Diay2002 Diay2001 Home

Diay
-2003-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

3/31(月)

つ・爪がぁぁぁぁぁ

ななめに裂けたぁぁぁぁぁぁ

ギターの逆襲?

(冒涜しすぎに注意^^;)

突如倒れてきて、

受け止めた親指の爪ぐぁぁぁぁぁ。。。

3/30(日)

梅もきれいに散ってしまったので、

TOPを戻しました。

花の命はあっけないですなぁ。

これでお掃除地獄からは開放されるんだけど(^^;。

しかぁし、これで終わらないのが例年の常。

次に襲うのは、新葉が生えた後、葉っぱをめぐる

”果てしなき抗争 VSアブラムシ”

そして、実がなってからの

”収穫性老体筋肉痛”(?笑)

身に余る実?を何キロも持って配って歩く”エセ行商地獄”

と、梅雨のころまでまだまだ続くのでした・・・。

3/24(月)

そだ・・・美しき花は散るものだった・・・

通りに面してるもんで・・・

近所の手前、お掃除地獄が待っているんだった。

(ご近所様はきれい好き^^;)

また早起きせにゃぁ(涙)。

3/23(日)

ここんとこお天気悪かったり、寒かったり、

あれこれ気が滅入ることも多かったんだけど、

今日は久し振りの小春日和、気持ちいい〜と思いながら、

朝、窓開けたら、ポワ〜ンと梅のいい香りが・・・。

そういえば、いっつも雨戸開けるのは後から出かけるダンナだし、

朝はわき目もふれず駅まで走り(^^;、帰りは夜中という私は

梅の木を見上げることもなく、いつの間にこんなに咲いたのかと(ヲイ)。

気分をよくした私は、近所のパン屋さんまで散歩。

毎日歩いてる道なんだけど、こんな日は不思議と沈丁花の花の香りに誘われたり、

畑一面に咲くきれいな雑草(なずなとか昔からよくみるちっちゃな花)に驚いたり、

しかし、毎日何やってたんだか自分(汗)。こんなことぢゃ、いけませんなぁ。

あんまし、嬉しかったんで、梅の花の写真撮ってTOPに載せてみる。

↓は、たまたま、メジロかな・・・、緑色の体した小さな野鳥。

ウグイスとは鳴き声がちがったから・・・。

対で仲良く花をついばみにきてた。逆光なんで見えるかな・・・。(左上と、右下)

朝も、もっと大きな鳥(ムクドリ?)がきてたな。ここんとこ鳴き声がよくするとは思ってたんだ(^^;。

実家にいたころは庭に餌台とかあって、よく野鳥観察してたんだけど(笑)。ヒマだったし・・・

3/22(土)

通いなれたサイトさんが

また1つ消えるらしい・・・。

寂しいよぉ。

解散からずっと、

次を信じ、

応援してきた仲間(と思ってます;)

だから・・・。

3/20(木)

雲行きが怪しくなったとき、

あるギタリストのHPを覗いてみた。

今アメリカにいるようだが、

平和の大切さについて

変わらぬ姿勢を見せてきた彼の言葉は、

こんなとき重みを増す。

3/19(水)

会社の子が明日から上海にいくんだとか、

しかしまた、こんなこと、あんなことの時に…;

日常が日常でなくなることの恐ろしさ。

こんな呑気なサイトをやっていると、

なおさら思う。

3/14(金)

最近の常だが、家についたら11時ごろだった。

今日は先にダンナが帰って一杯やってたので、

近所のラーメン屋にいくことにした。

ラーメンを注文し終わったころ、

一人の中年女性が入ってきて、おもむろにカウンターに腰掛け、

「餃子3人前」

は?お土産?

まもなく中年の男性が、はいってきて

「もう頼んだの?」「うん」

どうもツレらしい。並んで腰掛ける。

かくして、皿にのった3人前の餃子が2人の前におかれ、

かくして、ほとんど言葉もかわすことない2人は、

ビールを頼むでもなく、

コップ一杯の水で、餃子3人前をほおばり、

「ご馳走様」

と風のように去っていった。

あれは、なんだったんだ・・・?

3/12(水)

朝、駅にいったら乗る電車がなかった・・・(^^;。

一瞬何が起こっているかわかんなかった。

私、1時間とか寝坊した?

時計を見る。いつもの時間だ。

ん?まさか、ダイヤ改正???

いやぁん、事前に知らせてよぉ。

(↑いやいや、告知はあったろう・・・。)

3/11(火)

KISSの公演でひっさびっさに武道館にいった。

レニクラ以来、10年ぶり近くになる?

武道館の前は学生時代からバイトでずっと通ってたとこだから懐かしい。

風景は随分かわっちゃったけど。

あのころ、連日のようにライヴがあって、

前を通ると、客層でなんとなく予測がつくのよね。

アイドルだろうとか、ヘビメタだろうとか(笑)。

よくバイト先で話題にしてた。

矢沢のエーちゃんの時はみんな首にタオルかけてたってゆ〜話は笑った。

この季節は、マンモス大の卒業式や入学式に使用されるときも多く、

そんなときは、朝から地下鉄の駅の出口が学生でいっぱいで、なかなか外に出られず、

いつものつもりで出勤したりすると遅刻者続出だったなぁ(笑)。

そのうち「明日は早稲田の卒業式らしい」とか情報まわったり(^^;。

あぁ、千鳥が淵や、靖国はもうすぐ桜の花でいっぱいになるんだろうな・・・。

そういえば、靖国で夜桜みながらドンチャン騒ぎしたなぁ(^^;。

幻想的で怖いくらいにきれいだった・・・。

4月生まれだからか、日本人だからか(笑)、桜は気になる花です。

3/9(日)

さて、この週末は現実逃避できて(?)なんだか元気になった。

まだまだ、仕事は辛いががんばるぞ〜♪

3/5(水)

地下鉄でなんの広告だったか、

「江戸開府400年」

ってかいてあって、そっかぁ、

江戸幕府って1603年にできたのよね。

地下鉄に乗りながら、いまこの場所の400年前って・・・

なんて思いを馳せてしまった。

・・・日本史って結構好きなんです。

その昔、高校が附属だったから、

進みたい学部学科ださなきゃいけなかったんだけど、

史学学科が第三志望だったぐらい(笑)。

なんでしょうね。史学いってたら、人生変わってたかなぁ。

変わってないだろうなぁ(笑)。

現に今、専攻と全く関係ない仕事してるヤツ・・・(^^;。

ま、そんなもんでしょ。

3/4(火)

ダンナが週末から韓国いってたんで、

久し振りに独身生活を味わったんだけど、

何したかって、ライヴいってレポ書いてただけ。

・・・いつもと一緒ぢゃん(^^;

かわゆいお土産さんきゅですぅ。