Diay2001 Home

Diay
-2002-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

8/31(日)

朝までアニメ・ロック・カラオケ。

最近とんとカラオケいかなくなったんで、

3ヵ月ぶりぐらいかなぁ。

あぁ、自分のライヴ後のカラオケ合流以来だわん。

またしてもギターつきで、濃いぃヤツを(笑)

今回は全員バンドやってるメンバーってこともあって、

一層パワフルでしたわ。

普通の歌は歌えない雰囲気(^^;。

声がね・・・でなくなるから歌は歌いたいんだけど。

なかなか時間がとれませんね。

あ〜、時間がとれないといえば、

matszさんアルバム紹介かけなかった。

う〜、来週からまた忙しいのだが、

う〜

8/27(火)

忙しさにかまけ、草木で荒れ放題だった庭を、

家人が私が留守の日曜日に、一人で刈ってくれたらしい。

感謝、感謝。

「きれいになってるんだからちゃんと見とけよ。」

といわれてたんだけど、昨日も帰りが遅かったので、

今日初めてお日様の下でながめてみた。

???

な〜んか変?

きれいに雑草が取り除かれた庭に

ところどころ草が残っている。

ええ、それは確かにシソとかミントとか・・・、

置いといてほしいもの。完璧です。

(きっと以前、ハーブを根こそぎ抜いて怒られた(笑)教訓からなのでしょう。)

が、よく見ると、間をぬってびみょ〜なものが残ってる?

「なんちゃってシソ」とか「なんちゃってミント」みたいな(笑)、

もっともらしく生えているんだけど、

ええ、それはただの雑草です

・・・・。

いえいえ、モチロンそんなちっぽけなこと、

ワタクシの感謝の気持ちが変わるはずはございません。

この先はワタクシが・・・。

さんきゅでした。

8/25(日)

疲れも吹き飛ぶような

良い結婚式に参列させていただきました。

音うさにも、何度か顔をだしてくれたことのある

のりちゃんの結婚式。

高校の同級生なので、

世間一般の適齢期ではないけれど、

結婚ってその人その人に

相応しい時期ってゆーのが、

きっとあるんだな。

と思った一日でした。

お幸せにね。

8/19(月)

遠い地で朝9時から夕方6時までの会議、

さすがにぐったりだ・・・。

明るい会議だといいんだけどねぇ。

どんどんみんなで煮詰まっていく。。。

台風はうまく避けられたけど、

東京についたら、11時半。

週初めから、きっついですぅ。

帰り、ぼぉっと新幹線のシートの背を見つめてたら、

注意書きに目がいった。

「携帯電話はデッキでご使用おねがいします。」・・・あ、電源切らにゃ、

「駆け込み乗車は、(危険ですから)おやめください。」・・・?

??カッコ 危険ですから カッコ閉じる・・・??

こ、この中途半端なカッコは、なんなんだ!?

強調したいのか、したくないのか、どっちなんだぁぁぁ?

・・・などとつまらん因縁をつけたくなった。

いっそ「駆け込み乗車は、おやめください。(危険ですから)」はどうだろ。

ちょっと控えめでかわいい? あ、どーでもいい?(^^;

いかん、疲れてる・・・

8/16(金)

結局お盆は少しはずれたけど、

日曜から出張、一泊だけ。

やば、行きのチケットまだ買ってなかった。

とれるよね・・・(^^;

週末は休息日と決めてるのに

あぁ今月はず〜っと出っ放しだったなぁ。

んで、来週は結婚式よん。

ひさびさ・・・

あぁ服決めてない。。。

8/11(日)

世間はお盆だというのに、

うちの仕事は関係なく・・・。

さらに例年の動きがないなぁと思ったら、

急に来週から詰めることに決定。

出張もありそうなんだけど、

こんなときに新幹線とれないんじゃないか?

いっても帰ってこれないような気が・・・

どうするんじゃ?

はぁ、気の重い週明けになりそうだ・・・。

8/8(木)

実家が留守なので植木に水やりにいった。

夜だとよく見えないので午後半休とって(笑)。

えらく久し振りに日の当たる時間に実家帰ったら、

お正月以来かな・・・(^^;

駅から家までの周りの景色が変わってることに気づいた。

迷子になりそうになった。。。。

・・・「裏のにがうりのとこも忘れずにね。」

といわれてたんで、がけっぷち?のような裏庭にまわった。

こりゃまた立派な<にがうり>が生っててタマゲタ!

20〜30センチぐらいある。

ゴーヤ・チャンプルでも作る気かしら(^^;

そうそうお母さん、トマトらしき鉢植えが倒れてて、

10個ぐらい青いトマトがころがってたよ〜。

↑ココに書いても役立たんて・・・

本日、弟の誕生日です。

おめでと〜♪

4月4日生まれの姉と

8月8日生まれの弟・・・

ふざけてますでしょ?(笑)

我々のせいではありませんわ。。。

8/2(金)

東京のここのとこの雷雨はすごいです。

ほとんど窓ばかりのオフィスにいるのですが、

一大スペクタル状態。。。を越して結構恐怖です。

今日も昼過ぎから真っ暗になり、

時折いなびかり、たたきつける雨。。。落雷、瞬電・・・。

電車不通の情報が社内メールで流れる。。。

逆に嵐が去って夕方になったころには薄日もさし・・・

時間の感覚が・・・(苦笑)。仕事仲間と

「なんか、ヘンな気分だよね・・・」

「会社で徹夜しちゃったみたい?・・・」

「あはは・・・暗闇の後、日が差してきて?」

うちの会社じゃ洒落にならんとこがコワヒ。。。。