浮かんだのは、O・ヘンリーの「最後の一葉」(^^;。悲しいけど好きな話だったなぁ。)

でもって、”風情”に読み仮名つけちゃうとこが、いかにもらしくて(笑)好きです。はい。

■□+++ 12月24日(火) +++□■  シルバーチタンの林檎・・・

ちゃぁんと、24日すぐに語られましたねぇ。律儀だわん、海月さん。
しっかし、ぶっこはともかく、前のまっくでそんなに大変だったとは、存じませんでしたぁ。もちっと込み入った感想は”音楽よもやま話”ででも、あらためて書きまするぅ。
”ぶっこ”とマジンガーZ的友情(笑)を確かめあえてよかったですね(笑)。でも涙は流さない彼女なのよね(謎・笑)。←あ、正確には”涙は流さないガガッガ〜”な彼女^^;。
(ん?ダダッダ〜だったかな?)

■□+++ 12月21日(土) +++□■  ダイヤとギター・・・

クリスマスプレゼント、冗談半分で20ウン万円のダイヤの指輪をねだったら、「アンジェラスエースとどっちがいいんだ?」と聞かれ、
「う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・」といつまでも悩む私はいかがなもんだろ・・・。

■□+++ 12月19日(木) +++□■  ミニ盆栽・・・

ちゃくちゃくと育ってるようで。すばらしい。あったかい都会でも、ちゃんと紅葉するのねぇ。(あたりまえ?)
そういえば、兄さん、某所(笑)でもミニ盆栽いただいたかと思いますが…、
・・・あれ、実は本番前にちょっと…ハプニングがあったみたいで、スタッフさんがあたふたとこぼれた土直してらっしゃってたり(^^;。今ごろなんですが・・・。

ちなみにこれ、レポにかかなかったですけど、海月さんは「盆栽やらないのか」の質問に「やらないですね〜。」と答え、3つあった中で「どれがいいか」の質問には、針葉樹みたいに葉が尖ってるのを指差してました。思い出しプチレポ(←年内業務終わってないぢゃん・笑)

■□+++ 12月18日(水) +++□■  私も年内レポ営業終了宣言・・・(笑)

CANTAのインストアイベントにいけなかったことにより、私の年内レポ業務?も終了予定。
奇しくも2002年はftaのトークライヴに始まり、ftaのトークライヴで終わることになりそうです。
そのことが意味するものは・・・?。MCオンリーライヴ年の幕開け〜・・・・・・ではなく(笑)、
もうもう、今年はACE兄さん大いに語ったのひとことにつきるのでわ。
ラジオで語り、詞で語り、歌で語り。私は聖2時代をほとんど知りませんが、今年ほど兄さんの生の声が聞けた年は、また胸のうちが伝わった年はなかったのでは?
なんか意外でもあり、でもやっぱり嬉しかったですよ。

■□+++ 12月17日(火) +++□■  年内営業終了宣言・・・(笑)

オフィシャルに海月さんコメントありでしたね。名古屋イベントも寒い中よかったようで。で、年末年始も営業のスパイラルブルー、30日海月さんご出演のようですね?

