Diay2002 Diay2001 Home

Diay
-2003-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

1/31(金)

人間、所詮相手の身になることなんてできないわけで。

せいぜい、自分の身に置き換えてみることぐらい?

でも、それで十分わかることってあるんでしょうね・・・。

1/30(木)

会社で、次年度の事業計画発表会みたいなのあって、

同時に、うちはこんなことやるので、

異動したい方、ど〜ぞ〜みたいなのもあったんだけど、

うちの部のほしい人材として

「心身ともにタフな人」

がトップにあるのは、ど〜かと思う(^^;

…ええ、そ〜ゆ〜とこです。

1/27(月)

この週末は、珍しくメールラッシュ?で

しかもほとんどが新しいお客さまというのも・・・、

お仕事始まっちゃうと、またまたメール不精になってしまいますが(^^;

(なんとか出張いかずにすむように、資料つくんなきゃいけないもんで/笑)、

お返事少々お待ちを・・・。

・・・しかし、いろいろな方が、いろいろな見方をしてくださってるんだな

と思う、今日この頃です。

1/25(土)

22日からダンナがぎっくり腰で動けなくなってまして、

一緒に病院いったんですけど、

看護婦さんに「奥さんもよくいらしてますよね。」

っていわれたそうな、

私、そこの整形外科は一回しかいったことないぞ(^^;。

総合病院だけど、内科だって、年に2回ぐらい??

よくって・・・そんなに憶えられやすいキャラなのかしら。。。

1/23(木)

東京は朝、大粒の雪が舞って・・・

でも都心はその後の雨に、跡形もなく消されたのですが、

家の方帰ってきてびっくり、雪積もってました(^^;。

畑なんて一面真っ白だったさ。

やっぱうち田舎なんだなぁ・・・。

八王子の子からかってる場合ぢゃなかった。

お詫びします(笑)。

1/17(金)

そうそう、このまえ中途半端に日記終わってましたね(笑)。

いや、「犬神サーカス団」のシングルのビデオクリップ見ましてね、

動く彼らをはじめてみたもので、なんかカルチャーショックというか、

ビジュアル的には慣れてるはずなんですが(^^;。

しかも「陰陽座」もあわせてみたもんで・・・。

(「それは強烈でしたね^^;。」と誤解のとけた?笑、隣りの子にいわれた。)

まるまま好きとかそういうのとはちょっと違うんですが、

個性という意味で、日本の音楽シーンも私的にはまだまだおもしろいわと思った。

1/14(火)

日本の音楽シーンに明るい隣りの席の子に

「犬神サーカス団って知ってる?」と聞いた。

「え?ムラカミサーカス団ですか?」

・・・・・

暫しの沈黙・・・

ムラカミサーカス団とは何者かわからないが(てか聞き違い・笑)、

たぶん、2人の頭に浮かんでる絵は、思いっきり違うものだったと思う。

1/10(土)

あぁ、また仕事が立て込んで、顔がぼろぼろ・・・。

…顔といえば、まだ多感な少女時代、

中学生ぐらいの弟に「私ってブス?」ときいたところ(困っただろな・笑)、

弟いわく「美人ですね」っていわれたとき反応は3種類あって

1つはホントに美人な人

2つめに、お世辞だろうなと思う人、

3つめに、どう見ても皮肉にしか聞こえない人、

「姉さんは、2つめぐらいには入るから大丈夫じゃない?」

よく出来た弟だ…(なのか?^^;)

ま、他愛ない子供の会話・・・

をなぜか思い出した(苦笑)。

1/7(火)

本日”七草粥”の日

いつからか「春の七草セット」とかいちゃって、

生の七草が入ったパックだの籠だのが売ってるんですよね。

今日は会社の側のスーパーに閉店の9時前に飛び込んだものの、

残っていたのは、

「北海道産 フリーズドライ 春の七草」

どひゃっ

・・・えぇもちろん買いました。

日本の食の歳時記を大切にしてるもんで(ホントか?笑)。

・・・お米から土鍋でおかゆを炊く・・・

グツグツグツグツ・・・

勢いよく噴出す白い湯気、

あぁぁぁぁ、食欲をそそるいい匂い、

そして、あぁぁぁ、鼻をくすぐる香ばしい香り・・・?

??香ばしい香り??

??

こ、こげとるぢゃないですかぁぁぁぁぁぁ

あちちちっ、急いで鍋の蓋を取る。

ってか、あれ?普通のご飯?

七草おこげ?

・・・・・・・・

水は測っていれましょ・・・

1/5(日)

昨日、仕事の方は思ったより順調で大きなトラブルもなく、

だったんですが、7時ごろから急に調子が悪くなり、

10時頃うちかえってきて熱はかったら37.8℃

微熱は良く出るほうなんだけど、中途半端に高いせいか、

だるさと体の痛み(↓卓球ゲームのせいだったりして^^;)で、

珍しく、レスもせずに寝てしまいました。。。

そだ、ネット関係で年賀状くださった方ありがとうございました。

ちょっと色悪いですが(謎)お返事しておりますのでお待ちください。

1/3(金)

さてさて、お休みも今日でおしまい(悲)。

お正月は、実家にお年玉?で持ってった卓球ゲームが

(テレビにつないで、ヴァーチャルに打つやつ)

結構侮れなく、着物でいい汗かきました(笑)。

甥っ子たちとも遊んでいただいたし(^^;、

弟は335でHighWayStar弾いてることがわかったし(爆)

あれこれ楽しんでまいりました。

BBSでお世話になってる方やリンクさせていただいてる方への

ご挨拶まわりもだいたい終わったし、

ひっそり伺ってる方へのご挨拶もちょっと終わったし(^^;

そう、私普段現実の中にどっぷり浸かってるせいか(笑)、

ポワンときれいなサイトさんや、イラスト系サイトさんって好きなのです。

今年も和ませていただきます。

1/1(水)

あけましておめでとうございます。

今年も週記になるかどうかな日記だと思いますが(笑)、

くだらないこと、まじめなこと書いていこうと思うので、

よろしくお願いいたしまする〜。

そう、ひっそり着々とご投票いただいてる、サイトアンケート(ありがとうございます。)、

BBSやレポートは感触的にも、なんとなく見てくださってるんだろなぁと思っていたんですが、

思ったよりココを気にしてくださってる方がいらっしゃるうようで(^^;、

・・・心してかかります(笑)。

んでもって、リアルな世界ではすぐ音信不通になる私でして、

どうやら、親兄弟、親類縁者の私の動向把握に一役かってるらしいのでココ(爆)。