Diay2001 Home

Diay
-2002-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

7/25(木)

会社でお茶をいれてたら、大阪出身の同僚に

「昨日ファンタ飲まはってたでしょ?」と声かけられた。

いかにも。。。ファンタ・ピーチ飲んでましたが。

すると彼女は笑いながら

「○さんがファンタ飲んではる〜って、びっくりしましたよ(笑)。」

なんで??

「だって、イメージじゃないから(爆笑)。」

ほ、ほっといてくれ。

7/24(水)

仕事、電話とメールでのやりとり、

何回資料の作り直しについて説明しても

こちらの意図がつたわらない

「30日以前は○○、30日以降は○○」の指示。

え?じゃいったい30日はどっちなの?

が聞きたいだけなのに。

直接会って判明、

「以降に30日は入るんですかね?」

・・・はぃ?(^^;そのレベルの話かぃ?

賢い学校出られてるはずなのに。

日々のやり取りが虚しくなった。

でもそれが今の若い人の国語力なの?

7/20(土)

近所のコンビニに夜食買いに出た。

途中、道端に10センチ強の

ごつごつとした物体、

何?石?

と次の瞬間1.5の視力がはっきり捕らえたものは…

カ・カエル〜????

「ぎゃぁぁぁぁっ」

っと思わず、ダンナの手を掴む。

「いてぇぇぇぇ、何すんだよぉ」

はっ、いかん、怪力なこと忘れてた。

手加減しなかった。ゴメン。。。(^^;

・・・しかし、デカいカエルでした。

デカナ○クジよりいいか・・・;;

7/16(火)

午後からの出勤。新宿をあるいているとふいに肩をたたかれた、

振り返るとスーツを着た知らない若い男性。

「一緒にカラオケいきませんか?」

はぁ?カラオケ?唐突な・・・しかもこんな昼間から、

確かにその界隈、夜は「飲みませんか?」と声かけられるゾーン。

いや、アタシだけでなく(笑)、知人に経験者多し。

「いえ(冷)」

「えっいかないの?」

「仕事中ですから(ムッ)」

アンタにタメ口たたかれる筋合いはないわい。

・・・しかし、私を「カラオケ」に誘うかね(笑)

あ、禁断症状が全身からにじみでてた?(^^;

7/15(月)

お昼時、会社のビルのエレベーターは混んでいる。

4階の私たちは上からくる人たちで、乗れないことが多い、

今日は少しはずれた時間、私ひとりだし、大丈夫かなぁ、と

扉があくのを待った。開いた。

あちゃ〜いっぱいだ〜(^^;。

「すみません、どーぞ(ドア閉めてください)」といった瞬間。

ブーっと警告音がなった。

一瞬、私を乗せようと人の体重移動があったせい?

警告音はなりやまない。

ひとり降りた。やんだ。扉しまった。

ポツンとエレベータフロアに立ってるのは、

幸か不幸か、知人だった。

「ご・ごめん・・・。」

「いいんです・・・。」

といった彼の背中は怒っていた。。。。

7/11(木)

台風一過…で暑かったぁ。

ところで台風の強さ?の単位が、

「ミリバール」から「ヘクトパスカル」になったのは、

いつ頃だったかしらねぇ…(笑)

7/10(水)

予定通りなんだけど、残業が続く、

(なんたって、7月は夏休み取るな!のお達しが出たぐらいだから^^;)

 

時計をみると23:45、

「やば、もう帰らなきゃ…」

片付けてると、アラーム音…?

ん?目覚ましの音…?

はっ、夢か…。

「あ、仕事いかなくちゃ・・・。」

の現実。

 

あまりに悲しくなったので、

朝っぱらから日記更新(^^;。

7/7(日)

あら、七夕じゃん。

珍しくお天気でしたね…(^^)

そんな日曜日、いつものごとく一週間の買出しに・・・。

レジで会計をしている間、目に留まったひとりの女性。

50歳ぐらいになるかな。

見事に太い縦ロールが2つ肩に垂れ下がってる。

その毛先は巻貝のようにすぼんでる。

ダンナに「ねぇねぇ、あの奥さんの髪、チョココロネみたい。」とささやくと、

チラッとみて、普段あまり反応しないダンナが、ツボに入ったらしく、

下を向いて肩を震わす。。。

それが、こっちのツボにはまり、

レジ前で、うつむいて静かに肩を震わす怪しいやつらでした。。。

…でもホントお見せしたかったわ(笑)。