家計を預かる主婦・・・えぇ、辛いです。でもとてつもなく働いてますから、家人には許してもらおう(笑)。

■□+++ 12月14日(土) +++□■  そういえばピック・・・

中野のライヴの日に楽器屋に取りにいってから、1週間バッグにいれたまま忘れて持って歩いて(ヲイ)。先週、やっとギターなんぞ出してきて、ちょっと弾いてみました。
指にマメができてたんで思い出したんですけど(笑)。そういえば、ギターって凄いですよね。弾くだけでマメできるんですから、体育会系ですよねぇ(笑)。
ピアノじゃそんなことないですから。ドラムもそおかぁ。そんなになるまで叩いたことないけど(^^;。
そんなこたぁいいとして…、ピック、表裏ながめたり、まげてみたり、なめてみたり(←してません。)。
ティアドロップで0.75mmってたぶん、今まで使ってたやつと、同じ形、厚さのはずなんですけど、なんかそれより薄くって、しなやかな感じしました。
素材が違うのかなぁ。って別に弾けない私に、ピックもいわれたくないと思いますが(笑)。オモテのaceの文字と、ウラのface to aceが艶めかしく(笑)赤く光ってきれいです。
某ファンの方々のチョーカーや、ストラップアクセサリーに加工したもの見せてもらいましたが、おっしゃれ〜でしたよ。
私も1個ぐらい何かにしよ〜。(←何枚買ったんだよ^^;)、次々磨り減るほど弾くわけないし、どっかでピック投げることもないだろうから(爆)。

■□+++ 12月10日(火) +++□■  服はどうした・・・

1月の大阪でのトークイベントに続き、またMamBOさんが大阪レポ執筆してくださって、ありがたやありがたや。ヴォリューム満点です(^^)。
レポートって書いた人のひととなりがでるし、いろいろ読めるのはほんと嬉しい楽しい。

その中で「自信を感じた」一面を書いてらっしゃいましたが、中野サンプラザでACEさんがおっしゃってた、「自信を持ってする努力」を守られている賜物なのでしょうね。
最後はどうせやるのに、だめだぁ、できないぃといいながらとダラダラと事を進める私、反省せねば。
さらに、えっ?と思ったことが、短いスパンでほとんどクリアになっていくというのも、すごいなぁと思う。これはお2人とも・・・。だから実現できることの幅もどんどん広がるのでは。
あとは一応・・・「ココ知ってる」ってアイドルのグラビアみてる兄さんか・・・とさり気にひっかかってみました(笑)。

それにしても、今回の海月さんの衣装・・・、どうして皆さん失念してしまってるのでしょう(他でも・・・帽子以外思い出せない・・・というのをみた^^;)。
海月さん・・・?、服・・・、着てらっしゃいましたよね(爆)。

■□+++ 12月8日(日) +++□■  ディスクピア梅田店レポいただきましたぁ 

更新:LIVEにMamBOさんからいただいた、12/7のディスクピア梅田トークイベントのレポートアップ

・・・どうでもよいが、「LIVE」にいる廻るAさん、我ながらみてるとなんか和む(笑)。

■□+++ 12月7日(土) +++□■  山野楽器イベントレポ

ふふっ、昨日山野楽器のイベント無事いけましたよぉ。もう兄さんトーク炸裂(笑)。海月さんのイベント参加は少なく海月ファンも楽しめたのではないですか?
これからは、どんどん参加されるようでした。
そうそう、ライヴでは、海月さんコーラスもされて、はっきりくっきり。どなたかの「中サン、コーラスが少なかった(涙)。」の声が天に届いたのでしょうか?(笑)
ライヴといえば、本日、京都、大阪であることは、以下で自分で書いてるくせに、曲のネタバレさせてしまい。申し訳ありませんでした。
でも実際のところ、今日はどんななんでしょう。今20時ちょっと前、もう終わりましたかねぇ。。。
今日はどちらにお泊りなんでしょか。打ち上げ・・・なんか凄そう。。。(笑)。

さて、レポート終わりましたよ。超即行。もうネタバレもよいでしょうが、今夜中にあげますね。さすがにあれだけ話されたものを、書いたり憶えたりは限度があるので、さくっと長文ですが(謎)。

23:30アップしました。たまにはコチラ優先告知(笑)。

更新:LIVEに12/6のトークイベントのレポートアップ

■□+++ 12月4日(水) +++□■ レイニーのアンプ 

お仕事中だというのに、「A」と打つと「ACE」、「に」と打つと「にいさん」・・・と続けて打ってしまう、
いけないわたしの指を、誰かとめてくれ〜っ! 

