Diay2002 Diay2001 Home

Diay
-2003-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

4/22(火)

また、やってしまった・・・、

ラーメン屋さんで、2つ同時にできたつゆの溢れそうなラーメンを

オヤジさんが両手にもって、カウンターの我々夫婦に差し出した。

オヤジさんは、もちろんそれぞれが受け取ると思ったわけだが、

ツレは新聞を読みふけり気づかなかったようで、

とっさに、両手が出てしまった私。

驚いたのはオヤジ(何も目ぇまるくしなくても)

「き、気をつけて、重いよ。」

ツレもようやく気づき、

「あ、大丈夫?持つよ、持つ。」

(心にもないくせに↑・・・世間体、世間体・・・笑)

4/17(木)

山手線の高田馬場駅の発車ベルが、

鉄腕アトムだった。

誕生日から10日ですか。

手塚先生も十分誕生日を見届けられる年齢だったのに、

残念だな・・・。

4/14(月)

夕方、BBSを覗いたら、カウント77777だった・・・。

ゾロ目生まれのゾロ目ゲッターとしては、嬉しいわぁ

考えてみたら、ウチってメインのBBS一度も変えてないのよね。

多少のカスタマイズはしたものの、見た目にちょっと飽きてきたりもしてるんだけど(笑)、

安定してるからなぁ。一度も落ちたことないのでは?

まぁ有料ですからねぇ。

4/12(土)

何年かぶりに六本木いった。

しかし、地下鉄大江戸線なんって便利なもんができて、

あっという間についてしまったわ。

昔はねぇ、恵比寿で乗り換えたり、

渋谷からバス乗ったり、えらく不便だったのに・・・。

学生のとき、授業の一環で、

サントリーホールの演奏会に合唱参加させられたんだけど

バスが遅れてゲネプロに遅刻しそうになって、

よくアークヒルズまでの坂道を走ったもんだわ(笑)。

「大江戸線」なんて名前古くさいけどたいしたもんだわ、石原さん(?^^;。

あれ?、明日都知事選だ・・・。

4/11(金)

インストアイベント情報探してると意外なものに出会ったりするけど、

Dimensionのライブ&サイン会を見かけた。

新宿のHMVです。

新譜がでるのねぇ。聴いてみようかなぁ。

ちなみに、心に留まったイベントインフォは

「帰ってきたウルトラマン」の内容「Talk」

何しゃべんねん・・・。

4/4(金)

明け方、突然足がつり、悶え苦しみながら目が覚めた。

なんとか落ち着かせ、時計をみたら6時、

今日は外部での打ち合わせでいつもより1時間早くでなきゃならない。

そろそろ起きなきゃ・・・と思いながら、

次に目が覚めたとき、出かける予定の時間を過ぎていた。

んぎゃ〜、2つかけた目覚ましはど〜なってんだ。

最悪なバースデイの幕開けだった。

ダイヤ改正後の電車の時刻表を持っていないので、

とにかく闇雲に走った・・・、が今朝のつった足が痛く思うように走れない。

ラッキーなことに電車はグッドタイミングで来た。

新宿について、京王線に乗り換えなければいけない。走った・・・。

これまたラッキーなことによい電車に飛び乗ることができた。

会社のある笹塚を通り過ぎ、会議地に向かう。

3分遅れぐらいで、会議に滑り込む。

1本目の打ち合わせが無事終わり、2本目に・・・。

話がどうもかみ合わない、

どうやら私が1週間前に休日返上で作った検討用資料が

相手の手に渡ってなかったようだ(てか、送った添付メールを見落とされてた。)

最悪・・・、とにかくこちらの要件を口頭で伝えて、持ち帰ってもらうことに。

お昼もそこそこに会社にトンボ帰り。・・・・のつもりだった。

んが、特急、そだ、自分の駅には止まらなかったんだったぁぁ。

見慣れた駅の風景よさらば!(←気どってる場合ぢゃなひ;;)。

問答無用で新宿駅まで連れて行かれる私。

今度こそ・・・と各駅停車に乗り換える。

んが、1駅だというのに連日の疲れでつい、ウトウト・・・。

はっと目が覚めると、会社の駅をまた通り過ぎていた。

このままじゃ、また会議地にいってしまうぢゃないかぁぁぁぁ、

昼間っからしらふで何やってんだ自分・・・。

だんだん悲しくなり、とにかく降りて、逆方向のホームに向かう。

今日は電車だけはよいタイミングで来る(笑)。

今度は座ることをあきらめ、無事下車。

でも、悪いことばかりぢゃない

コーヒー屋さんで後ろから声をかけられた。

「あぁ、こんなとこでっ、お誕生オメデトウゴザイマス。

と手渡されたのは、小さな花籠。日記でお馴染みの隣りの席の子だった。

ひえ〜、ありがとぉぉぉ、いつも日記で笑いものにしてゴメンネぇぇぇ。

が、幸せは続かないもの、後から頼んだその子の飲み物が出て、

私のは忘れられていた・・・(^^;。

「お先にすみませぇん。」とその子は去っていった。

究めつけは不思議少女との出会い?・・・待ちぼうけをくらってるあいだ、

ふと目にとまった5歳ぐらいの少女・・・。アタマのテッペンを結わえてて、

そこに「ハム太郎」のピン?バレッタ(って今もいうのか?)が、

うふ、かわゆい。・・・んが、よぉぉぉく見ると何かがヘン

ね、ね、それって「ハム太郎」の折り紙を、セロテープで頭に止めてる???

痛くはないのか?お嬢ちゃん・・・涙)。

それでいいのか?お母さんんん・・・・。

 

…とすっかり長くなってしまいましたが、こんなことが繰り返された一日でした(^^;。

でもね、夜中に食べた、新宿「竹むら」の茶蕎麦は、すっごくおいしかった。

いいこともちょっとあった、お誕生日でしたぁ。

そして、ビビエスやメールでメッセージくださった皆様ありがとうございました。

こんなワタクシですが、逞しくく生きます(笑)。