2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 Home

Diay
-2010-2011-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

2 /5(土)

ここで、お正月の挨拶もしないまま、

2月になってしまいました;。

なんだか、忙しいやら体調悪いやらで・・・。

で、マイスペのブログにあげようとしてたんだけど、

なぜか、アップができないので、こちらに書きます。

My Spaceのにスケジュールにはお知らせいれましたが、ライブのお知らせ。

5月の21日に、ドラマー西川貴博さんのドラムスクールの発表会のサポートで、

相方とふたりライブ参加させていただきます。


西川さんは、最近の予定を拝見しても、白浜久さんとか、田中一郎さんとか

大御所のバックもつとめられてるようなバリバリプロのドラマーさんで、

なんで、そのような方のお手伝いができるかというと。。。(汗)

face to aceのサポートドラマーもされているのです。

で、生徒さんたちも課題曲にface to aceなんぞ叩かれてたりして。。。


んで、face to aceのコピーというか、カバーというか、

うちらは、マイスペでも公開してるようなユニットで(^^;、

ライブでもカバーバンドやっちゃったりなんかしたりして(笑)、

そんなのを西川さんが、お聴きになったり、ご覧になったりしたご縁というか、


そんなこんなで、お声をかけていただいたですよ。

もう、1年ぐらい前ですが。

それからなんとなーく、データづくりがある私はノロノロ動きだしたわけですが、

それが、夏ぐらいかな。。。のマイスペのブログに書いた始動話なんですけど。


そうそう、そのライブ結構な曲数同期でやるですよ。

ドラマーさんは、ヘッドフォンでクリック聞いて叩くという。

・・・だから事前の音源データづくり。


いやはや、大変です。

だって、夏からやって、まだやってるんですよ(爆)。


もちろん、最近決まった曲とかもあるし、

曲数も10曲以上はあるので、それをコード譜もなにもないところから、

耳コピで作ってるんですから、いくらドラムはコピーしなくてもいいといってもね。


しかも、face to aceさんコード難しいから。

未熟な私は、もーびっくりです;。


びっくりといえば、もっとビックリするのが、

ほかのサポートメンバー。


なんと、ベースにYanzさん、ギターに嶋田修さん。


えっと、face to aceのまんまサポートメンバーのお二人です;;;;;;;;;


とにかく、スミマセン。足をひっぱらないようにやるだけでございます。


そんなわけで、ギリギリまでデータ作って、

生徒さんのレッスンのスタジオに飛び込んだり、

まだまだバタバタな日々は続くれいでした。

12 /20(月)

日記かかないうちに、書き方忘れてしまった感じですが(爆)

半年間何やってたかというと、

あいかわらず、ちょっと仕事して、ちょっと裏音楽活動やって(?)、

ちょっとライブいって、ちょっと旅行行って、

そうそう、天然石に興味持ってから、アクセサリー作りにはまって、

つくりまくったけど、付けられる手も首も数が限ってるので(笑)、

飽和状態になって、今はおさまってます。

なんか、今年の総括のようにもなってしまったけど(笑)、

ほんとにもう総括ありの年の瀬なのですよね。

あと10日余りで、今年終わるって信じられます?;

12 /17(金)

日記すら、書いてないのに、

なんと、勝手に(?)音うさが、本日で10周年を向かえてしまいました(笑)。

取り急ぎ、曲のページをなくして容量減らしたので

ここの日記の更新はできたわ。

放置すみませんでした。

その間、聖飢魔IIの再集結などもあり、

ご覧くださっていただいているようで、

申し訳ないような;。

本当にありがとうございます。

まだ、やめたりはしないから・・・ね。

新しいものはありませんが、

興味あるものがございましたら、

また覗いてやってくださいませ。

5 /4(火)

ひゃぁ、ほっときすぎ、ごめんなさい。

実は、このサイト有料で借りてるのですが、

借りてるサーバー容量いっぱいいっぱいになってるみたいで、

ここのところ、大きな写真とかアップすると

アップできないことが;。

圧倒的に曲のファイルが大きいので、先日、1曲消して、

他をアップしたりして;;;。

そもそも、最近別サイトに作品は上げているので、

音うさの曲は全部消してもいいくらいなんだけど、

最近別のことで忙しくて(?笑)。

・・・そんな状態なので、放置気味になってますが、

すみません。

4 /5(月)

結局、先週は5分咲きぐらいの桜をみて、

今週こそ満開だったらしいですが、

そんな時には、新潟いってて;。

新潟は固い蕾でした(^^;。

そー、新潟、お誕生日に温泉連れてってもらいました。

結婚してから、お誕生日のその日にイベントって始めてかも(笑)。

ありがとー。

新幹線で大宮から乗って、

途中、越後湯沢はこんなで、

どうなることかと思いましたが(?)、

新潟、新発田辺りは、ちょっと寒いぐらいですみました。

お誕生日のお祝いにお宿が、お刺身を舟盛にしてくれたよん。

ありがとうございます。旗までついてるし;

食べきれないほどのご馳走でした。

なにより、お米がうまい!