さて、そういえば去年の情報ですが、ACEさんが使われてるアンプ、レイニーのサイトにも、デビューの頃の情報、ちょろっと載ってます。(ってどっかで書きましたっけかね。健忘症で;)
「がらすの夢」からもLink貼らせていただいてますが、
ココです。

■□+++ 12月2日(月) +++□■  中野サンプラザレポ・・・そして空夜

あんな前でメモとったんかと一部ファンに非難轟々(^^;のレポも無事昨日あげ、(ステージってライトあたってるから、こちらわ見えないだろうという想像のもとなんですけど;)
あらためて楽しかった時間を噛み締めてるところです。(^^)
そうこうしているうちに週末は、山野楽器のイベント、当日までいけるかどうかもはっきりしませんが、もしいければ、4ヵ月連続でACEさんに会えたことになる、幸せものです。
う〜ん、あの待ちつづけてた日々がウソみたいだわぁ。だから多少(なのか?)の壊れはお許しください(笑)。
最近、海月さんも露出度高いですが、いらっしゃるのかしらん。そぉ、いえば、関西のイベント、大阪だけかと思ったら、同日に京都もあるんですね。ハードだわ(^^;。

海月さんといえば、空夜のミニアルバム「上弦の月」、あまりのかっこよさと洗練された美しさに度肝を抜かされました。
空夜の存在を知って、サイトを覗くようになって2年半ぐらいになりますが、なんかうまく視聴できなかったりして、ここまできてしまって、でも待ってまで聴いた価値ありでした。
あのむずかしいメロディを正確に、でも感情込めて世界つくって歌いこなすmiyoさんもすごいわ。

ここで、あんまし書いてもなんなんで、サイトのどこかでちゃんと書きます。

■□+++ 11月30日(土) +++□■ ワンナイトライヴ最高でしたっ!

ほんとにほんとにACEさんかっこよかったです。ハンドマイク持つ姿も、3月のツアーとは別人のように(ヲイ)とっても様になっていたし、研究されたのかなぁッ〜とか思ってしまいました。
痩せられたというのも、だいぶイメージが変わった理由でしょうが、ぽおっとなってしまった(笑)。
海月さんもすっごく楽しそうで、華があって、ヴィジュアル的にも、魅せられたステージでした。
なんだろ・・・、こちらが見守ってる感が強かった(気がする)3月から、「俺らをみろ」という、自信あふれるステージに圧倒されたという感じしょうか・・・。
MCはいうまでもなく、おかしい。爆笑の渦・・・。

音のことは、レポート等で書きますが、でもホントにftaのアルバムの音のよさを伝えるのはライヴではむずかしいだろ、と思ってたところがあるので、
それが払拭されたというか、アルバムとはまた違った意味で、ライヴ空間の中での「音のクウォリティの高さ」を見せ付けられました。
特にシンセ。海月さんすごい。ホールすごい。

3月に東名阪ライヴがあるそうです。起きたら、DMもきてた。ホールのようです。いまから楽しみだ〜。

1月末にアルバムも発売されると、おっしゃってました。ネット上、いくつかの日付とタイトル(長かったり短かったり・笑)を見かけますが、あの辺りの発売であることは間違いないのでしょうね。これもごっつ楽しみ(^^)。

■□+++ 11月28日(木) +++□■ わ〜いわい

海月さんと同じAB型の血がさわぐ(笑)、私の憩いのゆめ日記(謎)。・・・ってなわけで、いよいよ明日はワンナイトライヴぅ。
今週とーたるで12、3時間しか寝てないから、ハイですよぉ(笑)。明日は休みもいれてるし、ちょっと寝られるぅ。でも起きたら夜8時とかだったら、どうしよ(そんなヤツはいない)。
私をご存知の方、時間に会場にいなかったら、お電話ください(遅・笑)。
あぁ、そういえば今回、海月さんはちゃんと寝てらっさるのでしょうか。またしばらく音沙汰がないようですが(^^;。
キーボーディスト・・・というかプログラマーさんは事前準備で70%ぐらいパワーつかいそうだから、大変だなぁ。

