Diay2001 Home

Diay
-2002-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

11/27(水)

昨日の日記のせいでバチがあたったらしく、

朝、京王線新宿駅にいったら、

途中駅の車両故障とやらで、駅に一台も電車がいなかった(^^;。

いつものセクシーなお姉さんの声は、

すべて、詫びと説明を繰り返す、生のお兄さんのアナウンスにかわる。

「お急ぎのところ、大変申し訳ありません。

ただいま電車は”笹塚駅”を出て

大急ぎで新宿駅へ向かっております。」

マ・マジっすか・・・?(^^;

11/26(火)

数ヵ月前から変わった、京王線(どの駅も共通)の女性アナウンスが、

どうも私にはセクシーに聞こえて仕方がない(^^;。

「(電車が参ります。)あぶないですから。」とか「(危険ですから)おやめください。」とか

普通の言葉なんだけど、なんだか妙に抑揚があって感情がこもってるというか、

「月にかわって、おしおきよっ!」の月野うさぎが大人になったって感じ?(笑)

全然、わからんて・・・。

11/21(木)

最近、岡山への移動が夜中ばかりで滅入る(^^;、

明日も朝から会議なので、前のりは決定・・・。

今日も夕方まで会議、が岡山とのテレビ会議だというので

昼間移動して、午後の会議は岡山で出ようかと画策。

結局、時間が上手くつかえそうになく、断念。

会議後、場所の関係から、初めて新横浜から乗り込む。

崎陽軒のお弁当買って(笑)。

会議の面子は似たり寄ったりなので、

気づいたらクライアントと同じ新幹線だった。

しかも席も前後(^^;。

「車内ミーティングできますね(笑)。」といわれたが、

「遠慮しときます(笑)。」と申し上げた。

だって、「RAIN」聴かなきゃいけないから(笑)。

岡山に着いたのは22時半ごろ、再度声をかけていただいた、

「今日はボジョレー・ヌーボの解禁日だから、飲みません?」

そっか〜。

明日、早いがせっかくだからご一緒した。

行きつけのイタリアンレストランに予約をいれてるとのこと。

さすが大人の女はやることがニクい(笑)。

こ洒落た落ち着いた感じのお店だった。

女4人、仕事の笑い話しながら、0時近くまで飲んだ。食べた。

美味かったぁ。ごちそうさまで〜す。

いただいたワインは、とっても赤がきれいで、ちょっと甘味があってぐ〜でした。

11/16(土)

会社の式典出席のため、久し振りにスーツなんて着るハメになった。

ひざ丈のスカートなんて、いったいいつはいただろう・・・なので、なんだかこそばゆい。し、寒い(^^;。

電車に乗ったら乗ったで、眠いのに座席からでる熱気で

「このまま寝たら、やけどしてしまうぅぅぅぅ。」と思って寝れなかった。

あげくせっかく座ったのに立ってしまった。(マジ熱すぎ)

会場にいったら、「今日は素敵ですね。」「今日お化粧してるんですね。」「今日違う人みたい。」

と次から次に賛辞?をあびる。

あたしって、いつもど〜ゆ〜評価されてるんだろ・・・

ま、確かに女捨ててるが…(^^;

フ・ク・ザ・ツ

(・・・あ、これはきっと某ライヴ等で化けた私しか知らない方には、逆に想像がつかないと思います。・笑)

11/12(火)

仕事がたてこんで、連日11時近くまで会社にいるにも関わらず、家でも資料作成が続く。

今日午前中までの資料があったんで、夕べも徹夜覚悟だったんだけど、

先日のCANTAレポ作成がこたえてるようで(^^;

夜中の3時頃になると、もうパソコンで何打ってるんだかわかんなくなるのね(苦笑)。

それで、半分夢みてるみたいで、気づくと意味不明の言葉が仕事の文書に打たれてる。

「用水」??はぁ?

その直前に、なぜか井上陽水がうつらうつらと出てきましてね。多分それで(爆)。

こりゃダメだ。と思って寝ました。

本日お昼休みに、なんとかあがった(^^;。

で、その現象を隣りの席のコにしたら、

「わかります。わかります。」 それもスゴイ(汗)。

ちなみにさらに隣りの子には「わかるのぉ?(驚)」とつっこまれてた(^^;。

「わかりますよぉ、私も気づいたら、”むかし、むかし”って打ってたことありますぅ。」

負けた・・・。

11/10(日)

なんか、私ったらダンナにひどい仕打ちをしたらしい。

食べ物の恨みはおそろしい。

BBSに訴えられてもこまるので、きっとこんな気持ちだったんだろう・・・の代弁日記?

