face to aceの慰安旅行

10月3日 日曜日 (どしゃぶり)

<めざめ>
結局、スカベンチャーラリーで激疲れのはずなのに、ネットのお友達を部屋にお誘いして夜中まで拉致って話し込んでしまったり、
部屋のメンバーだけになった後も、朝の4時まで、うつろな意識でftaについておしゃべりしてました(笑)。
7時半、目覚ましがなるちょっと前に起きたときには、同室の2人はお風呂とかにいらしてたようで不在。
カーテンを開けると窓の外は大嵐;。一面、駐車場ビュー(?笑)の窓に、大きな雨粒が叩きつけられてる状態。あぁ一日ずれてよかったぁと本気で思いました。

3人で朝食をとって、おうちの事情で一足早く帰るお友達をエレベーターまで見送り、我々も帰り支度。

<出発までの時間>
2泊3日コースの人間は、本日は特にイベントはなし。チェックアウトするだけにして、10時ごろ荷物をもってロビーに降りると、1泊2日組さんのスリーショット撮影会中。
朝から写真か・・・;。女の子は辛いかも;。兄さんズもかろうじて(?)さわやかさを保つ。
緊張漂う(笑)ロビーを後に、チェックアウト。ちょっとエレピなんぞ弾いたりして、撮影場所に戻る。ちょうど終わるころに。
前日同様、見学してるファンに、「お疲れサマでした。後はもうお忘れ物ないように、ベッドの下とかもね。こう(と、ベッドの下をさがすフリ)見ていただいて(笑)、
耳からぽろっと落ちたもので(またフリ付・笑)、後からあらぬ疑いを(次の人に?)かけたりしたら大変ですからね(爆)。」
と兄さん。
↑やたら嬉しそうにしてませんでした?(笑)経験ありですか?(爆)
「この後、みなさんが帰るときに、お見送りにきたいと思います。」うわぁぁぁ(^^)。
雨のため、車にのって去るお2人・・・。

<出発>
ロビーに飾られた「もみじ」をみていると、「毎日お風呂に来てるんだ。」という地元民らしいおっちゃん、「今日はなんのセミナーだい?」と聞いてくる。ご機嫌?;一杯引っ掛けてます?;
なんのセミナーか?・・・・う〜ん・・・・う〜ん。。。

さて、いよいよつま恋にお別れの時間が迫ってきました。まずは大阪組からバスに乗り込む。
人だかりだったので、あんまし状況把握してないんですが、ロビーからガラス越しにみていると、兄さんたちが現れて、なんと、大阪組のバスに乗り込んだではないですか?わお。
前方で、笑顔でなにやかお話している様子。お2人がバスから降りるのを待って、バスは出発。降りしきる雨の中に飛び出した兄さんズ。
はじめ傘が一本で、相合傘状態だったり(いやん・・←?)。その後、それぞれに大きなヤマハの傘を手にしたお2人は、窓をあけて「さようなら〜」とか「ありがとうございました〜」という声に応えて、大きく手をふる。
バスを追いかけるように手を振ってらっしゃいました。

そして、東京組。我々のバスに乗り込んだお2人は、「いろいろ至らぬ点もあったと思いますが、楽しんでいただけたでしょうか?、ありがとうございました。」というようなご挨拶をされて、ぴっかぴっかの笑顔で降りていかれました。

その後、私は逆側にいたので、お2人がバスに手を振る姿は残念ながらほとんど見えなかったのですが、雨の中、いつまでもいつまでも、手を振ってくださってたようです。
「あぁ。次々こんなことしてもらっていいんだろうか。」と、バスの中で聞えた高揚した声が、この3日間を物語ってるかな・・・と思ってしまいました。

ACEさん、海月さん、そしてスタッフの皆様、ホントにお疲れサマでした。しばし現実を忘れた夢の国ご招待!という感じで幸せでした。ありがとうございました。

(2004年10月14日)