そしてACE兄さんは今ごろ何を?、MCネタでもニヤニヤ考えてらっさるかしらん(笑)。
先日のアコースティックライヴで、これまで苦しそうだった高いキーを無理なく出されてるな・・・なんて思いました。アコースティックだったから?それとも!。
大音響で新たなるヴォーカル力発揮されるかも(^^)。エレキな兄さんも久々みられるし。・・・懐かしいみなさんにも会えるわぁ。

聴くところは聴いて、盛り上がるところは盛り上がって、笑うところは笑って(笑)、とろけるとこはとろけて(^^;。ftaライヴならではの楽しみ方をしてきたいと思います。

そうだ。昨日発売のGiGSネタですが、face to aceのギタースコアが1月に発売されるそうで、ギターコレクションのページなどもあるとか。
「がらすのゆめ」…コピーする前にほしかった・・・(笑)。
これからコピーしようかと思ってた早春のピアノ譜は嬉しい。ACEさんの意向により?卒業シーズンに向けて練習しないとね(笑)。

■□+++ 11月25日(月) +++□■ RAINな1日・・・

今日の東京はどしゃぶりの雨だった・・・。坂道を駆け下りる兄さんを見かけましたか?・・・見かけませんね。。。…いえ小ネタ。

それはそうとして…(笑)、RAINでひとつ、前から書く書くといっていた沖縄ネタの個人質問の話、僅かに覚えてるとこもいよいよ忘れそうなので、書いときます(笑)。
・・・その時私は勇気を出して「はい」と手を上げまして、でも前の質問が少し続いてまして、「(しまった。タイミング悪かったな^^;)」と心の中で後悔…。
でも、ちゃんと憶えていてくださって、切りのいいところでACEさんが「はいっ」とふって下さいました。
「CLOUDY DAY、RAINと続きましたが…」「はい」と姿勢を正される。いやそんな大した質問ぢゃないのに、どおしよう(汗)と思いながらも、
「次もお天気の作品ですか?(笑) お天気三部作とかを考えてらっしゃるのですか?」と冗談まじりに伺ったところ、まっすぐにこちらを見られて、真面目な声と表情で、
「いえいえ、そこまでの意識はないんですよ。本田のアレンジを聴いたら”雨”のイメージが浮かんできて、なんかヨーロッパの…。」といいながら海月さんに向かって「アウトバーンに降る雨とか浮かんじゃったんだよね。」と嬉しそうに話かける。「そうそう」と海月さんも嬉しそうに応える。みたいな(あ、いわれた言葉はそのままじゃないです。)。記憶に間違いなければ(笑)そんなやりとりがされました。
(この内容自体はその後に届いた会報でも同様のインタビュー内容があり、答えられてたことなのでご存知の方も多いと思いますが。)
他にも何かおっしゃったと思うのですが、記憶が…(^^;。何かがあったので「でも、(RAINも)軽快な感じで素敵な曲ですね。」といったのだと思います。ACEさんは「ありがとうございますっ」と。
はい、そんなことがありました(^^)。

■□+++ 11月23日(土) +++□■ パンドラの空・・・きゃぱりそん・・・

パンドラの「エロ」の部分を…表現みたく会報にかかれてたんで、いったい…(汗)と思いましたが、それなりにセクシーで、ようござんした。(なんぢゃい・笑)
それにしても、曲に歌詞がすっごくしっくりのってますねぇ。雰囲気最高の作品ですな。
が、鳶色の瞳で、堀内孝雄さんを連想してしまったわたくしをお許しください(笑)。

更新:Discographyに「RAIN」の感想アップ

話は変わりますが、ピック・・・。共和商会さんにも在庫がないとかで、入庫日がはっきりしないと連絡もらった。すご・・・。
んで、なんか情報ないかとキャパリソンサイトみてたら、Artistsのとこに、ギター抱えて正面向いためずらしいショットのACE兄さんがぁっ!!
RAINのPVの時にとったのかしら。。。あぁギター、PVもAngelus-ACE Transparent Red with Black Line(フルネームでいってみた・笑)かっこよかったなぁ。
ちょっとワインレッドのようにもみえて、木目きれいだしぃ。ゴールドのパーツもキラキラしててぇ、あぁギターフェチとしてはぁぁぁぁあ。でも30万・・・とほほ。

