Diay2001 Home

Diay
-2002-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

6/30(日)

友人Sさん宅で飲んだ。

夕方5時ちょっと前、

「W杯で交通規制がはいっちゃうからそろそろ帰る。」

という横浜方面のしらふTさんのことばに、

壁の時計を見て、ひとり慌てふためく、酔いどれMさん。

「え〜っ?、ウソもうこんな時間なの? えっ、ウソ、こんなに明るいのに?えっどーして?」

???なわれわれ・・・明るい?5時ってこんなもんじゃ???

「えっやだ、だって(P.M.)11:30でしょ?(@0@)/」

「・・・・・・・(一同唖然)。」

・・・んなワケないでしょ〜が〜(怒)←なぜ怒る^^;

よ〜〜〜く長針短針みてください。

ってゆーか、よ〜く考えましょう。ここは日本・・・。

そんな天変地異は一大事です。

サッカーの決勝やってるばやいぢゃないです…(^^;

6/29(土)

カウンターが「27272」だった…

小学校の頃、「27」という数字が好きだった・・・

いや、なんとなく字面が。

でも「27歳」は、すっごっく年寄りだと思った。

それを思ったのは近所のドブ川の側だったな...(←どーでもよい^^;)

自分にそんな日こないだろうと…

いつの間にか、一回りも越しちゃってるぢゃんねぇ。

いやぁねぇ。(笑)

お天気なのは、今日の午前中まで

って夕べの天気予報がいってたので、

3時過ぎに寝たにもかかわらず、朝8時には起きた。

洗濯した、干した。午後一、睡魔が襲った。

ついウトウト。。。ウトウト?

起きたら、雨降ってた〜(大泣)

6/28(金)

今週は週初めから、横浜までライヴにいって、

その後は衝撃的な出来事満載で(笑)楽しみ疲れた・・・。

ライヴ・・・。9ヵ月ぶりにない月かと思ったけど、

やっぱり、いっちゃいましたね・・・。

でも思い立ってふらっといける良いライヴがあるのは、幸せなこと。

さあて、週末はバンドの反省会(飲み会?)ぢゃ〜。

6/17(月)

か・からだがいたい・・・。

6/16(日)

梅の実とった・・・。

なんと16キロもあったよ。

今年取るの遅れたから、

6月入った頃から散々おっこってたし、

それ考えると20キロはなったのでは・・・

先週、実家にちょこっともいでもってって、

今日はお隣さんにおすそわけして、

それでもまだ13キロはある。

どーするよ。。。

スーパーで南紅梅(だっけ?)

1キロ780円で売ってた。

売るか・・・(笑)

6/13(木)

電器屋さんの前を歩いてたら、

不意におしりのあたりがむずむずした。

立ち止まって思わず掻いた。

(え?あぁ、もちろんスカートの上からよ。^^;)

ん?テレビ画面に映しだされるあられもない姿。

げっ、よりによって立ち止まったところは

ビデオカメラの前だったらしい。

ぎゃ〜、やめてくれぇ〜

・・・と思ったのはお店の方に違いない。

6/11(火)

ふぅぅぅぅ、残業は確実に増えているんだけど、

なんだか生活が落ち着いてると思ったら、

ライヴの予定がない月は、9ヵ月ぶりなのですよ。

ライヴ=レポートになってしまってる昨今、

予習なり、メモ解読なり(笑)、裏付けとり?なり、

書く以外にもなんやかんや時間を費やしてしまう。

(好きでやってることなんだけど^^;)

 

ここんとこ、テレビや新聞の見られる普通の生活ができて嬉しいわん。

あぁ梅の実もそろそろとらなきゃなぁ。

ちょっと癖になりそぉな毎日。。。

6/4(火)

思いのほか日差しの強かった昼間、

駅の階段で杖をつきながら、

ようやく昇ってきたおばあさんに出くわした。

あぁ、いまどきエスレカレーターもエレベーターもないんだよなココ。

立ち止まり、ふいに私に向けられた笑顔に

おもわず「暑いですね。」と笑顔で返す。

「暑いねぇ。。。いいねぇ、若い人は・・・(^^)」

また笑顔。

そうですね・・・(^^)。

6/2(日)

夜、電話が鳴った。

「こんばんは、昨日ライヴだったんですって?どうだった?(笑)」

??? ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜っ

お・お義母さま〜ぁぁぁぁぁぁ???

すんません、こんな嫁でぇぇぇぇぇ。

・・・えっと、楽しかったです(^^;。(←アホ)