俺は今日ひさびさに小僧寿しが食いたくなった。

れいにたずねると「いいよ。」といわれた。

ま、そりゃアンタ作んなくていいんだから、いいにきまってるだろな。

買い物にいった足で小僧寿しに向かう。

入口に北海なんたらのちらし寿司のメニュー三種のポスターが貼ってある。

結構美味そうだ。しかも昨日今日の限定メニューか、

「なぁ、これ美味そうだよな。」

普段ならすぐ食べ物に反応するれいが、聞こえないのか無視してずんずん進んでいく。

店の中のポスターを眺めてる様子。

俺はとりあえず、さっきのちらしを探す。

えっとさっきのメニューのやつは…、おっとこれだ。やっぱ美味そうだな。

あれ?もう一つしかないのか。まっいっか、れいは何食べるか知らんけど。

「アタシこれっ」

指をさした先は、俺のちらし寿司。

ア、アタシこれ…って、そ、それは俺の・・・。

だが、その力のこもった断定しきった「アタシこれっ」は追随を許さなかった。

ようやく出た言葉は、「えっ?お、俺は何にしたらいいの?俺これにしようと思ってたんだけど」

「えっ、だってアタシこれだもん。としくん・・・?としくんはね、”しょうぶ”、勝負しなきゃいけないから(笑)。」

この俺が、これから何の勝負しなきゃいけないんだよ。だいたい字が違うでしょ。

なんか知らないが、気がついたら菖蒲を買わされていた。

俺が寿司食いたいっていったんだぞ。期間限定だぞ。

菖蒲なんていつでも食えるじゃねえかよ。いったいなんなんだよぉ。(脱力)

というような気持ちに私はさせたらしい、のどかな(どこが)日曜日の夕方でした〜。

だって初めっから決めてたんだも〜ん。

11/8(金)

おとといの会社でのこと、朝、廊下を歩いていたら、

みたこともないお姉さんに

「すいません、お盆貸していただけませんか?」

と呼び止められた。

「お、お盆ですか?」(ってかアナタ誰?)

「はい、いつも忘れちゃってぇぇぇ。」

(いつも・・・って、そりゃアタシだっていつも持ち歩いてるわけぢゃ…^^;)

だいたいうちのセクションに、お盆というものがあるかもわからないし、

そもそも私もIDカードぶら下げ忘れてたから、

そんな適当に声かけて、他社の人だったらど〜するのよ。

・・・とブツブツ思いながら部屋に戻り、さがして貸した。

隣りの席の子に「今ね・・・」と経緯を説明すると。

「・・・で、貸したんですか?誰だかわかんないのに?」

「うん、別に・・・お金貸したわけぢゃないしぃ。」

しばらくして、無事「ありがとうございましたぁ」って屈託のない笑顔で返してもらいましたが、

アナタは誰だったんでしょ?(←聞けよ)

11/6(水)

仕事の最後が実家の近くだったので、

沖縄土産もあるし、久々顔だした。

母は私の顔をみるたび、

「いい加減、髪の毛切りなさいっ」とゆー・・・。

「洗うの大変でしょ・・・(ため息)」とまでゆー。

40前の娘つかまえて(^^;

髪が赤かったり、長かったりする息子は

ど〜いわれているのだろ。。。

・・・んなこた、ど〜でもいい。

11/2(土)

仕事、11/5の第一弾リリースに向けて、準備完了。

週明けは怒涛な日々かもしれないけど(^^;、

この連休は久々ゆっくりできそうだわ。

今日は午前中、ちょっと会社に最後のチェックしにいって、

お昼前にはでられたので、中古CDでもみようと、幡ヶ谷の散歩コースをいく。

CDを見て、途中和菓子屋さんで、豆だいふくと道明寺買って(笑)、

帰りにモスに寄る。あそこのモス、なんか知らないけどいつも混んでるんだわ。

この前なんか30分以上でてこなかった(^^;。

今日も20分は待ったかな;ドリンクだけでもそうだったりします;。

ちょっと風が強かったけど、沖縄以来のお天道様と過ごせた時間はご機嫌でした(笑)。

その後、バスで渋谷に出ようか、地下もぐって新宿か迷って、

結局新宿いって、空夜のアルバムの予約と、

BBSで話題になったANTHEMの新譜を買って、

帰ろうと思ったら、アジアン・テイストなお店が私を呼ぶもんで(笑)、

ふらふら入って、ピンクのガラス玉のかんざし買ってしまった(あぁ着物来たい。)。

そして、そのまま帰路にぃぃ。

あ、そうそう、駅ビルのマイシティの食堂街が、

地下も上も、クールでアーバンなテイストに生まれ変わってましたよ(笑)。

以上、別に聞きたかないだろう…な、れいの道中日記でしたっ!