そんなお米は、こんなところでできるのでしょうね。

2日目は快晴、バスからの景色です。

なんせ、茶畑の真ん中で育ったもんで、

どこまでも続く、こんなに広い田園風景は始めてで、感動しました。

セットで連なるお山も見事だし。

すんばらしかったー。

締めくくりに熱いライブをみて、

何しにいったんだかと思うぐらい、

電車移動なのに、日本酒のビンぶらさげて

(720ml×2本、300?ml、ワンカップ×2)

帰ってきました。

ああ、今日が休みでよかった。

お仕事のTOshiくんごめんなさい;。

そして、お誕生日の昨日は、メールやらライブでお会いしたお友達も・・・

いっぱい祝っていただきまして、

本当にありがとうござしました。

今年驚いたのは、クラス会などで連絡取り合うようになった同級生から、

「もしかして、今日お誕生日ぢゃなかったっけ?」

というメールをもらい

小学校のときの記憶ですよ?

友達の記憶にも驚きだけど、

覚えやすい日に生まれておくもんですね(笑)。

3 /28(日)

前回、梅とかいってたのに、

もう桜の季節になりましたねぇ。

っといっても、寒くて寒くて;。

明日あたりお花見いこうかとおもったけど、

いまいち咲いてませんかねぇ;;;。

そんな3月は、いろいろはまったんですけど、

まずお茶?

・・・でもこれはお道具とか、手がでませんし、適当なところで;。

そして、石。

パワーストーンとかそういうやつですね。

これにとことんはまりましたねぇ(笑)。

ブレスレットにあきたので、ストラップもつくってみた。

でも、おもったより石がキレイなので、

ペンダントにつくりなおそうかな。

赤っぽいのは、ユザワヤで色とりどりの10ミリ玉、

70個ぐらい連なって2,600円だかの定価が、

500円だったので、買ってみた。

なので、なんの石かわからないけど、赤メノウとか???

あとのあやしい光をはなってるのは、

ラブラドライトでし。

3 /7(日)

今年も梅が咲きまくってます。

梅をみてたら、飲みたくなりました。

お茶ですけど(笑)。

・・・ということで、ひとり春のお茶会。

お菓子は、京都の「本たちばな」?の「桜メレンゲ」と、

アメリカ土産のミントクッキー(笑)。

外国のお菓子って甘いので、意外と抹茶に合うことが判明;。

抹茶は、どーやら「狭山茶」唯一の抹茶らしい「明松」です。

2 /28(日)

突然ですが、借りてるBBSの具合がイマイチなのと、

書き込みは圧倒的にfta仲間が多く、

最近、他のトコロで遊んでいることも多いので(笑)、

思い切って、いったんBBSを外してみました。

そーなると音うさにコメントいただく場がなくなるのですが、

ブログ化も含め、また検討してみたいと思いますので、

しばらくご猶予くださいませ。

2 /22(月)

昨夜セッションライブに行ってきました。

あ、お客さんとして。

・・・でも、行ったら見知った顔や、

一緒にバンドやったことのある参加者の顔があって(^^;、

「今日出るんですか?」っていわれたけど、

「滅相もない;」っていっときました(笑)。

だけど、結局キーボードの参加はひとりもいなくて、

(途中で帰ったので、その後はわかりませんが)

曲によってはやりづらそうだったので、

参加すればよかったかなぁ・・・(笑)。

セッションって過去何回か参加したことあるけど、

実力もともかく、数曲とかのために、

自分の10キロ以上あるキーボード持って行くのが大変で;。

つい、二の足を踏んでしまいます。

ライブ・・・、ここ数年は打ち込みを使うライブ以外、

誘われてもお断りしてたのですが、

(はっきりいって、手弾きなら私レベルに弾ける人なんてどこにでもいるので;)

この前の是方さんといい、人間の持つタイム感やグルーブのぶつかりあいを見て、

あぁこーゆーライブをやるのもよいものだなぁと思いました。

そのためには、もっと練習せねばですが(^^;。

2 /3(水)

節分の夜はまた雪ですねー。

おとといは午後大雨の中、外出して戻り

16時頃から23時頃まで、

また根詰め作業をしてたんですが、

ふと我に返って「なんか静か?」って思って、カーテン開けてみたら、

一面真っ白でびっくりしちゃいました;。

この日は家の中から観賞だったけど、

今日は、久々に雪を体感。

積もるほどの雪でなかったこともあり、

仕事帰りに透明の傘越しに、空見上げながら

ちょっとルンルン歩いてしまいました。

1 /7(木)

さて、今年もはや1週間ですね。

一応、通常営業開始・・・かな。

本年もよろしくお願いします。

・・・

今日は、七草粥ですねー。

物心ついてから、一度も食べ忘れたことない

(過ぎちゃうことは時々あるけど;)

七草粥ですが、

前日の昨日は昼間忘れてて、夜スーパーにいったら、

七草セットは売り切れてて、

しかたなく、今年は家にあるもので作りました。

朝からがんばったよ。

大根、さといも、ごぼう、にんじん、しいたけ、

かまぼこ、こぶ巻き・・・

後半、変なものはいったけど(笑)、

野菜だけぢゃ、やっぱ物足りなくて、かまぼこは必須。

お正月の食べかけのこぶ巻きなんてのも、このあと絶対食べないので;、

試しにだし代わりにいれてみた。

このせいか、ちと甘い感じの味付けになってしまいました。

これなら、だしつゆじゃなくて、醤油にしとけばバランスとれたかもな。

でも、おいしかったよ。

てか、葉物が全然入ってないって説も;。

なな草ぢゃなくて、なし草がゆかも;。

ま、うまけりゃいいか。