■□+++ 11月20日(水) +++□■ RAIN・・・

曲のことはどこかで散々書かせていただくので(笑)、歌詞のことなんぞ。。。今回も女心の琴線に触れますね。切ない男心を描くのが上手いなぁ。
あぁぁぁぁぁ、兄さんのあの大きな両手に抱えきれないほどの想いもらっちゃったら、ど〜しよ〜ぉぉぉぉぉぉぉ ねぇぇぇぇぇぇぇ  (←いらん心配)

…ひとまずの曲の感想はアクマで日記に…

■□+++ 11月17日(日) +++□■ やっぱし・・・

海月さんは辛い目にあっているらしい・・・。(ftaオフィシャル参照・笑)

■□+++ 11月16日(土) +++□■ インタビュー

LUKEさんのインタビューが聞けるというサイトで、ACEさんも聞けるらしいことを教えてもらいました。私は確認してないんですが、
ファンサイトさん見にいったら、話題になってるとこあったので。きっとそうなのだと思います(^^;。
現在会員登録無料です(近い将来には徴収予定有りとのこと)。私は登録ものはあんまりしないので、聞くかどうか検討中なのですがコチラです。

■□+++ 11月15日(金) +++□■ あ〜ん(泣)

21日から出張が入った。20日に早く帰れるなんて絶対思えないし、22日もお店開いてる時間には絶対戻ってこれない、
あ〜ん、いったいいつ「RAIN」「AFTER RAIN」が手にはいるの?(涙)

■□+++ 11月14日(木) +++□■ 沖縄の思い出再び・・・

昨日、先月の沖縄でテーブルごとにとった写真がきやした。あたしったら、どこまでも笑顔で、どこまでも髪長く(笑)。かえって恐かったり(^^;。
だってひとりだけ前歯全部みえてるんだもの(爆)。見た目は、誰よりも幸せそうでした。
この日、我々のテーブルにお2人がいらっしゃったとき、すでにふれあい会?の開始から1時間はたっていたはずなんですが、ほんとに疲れた素振りもみせず。プロというかお人柄というか。ありがたいことです。
写真みて思い出したんですが、ACEさんのスーツは、GO!GO!GUITARのや千葉TVの時と同じと思われます。インナー違いますが。海月さんも千葉と一緒なんぢゃないかと…。
って、ここ・・・こんなことばっか書いてていいのかなぁ。てか、おもしろいのかな。ま、いっか独り言のページだし(笑)。

独り言ついでに、今日、よくいく楽器屋さんにピックの取り寄せお願いにいったんだけど。キャパリソンのACEさんのピックだといってるのに「Sさん?」とかゆ〜し、
ぢゃぁ、Mさんはいるのかい?(違)・・・いや、海月さんの置かれてる状況をみると・・・一概には(笑)、最近、ネットで音沙汰がないようですが、ライヴを前に、また辛い目にあってるんぢゃないでしょうね…(^^;。

■□+++ 11月12日(火) +++□■ 共和商会

ACEモデルのギターとピックの発売やら、リンクの確認で先月から、共和商会さん絡みのサイトをよくみてたんですが、私のギターって、共和商会が扱ってるメーカーのなんですよね。いわれてみればそうだったと今回思い出した(ひとさまにゃ全く関係ない話)。
音うさサイトのTOPによくでてるメーカー不明の黒い派手なレスポールぢゃなくて、一度もお披露目してないダンエレクトロのアクアブルーとオフホワイトのギター(56-U2)なんです。(同モデル同色がメーカーサイトに画像あり)
ACEさんがどこのギター使われてるかなんて意識してないころに買ったんだけど、(あ、お値段は桁が違います。)ちょっと嬉しい(笑)。
なかなかB級な音がでて、いいんですわ。(私が弾けばなんでもそうという話もある。^^;) あ、音の話はお店の説明でもわりとそうなんですよ。懐かしき良き時代の音。みたいな。
ちなみにミニミニアンプもあるんですが、かわゆいのです。とにかくどっちもルックス一目ぼれで買ってしまいました。どうせ弾けないし。はは。

■□+++ 11月10日(日) +++□■ WOWOW。。。

そうなのよ、BBSでチラッと書きましたが、ケーブルTVでチャンネル進めてたら、契約してないWOWOWのチャンネルの天気予報で「RAIN」が流れてて、いったんチャンネル進めちゃったんだけど、「えっ今のタートルネックは?」って戻って(笑)。
左上の隅っこでちっちゃくうつってました。海月さんのアップシーンもありましたよ。あれって時間で無料で流してるのかなぁ。また挑戦してみよう。
ちなみにその後、ガックンのライヴかな?のCMが流れた後(「下弦の月」ってゆ〜のね^^;)また、WOWOWは見れなくなりました。

金曜日に中野のチケット不在はいってたので、夕べ遅くに受け取りにいって、・・・へへっやっと私にもツキがまわってきた。と思う席でした(笑)。

■□+++ 11月8日(金) +++□■ サポートメンバー2。。。

関係者のあちこちサイトネタをつなげると、どうも春メンバーぢゃないかと、ゆきりんネタ(サンキュ^^)。しかし、ダイコウ氏は謎らしい。さすが(笑)。
壁紙をファンペェジっぽく、プチ更新してみました。でも液晶のうちのパソ画面、色がすごく薄くって、そこにあわせると時々驚くほどドギツイことがある。
もし、テキストが読めないほど、壁紙が邪魔だったらおしえてくださいまし〜。最近ネットカフェも行く時間がなくなり、チェックできないのです。

■□+++ 11月7日(木) +++□■ サポートメンバー。。。

そういえば、29日の中野サンプラザのサポメンってなにかで発表あったんだっけか・・・?、YANZさんはどこかのYANZさんのページで29日の予定を見ましたが、公式にはお楽しみなのかな・・・?。
そうそう話は全然それますが、前にスィンギングポプシクルのインストアライヴにいったことがありまして・・・、美音子さんのボーカルが素敵だったんで、その感想と、
その頃ちょうどスパイラルブルーで、彼らの曲を流したのを聴いていたので、その旨オフィシャルのBBSに書き込んだら、「ACEさん流してくれたんだぁ、しまっちがいい人だっていってたけど、ほんとにいい人だなぁ。」ってレスもらったことあったな。(^^)

■□+++ 11月4日(月) +++□■ 過去ログ。。。

更新:アクマで日記に、ACEさんと、なぜか海月さんに関係することも書いていたので(^^; 、2000〜2001年分から抜粋して載せました。この日記のTOPからお入りください。
管理人のface to aceに行き着くまでの思いです。。。

■□+++ 11月2日(土) +++□■ 空夜CD。。。

予約しましたぁ。インディーズコーナーもある大きいところですが、はじめ「まだ情報が来ていないので・・・」と連絡待ちになって、でもすぐ電話がきました。
11月はいろいろなとこで、いろいろなCDを予約してるから、忘れないようにしないと。。。(笑)
更新:沖縄の思い出を忘れないように・・・?ちょっとポイントイラ?up・・・雑でごめんなさい。んで、あ〜ん、ボタンが左右逆じゃ〜ん(泣)。

■□+++ 11月1日(金) +++□■ 清里。。。

・・・と聞くと、我々の世代には甘酸っぱい思い出が蘇ります(笑)。
高校、大学の頃、それはそれは清里ブームで、ペンションとかプチホテル(死語?^^;)とか次々できて、いろいろな雑誌などで取り上げられて、猫も杓子も<清里>でした。
もう彼氏といくなら、あの坂を自転車で降りて、清泉寮でソフト食べてぇみたいな・・・。
ぜったい、兄さんも経験あるに違いない。ないわけがない。(根拠のない力説・笑)

■□+++ 10月30日(水) +++□■ 空夜CD発売!

久し振りに空夜さんへTOPからはいったら(^^;いつもは、ftaサイトからクラゲニッキへ・・・)、以前、詳細は改めて!になっていた、空夜アルバムの告知がされてましたぁ。

2002年11月30日 発売
上弦の月 6曲入り¥1,800-
RUCI-2004/imc records

一味違った海月さんがみられる(聴けるですな)のかしらん。予約しよ〜っと。

■□+++ 10月29日(火) +++□■ 追加レポ?

夕べは少し早く帰ってきたので、ネット放浪してみました。うちのテーブルの方のレポを他でみかけないので・・・、Q&Aネタだけちょろっと・・・。質問は4つでました。
(そう、な〜んか、この分けは年齢順?って思うほど、わがテーブルは大人な方が多く(失礼^^;)、一説には全額払い込んだ順ときいたのですが・・・。)

まず最初に、握手会のバックで流れていた「RAIN」のメイキングビデオの内容について・・・
登場していたダイコウ氏が長官と参謀のフィギュアで遊んでまして(^^;。「あれはダイコウさんのものなんですか?」「いえいえ、あれはたまたま吉本の事務所にあって・・・」というようなやりとりだったかと。
その後我々の質問二つをはさんで、4つめは「RAIN」(だったかな^^;)のPVで「前髪がハラリと垂れていたりしますが、ご自分で希望されたりするんですか?」「いえいえ、あれはスタイリストさんが決められて、ボクはもう、されるがままです。」というような。
・・・えぇ、こんな短いやりとりの訳ないんです(^^;。骨格のみご紹介(笑)。これ以上は思い出せませんっ!ご存知の方ご一報ください(笑)。 ※あ、スタイリストさんぢゃなくヘアメイクさんだ(^^;。

■□+++ 10月26日(土) +++□■ ごー!ごー!ぎたー

GO!GO!GUITAR・・・27日発売とオフィシャルにあったけど、日曜日?と思って、本日本屋さんいったら、ちゃんとありました。
なんだか、久々にファン的にはおいしい記事で、よちをさんバンザイって感じ(笑)。よくぞ兄さんをここまで〜。な記事です。
しっかし、私も昔渋谷のイ○バシとか楽器屋でバイトしたことあるけど、そんなベロベロに酔った客来たらど〜してたかなぁ。兄さんなら許しちゃう?(笑)。
ちなみに私がヘンな客・・・って思ったのは、Gジャンの肩に「鬼太郎の目玉オヤジ」乗せてきたヤツかな。。。しかも父さんったら2本足でしっかり立ってた(^^;。
テレキャスねぇ・・・PONKのころかな・・・。
ど〜でもよいが、海月さんって、よっちゃんより年下なのよね、考えてみたら・・・。う〜ん、たのきん時代を知ってる私としては、結構ショック(?笑)。
海月さん若い!!

ようやく、レポ上げました。今回やっぱりすぐ書かなかったのは辛かった。メモが暗号のようにしか見えなくなってて・・・。(私の字って、半端ぢゃなくすごいんです。)
力つきてかけなかった握手会の個人ネタは、いずれどこかで・・・。

■□+++ 10月24日(木) +++□■ はじまりはじまり〜

9月の夏休みから、コツコツと作ってたページ(笑)。
ようやくお披露目ぢゃ。海月さんのことも書くぞ〜。兄さんのことはゆ〜までもない(笑)。
といってもとりあえず、おにうは、デビュー1周年記念のコラムと、秘蔵イラ(?謎・笑)。ぼちぼちと思い貯めてきま〜す。